FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2009.01.25.Sun 20:00 | もくじ | trackback(0) | comment(0)


ただいま









        インドにいます(≧∇≦) 







インドで年越しです!!



そんなわけで、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。



無事日本に帰れればいいのですが・・・。

2009.01.01.Thu 03:33 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(3)

そうだね、ぼくの誕生日だね(≧∇≦) 




はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ でぃあ よぉしぃ~~~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪
 





ぱちぱちぱちぱちぱち♪ 





さぁ、地球のみんな

オラにちょっとずつプレゼントをわけてくれ!!
 


2008.10.14.Tue 20:20 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(11)
シンを会社に送り出し、電車で東京駅へ向かう。


ラッシュだ(=ω=;) 


東京駅には昼に辿り着けばいいので、ラッシュから逃げるように次の電車でおりる。


まわりにいる人がみんなウキウキしてる。

そこは


2008.8東京 (39)
夢の国でした☆ 

2008.8東京 (38)
ねずみが出迎えてくれます。 


大きいリュック背負ったおっさんが1人。

場違いこの上ねぇ(T◆T)

みんなそれぞれカップル、家族、友達同士でニコニコ顔。

その中に単独行動してる奴なんて誰もいない。

あれ、なんだろ?

目からなんか出てくる(>_<)

でも、まぁせっかくだから勇気を振り絞ってゲート前までくらいは行ってみることに。

ん?なんだろ?

2008.8東京 (37)
なんか荷物検査やってる。

近くの看板を見てみると

2008.8東京 (36)
今日から三脚禁止かーい( ̄□ ̄;)!!  

くそ、別に入るわけじゃないが、説明すればなんとかなりそうだが

その説明をするのがとんでもなく恥ずかしいのは間違いない。


「あ、ぼく三脚持ってはいますが、とくに入園しないんで(≧∇≦)
ほら、1人でこんなとこ入るわけないじゃないっすか。ちょっと寄ってみただけです。
チラっと記念撮影だけして、おとなしく帰るんで通ってもいいですよね???」
 



言えるわけない_| ̄|○

2008.8東京 (35)
外から写真だけ撮って、帰ることに。


しかしながら、すぐに東京向かっても再度ラッシュに巻き込まれるだけ。

よしイクスピアリで時間潰すかなっと!!

が、まだ開館前なので近くのベンチで寝る。


開館し、イクスピアリの中に入るも特にやることなく

涼しいベンチでダラダラ・・・・さて、東京へ向かうかな。

20分ほどで東京駅へ到着。

また八重洲口集合だ(笑)

当然中央口だと思って待ってたが、ハルさん来ない。。。

メールチェック・・・・ぬおっ、南口だったΣ(・ω・ノ)ノ

急いで南口へと走る。


さて、ハルさんと会うのは2年ぶり、2回目だ。

出会いは北海道。

その30:どこ行くんですか? (北の大地へ・・・再び(後編)

↑こんな感じの出会いです。

ホントは北海道で出会った、2ヶ月ほどあとに会う約束をしていたのだが

その当日に、4tトラックに轢かれてしまい無理でした(>_<)
骨折生活参照)

そんなんで、ひっさしぶりの再会なわけで

顔がなんとなくしかわからなくて・・・。

それっぽい人がいるのだが、声かけれず・・・。

気付いてもらうために目の前を通ってみても声かけられず・・・。

あれ、違うのかな???

わたわたしてたら、電話かかってきた!

すぐさま、それっぽい人を振り返ると、それっぽい人が電話をかけている!

やっぱさっきのそれっぽい人が、ハルさんだ!!

やっとちゃんと再会できた(笑)


ハルさんおすすめインドカレーを食す。

うまい(≧∇≦)

隣りでインド人も食べてるくらいだから、ホントに美味いんだろう。

カレー食ったあとは、自由が丘へ。

セレブとスイーツの町、自由が丘☆

いや、勝手なイメージなんだけどさ。

散歩して、ティータイムを楽しみ、散歩して。

2008.8東京 (40)
まったり休憩。

学会で日本全国、はたまた海外まで飛び回るハルさん。

もちろん渡航費は税金で☆

いいな、おい( ̄□ ̄;)!!  

さて、まだまだ次の待ち合わせがあるので新横浜へ移動。

途中まで、ハルさんが見送ってくれました。

ありがとう、迷わずにすみそうだ。


で、新横浜で待ち合わせたのは、ねっち。

山口からこっちに移住してきた、ねっち。

ベタにラーメン博物館へ行く。

途中道聞いて、たどり着いたよパッとしない建物、ラーメン博物館。

外から見ると、わかりにくい様相。

が、中に入ると、しっかり作りこんでました。

2008.8東京 (41)
昭和レトロな町並み。

2008.8東京 (42)
食べたのは、山形赤湯からみそラーメン(龍上海本店)

真ん中にのってる、カシスシャーベットみたいのがからみそで

油断してると、もっそ辛い(T◆T)

辛さに耐えられたとしても、ノドに効いて咳き込むからみんか気をつけて!!

2008.8東京 (43)
ねっち(≧∇≦)

新幹線の出発時刻ぎりぎりまで遊んでくれました☆

ありがとう♪

そんなこんなで楽しい旅でした。

帰りの新幹線の隣りの席に、日本語が異常にうまいウクライナ人いて楽しかったです。


おわり


たっぷり江戸を楽しみ、さて次どうする?

何気なく、東京タワーって階段で上れるんかなぁ。。。

って、話になるとすぐにシンが携帯で東京タワーを検索して電話にて確認。

「今日上れるって!」

迷いがないな、シン(笑)

東京タワーへ。

2008.8東京 (20)
近づく。

2008.8東京 (21)
もっと近づく。

2008.8東京 (22)
さらに近づく。


エレベーターで上るのと、同じ料金を支払い階段へ。

2008.8東京 (23)
係りのお姉さんに撮影してもらう。

テンション高い2人に笑ってました。

ちなみに階段は600段!!

これって多いの?少ないの?

意気揚々と出発です。

2008.8東京 (24)
サクッと100段☆

2008.8東京 (25)
すぐさま200段☆

2008.8東京 (26)
こんな感じで上へ上へと目指します。

2008.8東京 (27)
微妙に疲れて300段☆

2008.8東京 (28)
眺めが悪くなり建物の中となった500段☆

2008.8東京 (29)
そして係りのお姉さんに撮ってもらった600段☆

到着なり(≧∇≦) 


ちなみに所要時間はとゆーと、10分程度です。



なんてゆーか、ものすっごい地味です(T◆T) 


地味に疲れて、地味に達成。

もう2度とやらないだろう。

2008.8東京 (30)
なんかイベント期間だったらしく、記念カード貰いました。


今回、別に東京を観光するために

来たわけじゃないのにすっかり観光しちゃってますわ。


で、またベタに月島にもんじゃ食いに行きます。

月島に着くと、まわりはもんじゃ屋さんだらけ!!

こんなにたくさんあっても、需要と供給がなりたってるってのが

やっぱ東京は人が多いってことでしょう。

シンの案内で、有名ちっくな店へ行く。

そーいえばちゃんともんじゃを食べるのは初めてだ。

2008.8東京 (31)
手馴れた感じでシンがキャベツを細かくしながら具材を混ぜ混ぜ焼いていく。

程なくして火が通ってきたら、円状に土手を作ってそこに残しておいた汁を注ぎ入れる。

で、全体を混ぜ混ぜする。

2008.8東京 (32)
するとこうなる。

・・・・・とても美味い食べ物には見えない(TωT) 

2008.8東京 (33)

・・・・・・。


ゲロじゃないよ、もんじゃだよ(>_<) 


食べはじめる。

「うーん、まだ生だなー。」

シンがつぶやきながら、食べる。

「これは生なんか?食べ時はいつなんだ?」

どのタイミングで食べるのが美味いのかよくわからん、オラ。



しゃべりながらも、減っていくもんじゃ。

てか、端っことかコゲてね???

で、端をカリカリして食べるとこれが美味い!!

そうかちょいコゲな感じが美味いんだな(≧∇≦)

半分ほど食べ終えて、やっと理解。

2008.8東京 (34)
なかなか美味いではないか☆

ペロンと食べてしまいましたとさ。

さて、今日はがっつり観光したので、さっさとシン宅へ。

帰るとちょうどエド・はるみが走り終えるとこでした。



 「よし、俺らも100キロ歩こう!!」 


ノリで盛り上がる2人。

しかしこれは、エド・はるみに感動したんじゃなくて

2人も「夜のピクニック」を読んでたからだ(笑)

甘酸っぱい青春に惹かれるオッサン2人なんだ!!

ホントに100キロ歩く日が来るかは・・・・・わかりません(笑)

そんなこんなで就寝。



つづく










カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

