FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
実はわたくし、昨日手術を受けました。


もう怖ぇぇぇ、怖ぇぇぇぇぇ(>_<) 


でも無事に帰ってまいりました!!





なんと手術かと申しますと


エキシマレーザー角膜屈強強制手術!! 


わかりやすくゆーとレーシックです。


もっとわかりやすくゆーと



視力を良くする手術です(・ω・)/ 



昨日まで0.05とかだった視力が


今日測定したら1.5ですよ(≧∇≦)



安定してくるともっと良くなるかもしれません。



最新医療技術すげぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ 



そんなわけてレーシックのレポート記事を少しずつ書いていきます。



メガネやコンタクト生活に煩わしさを持っているあなた!!



カモン裸眼生活(≧∇≦) 


2008.04.10.Thu 18:58 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(8)
2008年2月21日21時40分。

事故りました(>_<) 


片側4車線の大きな路。

もちろん第一通行帯を走行していた。

速度は40キロ弱ほどか、もっと遅いくらい。

そんな中、路地へ突然左折してきた車!!

左にハンドルを切るも、逃げ切れず車の左側後部に接触。



痛ってぇぇぇぇ!!  



一番の被害は俺の右ひざだ(T◆T)

歩道へ逃げて、うずくまる。

轢いた車はシルバーの乗用車(セダン)。

見ると、路地の先の方で減速していた。

停車して助けにきてくれるものだと思った矢先・・・



    ぶぉぉぉぉぉん♪  


ちょwwwおまwwww


行ってしまわれるんかいΣ(・ω・ノ)ノ  


もう痛いし、車は路地の先を曲がって見失ってるし

諦めようとした。。。

が、このままだと事故の事実がなくなりかねない!!

仕方なくエンジンかけて、ダメ元で追っかけてみた。

車が走り去った路地を進み、再び片側4車線(轢かれた路をは違う)

の大きな路で出る、信号待ちで10台ほど車がいました。

・・・・・うむ、どの車かわからん(=ω=;)

轢かれた一瞬で、ナンバーを確認してそれを覚えておくこと

なんて不可能だってことがわかりました。。。

ヒントはシルバーのセダンてことのみ。

夜だし、そもそも見にくい。

仕方なくカンとゆーか、自分の中で一番それっぽいシルバーの車に

近づいてみることにし、真横まで行ってみる。

コイツかなぁー、気付いてくれないか・・・

信号が青になり、ぶぉぉぉぉぉん♪

むむむ、何もリアクションがないってことは違うんか???

でも今さら他の車にターゲットは変えれない

だって大きな路でどんどん他から車が合流してますもの☆

どんどんシルバーの車と離されていく。

4目の信号だろうか、再び信号が赤となりなんとか追いついた。

近づいていき


  「あのすいませんが、僕とぶつかりませんでした???」 


ウインドウが開き


  「え?当たってた?・・・なんか踏んだとは思ったけど。」 


それ、俺ッ!!! 


すぐに路肩に寄せて警察を呼ぶ。

相手方はおっちゃんが運転、助手席おばちゃん、後方に娘だった。

警察を待ってる間は、ものすっごく寒くふるえていたら

助手席に乗せて待たせてくれた。

するとおばちゃんが


 「保険には入ってるの?」  


応える
 

 「自賠責のみですけど?」 


おばちゃん


 「あなたの前方不注意だからね!!」 



こ、このババァ!!!!

どう考えてもてめぇらが悪いだろが!! 


と、ゆーのも冒頭に「突然左折してきた」と書きましたが

この車が左折してきたのには、たぶんこんな理由からだ。

ぼくらが接触事故を起こしたすぐ先には大きな交差点がある。

事故の時、信号は赤を照らし出していた。

すなわち信号で止まるのが嫌で、直前の路地を抜け道にしたいと

考え急に左折したのだ。そんな考えでは不注意になるってもんだ。



 「いや、どう考えてもそちらの不注意でしょ!!
             警察に判断してもえばいいです。」 



程なくして、警察が到着。

免許やら、自賠責やらを提示して状況を聞かれる。

アレコレ説明。


 警察「え?実際の事故現場はココじゃないの?」


現場を地図で説明すると。。。


 警察「あぁ、そこだと管轄が変わりますわぁ。ココは中区でしょ?
         そこは中村区になるので中村警察を呼びますわ!」



ザ・めんどい( ゚Д゚) 


しばらくし、中村警察がくる。

その後、警察言われて呼んでおいた救急車も到着。

救急車に乗って脈やら、血圧やら検査。

するとリーダーっぽい救急隊員が話しかけてきた。


リーダー「ヨシさん、ひとつ相談があるのですが・・・」


リーダーはふと目線そ右に反らす。

オラもその方向へ目を向けると、ステッカーが張ってあった。


  『上手に利用しよう救急車、
     軽症で必要ないなら別の方法で』
 


的な啓蒙ステッカーだ。続けるリーダー


リーダー「このご時世、わかってもらえるかと思いますが・・・

軽症の方には相談させてもらってます。もちろん中には軽症でも、

不安で救急車で、って方もいますし、どーしても救急車がいいって人も

います。このままサイレン鳴らしてヨシさんを運ぶこともできますが、

どうでしょうか?あくまでこれは相談なので、ヨシさんが選んでくだ

さい。無理にとは言いません。例えばタクシーを呼んで行っても

交通費は相手方が払ってくれるでしょう。当然、夜間救急がある病院

はこちらで探します。・・・・どうされますか?」
 


わかったわかった、もうリーダー話長い(=ω=;)



 「わかりました、自力で行きます。」


そんなわけで救急車は帰っていきました☆

で、すぐに病院へ行けると思ったら

警察「現場がココではないんで、現場検証のため事故現場に行かないと

           いけないんです。そちらに移動してください。」




 ( ゚Д゚)  



事故現場まで加害者の車で移動。

あれやこれやの現場検証。

で、再び先ほどの停車したとこまで同経路で戻る、距離は1キロほど。

やっと警察から解放され、病院だ。

原付きをおいてタクシーで病院行こうとしたら。

警察「ココに原付き置いて、何かあったら困るからねぇ。
                原付きに乗ってはいけない?」




  ( ゚д゚)




  (゚д゚ )




え?( ゚д゚ )




 「・・・わかりました。病院より、自宅の方が近いですから

         先に自宅戻ってから、タクシーで病院行きます。」




もう嫌や(;つД`) 


警察は去っていき、原付に乗ろうとしたら、

おっちゃんが原付を運転してくれると言ってくれた

で、オラはババァの運転の車で自宅へと。

正直こいつらとも早くおさらばしたかったが、

原付を運んでくれるのならありがたい話だ。

で、原付を自宅まで運びやっと病院だ。

ついでに病院まで車で送っていただきますた。

お断りしたのだが、ついでだからと。

んで、レントゲン撮ったり、傷の処置をしたり。

骨には異常なく、前みたいに折れてません無事です。

自宅に帰ってこられたのは日付またいで午前1時前(>_<)






みなさん事故には気をつけて(・ω・)/


2008.02.23.Sat 12:42 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(10)
もくじを分りやすいように変更しました(≧∇≦)

もくじ←クリック

パッと見はなんら変化は感じられませんが

東北をめざせ!!(前編)←クリック

このように、それぞれのカテゴリーへのもくじ画面を作成したよ☆

みんなこれを期に、昔の旅記録を見たらいいじゃなぁーい(≧∇≦)



ではでは、ヨシでした(・ω・)/


2008.02.14.Thu 10:58 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(7)
我がブログ「ヨシの旅日記」


WebマガジンDI-VEの「エンタメ」コーナー内の


『Blog中毒じゃダメかしら?』で紹介されました!!


プロのライターさんが書いた記事だけあってステキな文章で紹介されています(≧∇≦)


以下抜粋

 「普通一人旅で写真を撮るときはセルフタイマーを使って

 地味におとなしく撮ると思いますが、ヨシさんは違います。

 元気一杯、不自然に高くジャンプ!これでもかとジャンプ!

 かと思えば誰もいない橋の上で、不自然にぐったり。」





どうやらオラは不自然なのらしい(-_-;) 


でも負けない!

これからもがんばってブログを書いていきます!!

みなさま、どうぞ末永く「ヨシの旅日記」をヨロシクお願いします。



2008.02.04.Mon 21:44 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(8)

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。


                                                ヨシ

2008.01.01.Tue 01:01 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(13)






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

