FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
豚丼食べたら宿探し。
ツーリングマップルに載ってたライダーハウスへ行ってみる。
初のライダーハウスなのでどきどきわくわく(≧∇≦)

向かった先は「ヤドカリの家」

ヨシ「すいませぇ~ん、今夜宿泊できますか?」

じじぃがめんどくさそうに現る。

じじぃ「・・・泊まれるよ。こーゆーとこは初めてか?」

ヨシ「はい、初めてです♪」

じじぃ「チッ・・・素人か。」



って、コラまてぇい!!
てめぇ、今舌打ちしただろщ(゚Д゚щ)
なんだその態度ッ!!
おめぇ、コレでおまんま食ってんだろが!!


と、まぁ軽くキレそうになったものの
今から他へ行くのはめんどーなのでガマンしてココに決めたさ。

部屋は散らかった大部屋に自分のスペースは寝袋分です。
他にもライダーさんがいっぱいいました。
明らかに住んでるだろって方も。
テントもいいけど、ライダーハウスも楽しいな♪

イビキに耐えながら就寝・・・zzz。


8月24日
おはようございます☆

ss-IMG_3264.jpg
部屋はこんな感じ。

まだ5時頃なので誰も起きてないす。
原チャリダーの朝は早いのだ!
同部屋ライダーさんにお別れも言えずに出発。

ss-IMG_3267.jpg
こんなとこ。もう2度と・・・。

清々しい朝☆
さぁ、行くべ!

ss-IMG_3268.jpg
素敵な朝日(≧∇≦)

あ~、朝日はキレイだったのに天気は不安定。
小雨が降ったり、止んだり。
雨かカラダが冷えるからキライです(>_<)
途中、道の駅「しらぬか恋問」で雨宿りのため中へ・・・


はい、怪しい人はけーん(・ω・)/

接触開始。

ヨシ「こんにちは~( ̄◇ ̄)」

怪しい人「コンニチハ~。」


おぉ、日本人ですらないのか(゚◇゚;)

ss-IMG_3270.jpg
いぇい(≧∇≦)

ナゾのヒッチハイカー中国人の「リュウ」さんです。
今は佐賀県に住んでます・・・
って、佐賀から来たんかいなΣ(・ω・ノ)ノ
ずげぇぞ、リュウさん。

色々カタコトの日本語で語ってくれるリュウさん。
わざわざ地図広げて、旅の軌跡を解説してくれるリュウさん。
って、リュウさん!地図が広域ずぎやしねぇか!?
ヒッチハイカーはデカい都市さえわかればいいらしい。

話は絶えない。

この道の駅は野宿に最適だの、ここで出会ったおじさんはいい人だの。
日雇いのバイト情報やら、住み込みできるところやら。
全国各地のおすすめを伝授してくれます。

・・・ただほとんど使えねぇ(T◆T)

リュウさんおすすめ情報の1例

「キリシマシノアイスクリームヤノタナカサンハヤサシクテイチニチハタラクト7000エン
  モラエテトメテクレルカライクトイイデス。シカモガンバレバ8000エン」

(霧島市のアイスクリーム屋の田中さんは優しくて日給7千円で、泊めてくれる。がんばると8千円にアップ。)

リュウさん、ヒント少な過ぎだよ(T∇T)
霧島市・アイスクリーム屋・田中じゃ辿り着けねぇ。

変なステキな中国人でした。

リュウさんと別れて、釧路へ。
お昼時に到着いたしました。

お腹がすいたら、名物♪名物♪
釧路と言ったら和商市場の「勝手丼」だね。

食べ方。
 ①まずは、どんぶりごはんを購入。
 ②市場をうろうろして、好きな具材をトッピング♪
なんてステキ丼(≧∇≦)

ss-IMG_3277.jpg
お店のおばちゃんが撮ってくれました。

具材に迷ってると、おばちゃんがおすすめ教えてくれる。

おばちゃん「盛り合わせ選んでから、好きな具を足す方がお得だよ!」

ヨシ「ほほぉ、じゃ~この盛り合わせを基本にして~・・・」

おばちゃん「コレ今日のおすすめ!えびいっぱいだし、とび子乗ってるし♪100円だし♪」

ヨシ「ほほぉ、ではそのエビちゃんをおくれ♪あとは・・・」

おばちゃん「さんまは食べたの?」

ヨシ「え?食べてないけど?」

おばちゃん「釧路来たら、さんま食べなきゃ!乗せるよ?」

ヨシ「ほほぉ、じゃあさんま食べる。で・・・」

おばちゃん「いくらは?」

ヨシ「北海道じゃないけど、すじこ食べた!」

おばちゃん「じゃあ、ウニだね!甘いよ~。」

ヨシ「ほほぉ、ではウニをおくれ。」

・・・俺、なすがまま(T◆T)

ss-IMG_3280.jpg
コレで1500円くらいだっけかな。たまごおまけしてくれたよ。

うまかったぁ~(≧∇≦)


釧路に来たら、ココはおすすめ。
おいしいし、楽しいし、安いし♪


つづく






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

