FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ししゃもったあとは国道235を南下。
日高に入るとお馬さんの牧場が広がっています。
通称サラブレットロード。

丘を越える度に小雨が降ったりやんだりだったので
じっくり馬を見るわけでもなく、南を目指す。

3時頃には襟裳岬に到着。
ココは濃霧強風で有名な地。

ss-IMG_3233.jpg
・・・視界良好で、無風です(T∇T)

喜んでいいんだろか。
ココは北海道の陸の孤島らしく他と天気が違うらしい。
本日1日中晴天だったみたいです。

ss-IMG_3237.jpg
うむ、なかなかの絶景かな(・ω・)/
目を凝らしてゼニガタアザラシを探したが、見えなかったよっと。

ss-IMG_3241.jpg
まぁ、灯台も。

ss-IMG_3242.jpg
風の館

たまにテレビで紹介されてます・・・無駄な公共施設ってことで。
「風の館」の目玉は「えりも強風体験」なるものです。

・・・いや、外にいれば普通に風強いから(T◆T)

地元民はじめ日本国民総ツッコミ。
ボケるためだけにお金使いすぎです。
しかしながら、本日は無風なので
1年の中で数少ない「風の館」日和です。

入ろうかな、なんて思いもしなかったよ☆

さて、出発。
ss-IMG_3243.jpg
黄金道路です。

襟裳岬から帯広方面に向かう国道336号を黄金道路といいます。
ココは断崖絶壁が続き、道路建設に莫大な費用が掛かったため名づけられました。

ss-IMG_3244.jpg
こんな路です。
断崖絶壁、波打ちギリギリです。
普通に道路に波がざっぱーんきてたし(゚◇゚;)
バイクで波側走行するのはキケンだな。

ss-IMG_3245.jpg
途中ホクレンの旗ゲット。道南の黄色♪
2年前はそんなん知らなかったよ。
北海道のライダーは旗好きなんだなって思ってました(-_-)


つづく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

