FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝、起きると昨夜の名残とばかりに濃霧(-_-;)
むむぅ~、日が出てくれば霧も晴れるだろ~と、ゆっくり旅支度。
徐々に晴れてきたので、撮影会。

ss-IMG_3189.jpg
やっとココまでたどりついたさ、竜飛岬。

ss-IMG_3192.jpg
コレはかの名曲、津軽海峡冬景色の歌謡碑。

そうっすよ、石川さゆりですよ(≧∇≦)
上野発でも、夜行列車でも、雪の中でもないですけど。

んで、楽しいのが

ss-IMG_3191.jpg
この赤いボタンをポチとな♪すると、大音量で津軽海峡ですわ(≧∇≦)

ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
見知らぬ人が 指をさす
息でくもる窓のガラス ふいてみたけど
はるかにかすみ 見えるだけ
さよならあなた 私は帰ります
風の音が胸をゆする
泣けとばかりに
ああ 津軽海峡 冬景色


ちなみに流れるのは2番ね。
ホント大音量、楽しくて出発の準備しながら10回以上聞いたわ(笑)

ss-IMG_3193.jpg
竜飛崎灯台です。

ss-IMG_3197.jpg
早朝来たときはバックの灯台すら見えなくて、晴れてからまた来ましたよっと。

ss-IMG_3186.jpg
有名な日本唯一の階段の国道です。

ss-IMG_3187.jpg
こんな感じ。

もちろん車両の通行なんてできないわけですが、なぜ国道!?
昔、テレビで見たんですが、テキトーなお役所仕事の結果みたいです。
現地に行かずに机上の地図で国道に指定。
あとから階段ってのに気付き・・・そのまま。
今や、観光名所になってから結果オーライかな。

ss-IMG_3198.jpg
下からのアングル。
こっちの方がよく見る写真かな。
メンドーなので階段を上ったりなどしてません。

ライダーはバイクから降りて、歩き過ぎると死にます。

つづく




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

