FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
夏の終わりと秋の訪れが入りまじっていた、そんなある日。

僕は海風を感じながら、南へと向かっていた。

いつものように原付きでの気ままな旅。

なにもかも自由に自分で決める、そんな旅だ。

ふと、ミラーを見る

後ろに白色系の単車に乗ったオッサンがいた。

抜かれるのは慣れている、いつものことだ。

左に寄って抜かれるのを待つ

するとオッサンは近づき話しかけてくる。

何言ってんだ?オッサン?

仕方なく原付きを止めて、話を聞いてみる。

オッサン「どこから来たの?」

ナンパか、オッサン!僕は男だぞ!!

ヨシ「・・・名古屋です。」

オッサン「ずいぶん遠くから来たね。今から、どこ行くの?」

なぜお前にそんなこと教えねばならんのだ。

ヨシ「・・・南の方です。」

いいかげんにしてくれ!

僕の自由を奪うな!

お前の目的はなんなんだ!?

オッサン「免許書見せてもらっていいかな?」

変わった趣味してんな、オッサン。

免許フェチに出会ったのは初めてのことだ。

ヨシ「はい・・・どうぞ。」

見せてやるから、いいかげん開放してくれ。

ひとしきり免許を見て、それを僕に返した。

オッサン「じゃあ、休憩しながら気をつけていくように。」

ヨシ「・・・はぁ。」

去っていく、オッサン。

いったいなんの意味があったんだ。

僕は彼の儀式に巻き込まれただけなのか。

その後

注意して見ていると、

いろんなとこでオッサンと似た格好の人達を見かける。

彼らは何がしたいのだろうか。

未だに謎である。

2006.11.05.Sun 23:14 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

