FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2006年8月下旬~9月上旬の旅。

きっかけは些細なこと。
紀伊半島へ、テントを積んでの初のキャンプツーリングを計画していた8月。
なんとなく思いつき、これまでの旅の軌跡を日本地図になぞってみた。

あれ?俺、北海道まだぜんぜん巡ってなくね?
知床、襟裳、積丹、釧路、根室、帯広とか行ってないし・・・。

とゆーわけで、キャンプツーリングの目的地が
紀伊半島から北海道へ変更となりました(≧∇≦)

我ながら軽いな。

で、8月19日。
用事を済ませて、出発準備。
20日の夜明け前出発の予定だったが、寝れないしそわそわ落ち着かない。
結局待ちきれず、19日20時頃に旅立つ。
前回は太平洋沿いだったので、とりあえず日本海をめざす。

国道19号を北上。
愛知を脱出して、岐阜に入ると気温がぐっと下がる。
長野県に入ると、市町村の看板の下に標高が書いてある・・・。
寒さを再確認させられてるみたいで嫌だ(-_-;)

何度も休憩しながら、2時過ぎに松本に到着。

ss-IMG_3054.jpg
せっかくなので松本城に寄り道。

ss-IMG_3058.jpg
なかなか絵になる松本城。

ズーマーをひきながら公園を突っきっただけですが、いい気分転換。

さてと、北へ向かって2時間程。
長野市は、善光寺。

ss-IMG_3063.jpg
5分寝かしてくれ。。。

ごぉぉぉん!!

え?え?なに(゚◇゚;)!!

ちょうど朝のお勤めがはじまる頃で目覚まし(?)の銅鑼の音にビックリ。

しかも、こんな早朝にお参りに来てた人もチラホラ。
ちょっとだけ中を見学しまして、善光寺を後に。

走りはじめたものの眠気ピーク!
寝場所を探しながら先に進むものの、眠すぎでギブ。
道端の駐車場に銀マット敷いて、20程仮眠。

仮眠のお陰で元気いっぱいナウマンゾウ(≧∇≦)
ss-IMG_3066.jpg
ナウマンゾウ発掘で有名な野尻湖です。

でも、道沿いのナウマンと戯れただけで、野尻湖はスルー。

ss-IMG_3067.jpg
ナウマンさすがの力持ち!!


つづく



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

