FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
8月に行った北海道の旅で旨かったものの1つ

それは

ししゃも

ちょっと奥さん!その辺のスーパーに売ってる偽物じゃないよ!
モノホンのししゃもっすよ(≧∇≦)
ちなみにスーパーに売ってんのはししゃもじゃなくて

カペリンですから
(和名は「樺太ししゃも」、略して「ししゃも」・・・そこ略すな)

それと、旨い地域は「むかわ」ね。もち食べたのはむかわでです。
その時に大変お世話になった北海道海産物の専門店がありまして「めぐみ水産」といいます。
で、ひょっとしたと思いましてHPを検索したら、ブログもありました。

しかーも、ブログ担当の方(トシさん)がその時に大変良くしていただいた店員さん!
ちゃんと覚えてくれてました。

とゆーわけで、↓のリンクから飛べますのでみんな見れ!!
めぐみ水産ブログ

どうせ、ヨシのこんなどーしよーもないブログを見てる愚民どもは
ホンモノのししゃもを食ったことねーだろ?ん?どうだ?

で、こちらが↓お店のHPです。
めぐみ水産
みんな買え!!そして、喰らえ!!

しかも、なんとなんとトシさんのご好意で!


ご注文の際に「ヨシの旅日記から来ました」


と、言うと!!


鵡川産の新物ししゃもが!!


特別価格に!!


なったりはしませんのであしからず。



いつになるかわかりませんが、北海道レポートに
ササキさんの素顔が明らかに!!

乞う御期待(≧∇≦)






2006.10.19.Thu 22:23 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

