FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
たっぷり江戸を楽しみ、さて次どうする?

何気なく、東京タワーって階段で上れるんかなぁ。。。

って、話になるとすぐにシンが携帯で東京タワーを検索して電話にて確認。

「今日上れるって!」

迷いがないな、シン(笑)

東京タワーへ。

2008.8東京 (20)
近づく。

2008.8東京 (21)
もっと近づく。

2008.8東京 (22)
さらに近づく。


エレベーターで上るのと、同じ料金を支払い階段へ。

2008.8東京 (23)
係りのお姉さんに撮影してもらう。

テンション高い2人に笑ってました。

ちなみに階段は600段!!

これって多いの?少ないの?

意気揚々と出発です。

2008.8東京 (24)
サクッと100段☆

2008.8東京 (25)
すぐさま200段☆

2008.8東京 (26)
こんな感じで上へ上へと目指します。

2008.8東京 (27)
微妙に疲れて300段☆

2008.8東京 (28)
眺めが悪くなり建物の中となった500段☆

2008.8東京 (29)
そして係りのお姉さんに撮ってもらった600段☆

到着なり(≧∇≦) 


ちなみに所要時間はとゆーと、10分程度です。



なんてゆーか、ものすっごい地味です(T◆T) 


地味に疲れて、地味に達成。

もう2度とやらないだろう。

2008.8東京 (30)
なんかイベント期間だったらしく、記念カード貰いました。


今回、別に東京を観光するために

来たわけじゃないのにすっかり観光しちゃってますわ。


で、またベタに月島にもんじゃ食いに行きます。

月島に着くと、まわりはもんじゃ屋さんだらけ!!

こんなにたくさんあっても、需要と供給がなりたってるってのが

やっぱ東京は人が多いってことでしょう。

シンの案内で、有名ちっくな店へ行く。

そーいえばちゃんともんじゃを食べるのは初めてだ。

2008.8東京 (31)
手馴れた感じでシンがキャベツを細かくしながら具材を混ぜ混ぜ焼いていく。

程なくして火が通ってきたら、円状に土手を作ってそこに残しておいた汁を注ぎ入れる。

で、全体を混ぜ混ぜする。

2008.8東京 (32)
するとこうなる。

・・・・・とても美味い食べ物には見えない(TωT) 

2008.8東京 (33)

・・・・・・。


ゲロじゃないよ、もんじゃだよ(>_<) 


食べはじめる。

「うーん、まだ生だなー。」

シンがつぶやきながら、食べる。

「これは生なんか?食べ時はいつなんだ?」

どのタイミングで食べるのが美味いのかよくわからん、オラ。



しゃべりながらも、減っていくもんじゃ。

てか、端っことかコゲてね???

で、端をカリカリして食べるとこれが美味い!!

そうかちょいコゲな感じが美味いんだな(≧∇≦)

半分ほど食べ終えて、やっと理解。

2008.8東京 (34)
なかなか美味いではないか☆

ペロンと食べてしまいましたとさ。

さて、今日はがっつり観光したので、さっさとシン宅へ。

帰るとちょうどエド・はるみが走り終えるとこでした。



 「よし、俺らも100キロ歩こう!!」 


ノリで盛り上がる2人。

しかしこれは、エド・はるみに感動したんじゃなくて

2人も「夜のピクニック」を読んでたからだ(笑)

甘酸っぱい青春に惹かれるオッサン2人なんだ!!

ホントに100キロ歩く日が来るかは・・・・・わかりません(笑)

そんなこんなで就寝。



つづく




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

