FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝から大阪府より遥々南下してきまして、今度は北上。

国道168号を北へ。

和歌山県から、奈良県十津川村へ突入。

ちなみに十津川村は日本最大の村となっております。

十津川村で有名なのは、谷瀬の吊り橋。

ss-IMG_3849.jpg
日本最長の鉄線の吊り橋で、高さ54m、長さ297mとなってます。

もちろん渡ります☆


おっとΣ(・ω・ノ)ノ 


ss-IMG_3862.jpg

橋の入り口にこんな脅し文句が!? 


いやん、怖い(>_<)

でも、勇気を出して渡ります。

ss-IMG_3853.jpg

怖くて思わず跳んじゃう(>_<) 


ss-IMG_3854.jpg
下を見るとこんな感じ。

休日ってこともあり、観光客もそれなりにいて

普通に歩いてるだけでも結構揺れてます。

ss-IMG_3856.jpg
怖くて思わず寝転んじゃう(>_<) 

ss-IMG_3857.jpg
日本最長だけあって長いです。

ss-IMG_3860.jpg
吊り橋の「つり」と、祭りの「つり」をかけてるんですね。

実におもしろいです(-_-)

さて、出発します。


ひたすらに北上。

五條市、下市町、高取町、橿原市、桜井市

と通り、天理市をほどなく走ったところで、

奈良市在住のそーちゃんに電話。

 「久しぶり、そーちゃん。今、天理なんだけど、今日泊まりに行くわぁ。」 

 「え?どの辺なん?いつ頃着くん?」 


いちなりなのに、泊めてくれるんだ(笑)

そーちゃん、いい奴(≧∇≦)

奈良市へ。

飲み会があるとのことで、そーちゃんの帰りを待つ。

その間にスーパー銭湯いって、汗を流してゆっくり休憩。

そして、合流してそーちゃん宅へ。

犬と、母上がお出迎え。

初めまして、夜分遅くに急に泊まりにきてごめんなさい(>_<)

近況を報告しあって、夜も遅いので就寝。

ss-IMG_3864.jpg
あぁ、日焼けが痛いです(-_-;)

久しぶりにゆっくりふとんで寝れました。

おやすみなさい。



つづく



2008.08.24.Sun 06:21 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

