FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
な、泣いてなんかいないんだからね!!

ただもう海飽きたから、先を急ぐだけなんだからね!!



泳いでお腹空いたので、コンビ二でパン食って出発。

しばし、なんか大きい市場的な施設発見。

『とれとれ市場』だそうだ。

ss-IMG_3790.jpg
マグロの解体やってました。

ss-IMG_3791.jpg
頭でけぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!  

あぁ、なんでココくる前に、ファミマでパンなんか食っちゃったんだろ_| ̄|○

激しく後悔、泣きながら出発。

国道42号を北上し、国道424号へ。

道の駅「南部川うめ振興館」で、うめ酢ジュースを飲みまくり体力回復。

道の駅「水の郷日高川龍遊」で、昼寝をして体力回復。

道の駅「しらまの里」は・・・何もやることなくトイレだけいっておく。

国道480号に路線を変えて

道の駅「明恵ふるさと館」で、また休憩。

そして、出発。

ほどなくすると、つり橋発見。

なんか家族連れがわきゃわきゃしてたので、ちょいと原チャを降りてみる。

ss-IMG_3792.jpg
こんな橋。

ss-IMG_3793.jpg
一応写真を撮ったけど・・・別に珍しい橋じゃないよね?


再出発。

ほどなくすると、ホタテのような棚田に到着。

ss-IMG_3795.jpg
あらぎ島。

日本の棚田100選に選ばれてます。

有田川が大きく湾曲したとこにあって、

海に突き出た半島のように見えるので、あらぎ島と呼ばれてるんですと。


さてさて、国道480号で高野山方面へ。

別に高野山に興味はなく、ただの通り道。

でもせっかくだから、寄ってみる。

ss-IMG_3799.jpg
・・・・これなんだろー。

ss-IMG_3800.jpg
もちろん高野山も世界遺産地域です。

ちょいと町の観光マップを見てみると、

どうやら金剛峯寺ってのが、総本山とゆーかメインみたい。

ココまで来たんだからと、行ってみる。





ss-IMG_3802.jpg

もう閉まってました_| ̄|○ 


下山する。

そろそろ宿を探すかな。

昨日は、暑くて、蚊がうざくてあんま寝れてないから

出来れば、ネットカフェで情報を探しつつ、快適に寝たい。

和歌山市に抜けて、ネットカフェへ行くつもりで国道480号進んでるつもりが

どうやら国道370号を走行していたようで、橋本市へ到着。

コンビニの店員さんに、聞いてみるがネットカフェなぞないと。。。

で、橋本市よりは栄えてるであろう大阪府河内長野市へ。

てか、まさか大阪に入ることになるとは。

とりあえず河内長野市へ。

まず温泉やら、銭湯を探すがない。

ネットカフェは1つあったが、施設が充実してないわりに高いのでやめた。

テントを張るようなとこもない、ってか探すのめんどい。

大きそうな公園に行ってみるが、暑くてゆっくり寝れそうじゃない。。。

さて、どうするか?

とりあえず洗顔だけでもと、西友のトイレで日焼け止めと排気ガスで

黒くなってる顔を洗ってさっぱりする。

やっべ気持ちいい(≧∇≦)




・・・・・・・・。




勢いで洗髪までしちゃいました(笑) 


ものすっごいスッキリした☆

なんかサッパリしたら、あまり動きたくなくなり

目の前にあった24時間マックへ逃げ込む。

遅めの夕飯を食って、ぐったり寝てしまう。。。

座ったままゆっくり寝れるわけもなく、たまに起きて地図眺めてたら

店員さんが寄ってきまして

 「すいません、閉店の時間です。」 

え?24時間じゃねーの?

うぜぇから追い出されるのか?

店員さんに確認してみると

ココは24時間マックなのだが、

0時から5時までは、ドライブスルーのみの営業

なのだそうだ・・・。

仕方なくマックを後にする。

で、すぐ近くにあった市民交流センターの玄関先のベンチで野宿。

もう動きたくなかったんです。




おやすみなさい。


つづく




2008.08.19.Tue 07:00 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

