FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2008.7.19~22 紀伊半島とフラッと旅ってきました。

旅先を決めるときは、今までズーマーで走行した奇跡を見て

ココらへん行ってないなぁ。。。

じゃあ、行くか!!的な感じで決めます。

そんなわけで、今回のターゲットは紀伊半島です。



出発は、いつも夜中。

とりあえずさっさと街を通り過ぎたいからねぇ。

国道23号をひたすら南へ。

松坂まで行ったら、国道42号に乗り換えて南へ。

途中、いくつか道の駅もあったが早朝過ぎて開いておらず。

がっつり南へ。

もうハラも減ったし、疲れたってとこでたどり着いたのが、道の駅「紀伊長島マンボウ」

その名の通り、マンボウ有名みたい。

で、食う。

ss-IMG_3673.jpg
左がマンボウの串焼き、右はイカ飯のフライ。

ss-IMG_3672.jpg
マンボウは、歯ごたえがあって。

・・・まぁ、特にうまいわけではない。

イカ飯の方は、美味かった(≧∇≦)

さぁ、出発。

ここら辺まで、南下してくると

 「世界遺産、熊野古道」 


って、看板がちらほら出てくる。

熊野古道ってのは、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)

へと通じる参詣道の総称のことなので、いたるところが熊野古道なのだ。

軽くココロひかれながらも、どうせ今後この看板はたくさんあるんだろなぁと

スルーして、南へと進んでいく。

尾鷲市と通り過ぎ、熊野市へ突入。


5年ぶりとなる、鬼ヶ城へと到着だ。

ss-IMG_3674.jpg
志摩半島から続くリアス式海岸の最南端。

2004年に熊野古道と共に世界遺産に登録されてます。

・・・・・・いや、世界遺産に登録するほどのものでもないだろ。

ss-IMG_3675.jpg
普段見慣れないすごい景色なのだが

世界遺産にしちゃうとなるとなぁ。。。

ss-IMG_3676.jpg
いや、キレイなんだけどさぁ。

ss-IMG_3678.jpg
カニとかいるし☆

ss-IMG_3681.jpg
カニ、ズームイン☆ 

ss-IMG_3682.jpg
千畳敷。

ss-IMG_3683.jpg
千畳敷その2

やっぱなんでもかんでも遺産登録しちゃダメだよねぇ。

ss-IMG_3687.jpg
獅子岩。


ss-IMG_3686.jpg
獅子岩ズーム☆ 

ちなみにこの獅子岩も世界遺産・・・。

日本の世界遺産の価値を下げてね???

えっと、日本のスフィンクスなのだそうだ。。。



エジプトのスフィンクスに謝れщ(゚Д゚щ)  


つづく

2008.08.13.Wed 22:15 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

