FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
高山中心街から15分ほどで、ペンションに到着。

初めてペンション泊まるわー。

小物が各所に散りばめられてて、中々雰囲気のよい宿です。

とりあえず、部屋に荷物を置いて、居間?で遊ぶ。

オセロやら、UNO、トランプなどの遊び道具が置いてあって楽しい。

一番盛り上がったのは、ジェンガ☆

普段あんまやるもんじゃないじゃん?

オラも今までに2、3回やったかどうかの記憶。

他の奴等も、そんな感じなんだけど

この4人みんなやたらとうまいんだわ(笑)

ss-IMG_3630.jpg
撮影中も試合続行です。

1試合が30分以上続いたりします。

もうすんげぇぐらぐらしてて、みんなが

 「もう無理だよね!」 

って、とこから3周りぐらい続いたりして(笑)

ss-IMG_3632.jpg
みんなの意外な才能を垣間見たわ。

ss-IMG_3638.jpg
自分の番になると、全員ホンキで真剣!!

ジェンガで盛り上がり過ぎて、お風呂の時間がギリギリに。

みんな急いで入り、今度は部屋に戻ってトランプ大会。

『大貧民』、地域によっては『大富豪』ってゆーよね?

を睡魔と闘いながら飽きるまでやる。

もちろん大富豪⇔大貧民、富豪⇔貧民のカード交換ありでね。

他にもローカルルールを織り交ぜて

革命、縛り、激縛、すぺ3、階段、8切り、11バック、都落ち

などなど、わかる???

あと今回のルールとして、大富豪になった人が

 「終り」と宣言するまで続けること。

眠い奴が大富豪になったら、止めればいいし。

楽しいなら、もちろん続行。

まぁ、オラの場合は眠くても続行しちゃうけどね(≧∇≦)



そんなこんなで、朝4時過ぎまで続いたわ(笑)

最後は、「もうホントに無理、ヨシくん明日運転するんだよ?」

って、ことになり、渋々大富豪なのに「終結宣言」しました(>_<)




翌朝。

一番に起きて、朝風呂を1人楽しむ。

朝ごはんを、みんなで食べてチェックアウト、そして高山の朝市へ。

ss-IMG_3644.jpg
宮川の朝市。

まぁ、特に欲しい物があるわけもなく

ぶらぶら歩いて、ぶらぶら戻ってくる。

ss-IMG_3645.jpg
こーゆーのがあったら、もちろん撮影します。

高山といったら、朝市と古い町並み。

ss-IMG_3647.jpg
こんな感じの町並みの通りが、2本ほどあります。

で、特に見たい店があるわけでもなく、すたすた歩く。

あれ?ぐろは?

まぁ、いいや。すたすた歩く。

まみちゃんは?まぁ、いいか。すたすた歩く。

ss-IMG_3648.jpg
歩き終えると、かづと2人になってました。

あ、まみちゃんはいた!

ぐろは・・・・?

いいや、とりあえず車に戻るべ。

途中、電話がかかってきたので、駐車場にて合流。

高山を満喫・・・できた・・・のかな?

一路、白川郷へ。


オラは、3回目なのでまずは展望台へご案内。

ss-IMG_3654.jpg
まさに、写真で見る風景☆

それにしても、岐阜って山に囲まれてるくせに暑いからウザイ!!

あと岐阜と走行してるとたまに見かける看板

 「首都を、東京から東濃へ」 

おいおい、首都を岐阜に移すわけねぇだろ(T◆T)

県民上げてのギャグとしか思えない看板である。

恥ずかしいこと、この上ない。

ss-IMG_3655.jpg
5ショット・・・おっちゃん邪魔(>_<)

下界に下りて、町中を散策。

めんどいから、施設の中には入らないけど

景色のいいとこを案内する。

ss-IMG_3657.jpg
ココが何なのかはわからんが、撮影スポットです。

とりあえず撮る。

ss-IMG_3659.jpg
小川のせせらぎ。


ss-IMG_3660.jpg
てくてく散歩。

ss-IMG_3664.jpg
前来たときも、ココで撮ったなぁ。

お気に入りの場所です。



お昼は、手打ち蕎麦食ったよん。



ss-IMG_3666.jpg
ココもよく、写真で見る風景です。


ss-IMG_3667.jpg
写真でいい風景だけを切り取ってるから、実際より良く見えちゃうかもね。

あ、いや、いいとこですよ。

一度、冬に来てみたいなぁ。

さて、帰路に。

ゆっくり一般道で南へ。

帰り道になんかないなぁーと、地図を確認。

むむむ

 「分水嶺、国道脇にあるのは全国的にも珍しい」 

お、なんだろー?

疲れてるみんなを起こして、車を下りる。

歩いて、10秒ほど・・・

ss-IMG_3669.jpg
 こんだけかい(笑) 

ここから、左に流れると太平洋へ、右だと日本海へせせらいでいくんですと。

ss-IMG_3670.jpg
もっとキレイな清流なイメージが、ただの淀んだ水辺とは・・・。

逆に笑ったから、いいけど。

脱力したので、高速で一気に名古屋へ帰りました。

で、世界の山ちゃんで手羽先を食って、1人1人お見送り。

まずはまみちゃんが飛行機で、博多へ。

ぐろが新幹線で、東京に。

最後にかづが新幹線で、大阪へ。




最高に楽しい、プチ旅行でした。

次は、4人でどこ行くべかな!!


おしまい。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

