FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
てなわけで、08年7月愉快な仲間たちと飛騨行ってきたよ☆

メンバーは、かづ、ぐろ、まみとオラの4人。

大阪、東京、福岡から名古屋に来てくれましたわ☆

で、名古屋で遊ぶっていっても全国の都会からやってきてる3人を

もてなす自信がなかったので、岐阜県へ遊び行くことに。

みんな会うの久しぶりで、この4人が揃ったのは1年以上ぶり。

が、しみじみ懐かしむことなぞなく、さらっと楽しく出発です(・ω・)/


まずは、高速で郡上八幡へ、うなぎを食いに。

ss-IMG_3609.jpg

うんめぇ(≧∇≦) 

郡上はうなぎで有名です。

水がキレイなため、清い水でうなぎのドロ?を落としてるんです。

ちなみにこの店の中に井戸があって、

そっから汲み上げた水でうなぎをキレイ?にしてるらしい。

そんなわけで、特に産地がどこって売りではないみないです。

どこ産なんすかね?

ss-IMG_3610.jpg
うな重は上から、うなぎ・ごはん・うなぎ・ごはんとなってて、うなぎがいぱーいです♪

リッチなランチです☆

メシを食ったら、あたりを散策。

ss-IMG_3614.jpg
川が中々キレイなんだなー。

ss-IMG_3615.jpg
子供たちがこの橋から飛び込むのが有名となってまして

高さは13mほどあります・・・オラ絶対ムリだ(=ω=;)

ss-IMG_3616.jpg
川辺は心地よいです。

宗祇水
ss-IMG_3618.jpg
環境省が選定した「日本名水百選」の第1号に指定された湧水です。

ss-IMG_3617.jpg
冷たくて気持ちよくて美味いなり。

ちなみに

文明3年(1471)連歌の宗匠・飯尾宗祇が郡上の領主である東常縁から

古今伝授を受けて京へ戻るとき、当時の2大歌人であるふたりが、

この泉のほとりで歌を詠み交わしたとのこと。

「もみじ葉の 流るるたつた白雲の 花のみよし野思ひ忘るな 常縁」

「三年ごし 心をつくす思ひ川 春立つ沢に湧き出づるかな 宗祇」


ss-IMG_3619.jpg
水がある町って素敵です。

ジーパンの裾をめくって川に入ったのだが

思ったより川深く、ずぶ濡れになりました。。。



よし、そろそろ次へ行くか!!

と、車に戻ると



バッテリーがあがってました(-_-;) 


そーいえば、ココまでの道のりトンネル多かったからなぁ。

ごめんよ、みんな。

2手に別れて、助けてくれる人を大募集☆


たすけてぇー、たすけてぇー(・ω・)/ 


たまたま配達?してた、ガソスタのおっちゃん見つけて万事解決。

ss-IMG_3620.jpg
原チャばっか乗ってるから、車に関してはホント素人なんです(>_<)

改めて出発。

で、この後は縄文洞っていう鍾乳洞行く予定だったんだが

たまたま看板で見た「美山鍾乳洞」でいいじゃん!

って、軽いノリでそっち行くことに。

ss-IMG_3622.jpg
まぁ、普通でした。

いや、つまらない部類の鍾乳洞だったわ(T◆T)

まぁ、こんなもんです。

1人なら泣きそうになるが

ss-IMG_3623.jpg
わいわいはしゃげば、それなりに楽しい。

この鍾乳洞、やたら高低差があった階段をものすごい登らされた。

ss-IMG_3624.jpg
出口はこんな眺めのいいところ☆

おいおい、こんなとこまで登ってたんか!? 


一汗かいたので、下呂行って温泉入る。

初めて入った普通の温泉、in下呂。

ss-IMG_1973.jpg
いつもは、周りから丸見えのココだからね(笑)              (2007.10)


さっぱりしたところで、今日最後の目的地である高山へ。

もちろん飛騨牛食いにですよ(≧∇≦)

ココ最近、偽装で話題の飛騨牛ね☆

行く店はなんとなくだが、決めてて確認のために3日ほど前に

ホームページ見てみたんですは、そしたら


 こんな感じ (←クリック)でびっくりした(笑)

いやー、ニュースは見てたんですけど

そんな詳しく見てなかったし、行こうと思ってたっていっても

思い入れがあったわけでもなく、ここでいっかぐらいの軽い気持ちだったので

まさかこんなことになってるなんて(笑)


そんなわけで他の店で


  ひだぎゅー(≧∇≦) 


みんなでテキトーに頼んで、わきゃわきゃ食べる。

180gだっけな、で4000円の肉は美味かった!!

口のなかでとろけます☆

ss-IMG_3626.jpg

うめぇ~、うめぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

ふぅ、リッチな食事だぜ。

ss-IMG_3627.jpg
おなかいっぱい、大満足。

そして、今夜の宿のペンションへ。


つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

