FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
調べてみると、昔は何十万もかかってたみたいだが

今は20万もかからないとのこと。

健康保険はきかないので全部自己負担となるのだが

任意医療保険に入っていれば手術給付金がおりるかもと。

まぁ、特に保険に入ってないんですけどね(笑)



一応、親に

「俺って医療保険に入ってたりする?」

なんて聞いてみたら

「入ってるよ~」



なにΣ(・ω・ノ)ノ 


これは!と思い保険会社へと問い合わせてみると

どうやら手術給付金が下りそうな気配だ。

なんかラッキー(≧∇≦)

お気に入りのサイトさんの体験記レビューを見て

一緒にドキドキしながらもどんどんその気に!!


が、まぁお金の面はいいとしてだ(T◆T)  


もっとも気になるのは、目の手術ってことのリスク!!


だってだって(>_<)


眼球にレーザーですよ!レーザー!! 




なんかもう失明とかしちゃったり

後遺症が出たりしたら・・・・・


 (・ω・;)(;・ω・) 


で、調べてみる。


『失明』

とりあえず失明ってのはまずないみたい。

って、いっても比較的新しい手術でまだ20年ほど。

30年後、40年後はどうなるかわかんねーのは事実。

が、しかしだ!! 

そんなん気にしてたら、最新医療なんてすべて受けられなくなってしまう。

まぁ、20年大丈夫なんだから、30年後に急に失明なんてことはないだろう。

コンタクトだって、目に直接レンズ入れてるんだし

感染症のリスクだってあるし

それで失明しちゃうかもしれないじゃん!!

とゆーわけで、失明リスクについてはいいと。



『ドライアイ』


角膜を切ることにより神経が遮断されるので、なりやすいらしい。

まぁ、コンタクトしてたって乾燥気になるし、オッケー(≧∇≦)

時間経過で改善されるみたいだしね。


『ハロ・グレア』

暗い所で光源の周辺がぼんやり見えるのがハロー。

光がギラギラとギザギザに見えるのがグレア。

これも時間経過とともに改善されるみたい。

夜が見え難くなるようだが、そもそも視力が弱くて見えにくいんだから。

視力が良くなれば、多少夜ってことで見にくくてもオッケーだ(≧∇≦)


『近視に戻ってしまう』

これが一番心配かも。

ただ元の0.1もないような視力になることはそうそうないらしい。

あと視力低下しても、追加の手術を受けることができるみたいだし

最悪でもメガネ、コンタクトの現状の生活になるだけだから

まぁ、オッケーだろう(≧∇≦)



そんなわけで2008年1月中ごろには

もうやる気満々モードになったんですわ!!


つづく





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

