FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
生コーン食ったら、草津目指して出発。


温泉♪温泉♪

touhoku (36)
岩がゴロゴロ殺生河原。

有毒な硫黄化水素ガスが噴出しております☆

うん、でもこれも温泉が近いからだろか(≧∇≦)

一気に下れば、そこはもう草津温泉街。

下界に下りると気温も高くなっていくが、冷えきったカラダは悲鳴をあげている。

とりあえず温泉だ。

すぐにあったよ無料の共同浴場。


「白旗の湯」
後から知ったが、ココは草津のシンボルとなっているのだ。

さっそく入・・・




熱ッΣΣ(゚Д゚;)━━!!



いやいやいやいや、入れねぇーだろ!!


カラダが冷えきっているからだけではない、普通に熱いのだ。

どうりでみんな湯船にあまり入らずに、まわりに佇んでるわけだ(笑)

なんとか我慢して入っても、30秒ももたない。

むむむぅ、慣れればもうちょい入れるんかなぁ・・・。

まさかこんなに熱いとは(-_-;)



入るのも重要だが、もっと重要なことがある。

それは撮影(≧∇≦)

まわりの人に了解を得てセルフタイマーをセットする。

ss-IMG_3888.jpg
パシャ♪


気のいいおっちゃんばかりで、シャッターが下りるまで

写っちゃいけないものが、写らないように☆

湯船で我慢してくれました。

終わったあとは、みんな湯船から脱出(笑)

ご迷惑かけました(TωT)

ss-IMG_3888a.jpg
ふぅ、さっぱり(≧∇≦)

ココ「白旗の湯」は、湯畑のまん前にあります。

touhoku (39)
湯畑~♪

テレビで見たまんまだ!!

気分は上々だ☆

ss-IMG_3895.jpg
湯畑やっほー♪


touhoku (41)
町全体が温泉の匂いたちこめてます。

草津を散策だ。

温泉地といえば温泉まんじゅう。

通りかかると、お店の人がまんじゅうくれます。

ついでにお茶もね(≧∇≦)


touhoku (42)
うまい!腹減ってるからね☆

で、すぐ近くにライバル店があって、そっちでもまんじゅう配ってます。

そしてお互いに、お互いの悪口言ってます。

「あっちと違って、うちはいい餡子使ってるよ!」

とか

「うちは、甘さを控えてるからあっちと違ってくどくないよ!」

とか

全く大人気ない。

まぁ、まんじゅうくれればどっちでもいいわ。

ss-IMG_3903.jpg
温泉たまご。

まぁ、食べませんでしたが。

touhoku (44)
西の河原。

温泉街西側の荒原地帯。

温泉の川となっている。

あったかいどころか、湧き出してるとこでは熱いから注意が必要だ。



ss-IMG_3908.jpg
また、まんじゅうくれた(笑)

みなさまもお越しの際は。是非まんじゅう食ってくらはい(・ω・)/



つーか、日焼けが痛ぇぇぇぇ( ゚Д゚)



つづく


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

