FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
夜が明けきらぬうちに目が覚める。

ね、寝れねぇ(-_-;)

さ、寒いよ。。。

9月だからと甘く見てた。

標高が高いとこんなに寒いんだな。

夜明け前だが、もう寝れる気がしねぇ。

荷造りをし、近くのコンビニでカラダをあたためて出発する。

で、すぐ。


( ゚Д゚)


ss-IMG_3841.jpg
6℃て。

いま9月だよ?

てか、まだまだ標高が高くなってくんだよね?

不安すぎる(-_-;)



ぐんぐん上っていく。

原チャなので10キロとか15キロくらいしか出なかったりもします(笑)

touhoku (28)
おぉぉぉ、雲海までΣ(・ω・ノ)ノ

雲海を見る機会なんて少ない。

感動だ。

touhoku (29)
ただ感動よりも、ひたすらに寒い。

9月だと思っての軽装備があだとなった。

身をちぢこませながらも

ついに着いたよ、日本国道最高地点!!

ss-IMG_3859.jpg
標高2172m!!

もう体感温度はたぶん真冬じゃないかと。

気温もさることながら、風がとにかく強い。

ss-IMG_3861.jpg
だが日本一とか大好物です(≧∇≦)

テンションはあがった☆

そして、ここはもう群馬なり(≧∇≦)


ちょい進むと草津白根山となる。

ココで有名なのが山頂付近にある湯釜。

レストハウスから歩いて登る。

勢いよいよく登るが途中でぜーぜー(-_-;)

標高が高いところでムリはいかんとです。


到着。


ほほぉぉぉぉ。

ss-IMG_3865.jpg
素晴しきエメラルドグリーンだ☆

神秘的です、はい。

ss-IMG_3871.jpg
なんか合成写真みたいじゃね?

ココで解説。

 湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。
エメラルドグリーンの水で知られ、観光地として人気がある。pHが1.0前後であり、
世界でもっとも酸性度が高い湖、と言われている。これは火山ガスに含まれる
塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み、塩酸や硫酸となったためと考えられている。

 水がエメラルドグリーンなのは、水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の
影響で、日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられている。
したがって、湯釜の水をビーカーなどに汲んでみても、エメラルドグリーンには見えない。

だって。

ss-IMG_3876.jpg
入ったら、溶けるんかな(T◆T)

他の観光客もちらほらいたが、みんなぐったりしてた(笑)

上りは辛いが、下りは楽だ。

下りると観光バスがいくつかいた。

よかった人がたくさんになる前に見ておいて。


駐車場でトウモロコシを売ってるおばちゃんがいた。

まわりにはお客さんがいっぱいだ。

どうやら試食もあるらしく、おなかも減ってたので近寄る。


で、食う。


うんめッ( ゚Д゚)


即買い。

touhoku (35)
うまいぞ、あまいぞщ(゚Д゚щ)

しかも、なんとこのトウモロコシは生で食べれるのだ!

上の写真ももちろん生です。

生なのに甘くて、うまい。

茹でる必要はなく、お湯をかけるともっと甘くなるそうな。

トウモロコシが生で食えるとは、知らなかったべ。


なまこーんを食って草津へ向かう。



つづく




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

