FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ぶおぉぉぉぉぉん♪

ss-IMG_3823.jpg
快晴なり(≧∇≦)


ぶおぉぉぉぉぉん♪



ss-IMG_3826.jpg
八島ヶ原湿原に着いた☆



八島ヶ原湿原
湿原研究で世界的に有名なあのJensen博士に
「これほど見事な湿原は
     世界中でベルギーに一か所見るのみだ」

と言わしめた、すんげぇ湿原なのだ。

あ、でもベルギーにはあるんだね☆
Jensen博士が何人なのか気になるところだ。
誰か教えて、調べてもわからなかったよ。

ちなみに

 この湿原は、川水ではなく主として雨水や霧によって涵養されている高層湿原で、
ミズゴケ・ヒメシャクナゲ・ツルコケモモなど北半球のツンドラ地域に生活の本拠地をもつ
植物が生育し群落を作っている。高層湿原の南限にあたるといわれる貴重な湿原である。
 湿原のミズゴケは、1年間に1mずつ雨水や蕎の水分によって生長し、池の水面よりも
高くなり湿原全体がレンズ状に盛り上がり、ミズゴケの下部は腐らずに泥炭となっている。
泥炭層の厚さはおよそ8mに達しているので、この湿原は8千~1万年かかって形成された
ものと堆定される。

だってさ。


国の天然記念物なんだよ☆

touhoku (21)
八島ヶ池☆

ココが目的地だったらゆっくりハイキングでも楽しむのだがあくまで通過ポイントだ。

先に進む。

touhoku (22)
東北はまだまだ遠いのだ(・ω・)/

ビーナスラインをひた進む。

ツーリングしてるバイクにガンガン抜かれながら(-_-;)

美ヶ原をスルーするころには、他のバイクも車も見られなくなる。

ビーナスラインも終り、上田市へ。

今日は長野市にでも行こうかなと考えつつ北上する。




すでに日は沈み、暗いし寒いし寂しいし。

どっか温泉でもねーかなとツーリングガイドをペラペラと。

目にとまったのは

加賀井温泉一陽館とゆー湯処だ。

ちょーど遠回りになるようなルートでもないので、めざす。

べ、別に混浴目当てとかじゃないんだからね(゚◇゚;)


利用時間を見ると20時まで。

やっべギリギリだΣΣ(゚Д゚;)━━!!

急げぇぇぇぇぇぇぇぇ。



間に合った☆

ふぅ、温泉に入りたい気持ちは誰にも負けねぇぜ。

混浴入りたくて、がんばったんじゃないんだかんね( ゚Д゚)

よし、出陣!!




あれ?(;゚д゚)






・・・(つд⊂)ゴシゴシ






(;゚ Д゚) …!?




ss-IMG_3837.jpg

なんか必要以上にディープなんすけど(=ω=;)


ガイドブックにはもっとキレイで

ほら、エロい姉ぇちゃんとかが入ってて。。。




あ♪そうか、混浴は露天風呂の方だった(≧∇≦)


えっと、露天はどっちかなぁ。

どこから行くのかなぁ。

・・・・・・。




ss-IMG_3834.jpg
完全に外に出ちゃうルートっておかしくね?
(中庭とかじゃなくて、内湯への出入り口なので普通の外です。)





うん、もう気付いてた。

騙されてるってわかってた。

ガイドブックよ、写真キレイに撮りすぎだろщ(゚Д゚щ)

そしてキレイな姉ぇちゃん使うのは卑怯だ(;つД`)

touhoku (24)
現実はこんなもんだ(T◆T)


もう出よう。




長野市へ近づく。

う~ん、まだがんばれそうだ。

もうちょい進んでみるか。

と。



うわぁぁぁぁぁぁぁ!!



突然襲われた!!!



殺されると思った!!!



必死に戦った!!!


touhoku (26)
カブトムシと。

・・・。


本日は志賀高原への入り口

道の駅「北信州やまのうち」で寝ました。




つづく


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

