FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ゆったり時間を忘れのんびりすごし

日が高くなってきたのでシェムリアップへ戻ることに。

ss-IMG_8230.jpg
中央塔からの眺め。

まわりは森に囲まれている。

ss-IMG_8229.jpg
黄色く浮かんでるのはアンコール・バルーン。

プノン・バケンから夕日を見たときにも浮かんでた気球だ。

さて、中央塔に上ったってことは下らないといけないわけで。

いつもは1人なので一番近い階段から下りるのだが

今回はあーぼん&のりちゃんがいるので、手すり付きの階段で下りることに。

ss-IMG_8232a.jpg

手すり付きの階段は一ヶ所しかないので、おじちゃんおばちゃんを筆頭に行列となる。

人が多いときにくると長蛇の列となり時間もかかったりする。

まぁ、オラは手すりがなくとも下りられるので

先に下りてせっかくだからビビる2人の写真を撮る。

ss-IMG_8233a.jpg

あーぼんは手すりに摑まり余裕を見せながら下りるが

のりちゃんは腰が引けてものすっごい必死(笑)

しかし、手前のじじぃがもっと必死なため邪魔でうまいこと撮影が。。。

真に残念である(TωT)



あーぼん&のりちゃんはアンコール・ワットを何度もじっくり見回ったようで

オラが探すのめんどくさくて諦めた見所を教えてくれた。

20071208001442.jpg

日本人による最初の落書き。


最初にアンコール・ワットに足跡(落書き)を残した日本人、森本右近太夫一房によるものだ。

歴史的意味合いも強く消されずにそのまま保存されている。



今度はオラが2人を案内する。

ss-IMG_8236.jpg

サルだウッキー♪

ss-IMG_8237.jpg

かわいくカメラ目線(≧∇≦)

2人もサルに大興奮(笑)

きゃっきゃ、騒いでた。

ss-IMG_8238.jpg

大人のサルはなんともふてぶてしい(TωT)

しかもコイツは近づきすぎると威嚇してくるので要注意だ!

ss-IMG_8239.jpg

威嚇にたじろぎながら撮影を試みるあーぼんを背後からパシャリ♪

ss-IMG_8241.jpg

アンコール・ワット。



3人で・・・



ss-IMG_8243.jpg

アンコール・ワット(≧∇≦)



さ、帰るか。


帰りは明るいので、あーぼんがコケる心配もなく安全だ(笑)

途中、アンコールクッキーのお店に立ち寄り休憩。

なんと日本人女性が考案したそうな。

たぶんそのうち定番のお土産になるんじゃなかろうか。



シェムリアップに近づくと道の舗装もよくなり、スムーズ。

チャリを走らす2人を撮ってあげようと

シャッター押した瞬間・・・


Σ(・ω・ノ)ノ

ss-IMG_8244.jpg

残念な形相で振り返るあーぼん(T◆T)

モザイク処理しようかと思ったが、めんどいのでそのまま載せちゃった☆

すまん(TωT)



つづく


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

