FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
草千里を後にし、先に進む。

まずは米塚。

ss-IMG_1556.jpg
なんでもかんでも飛ぶたくちゃん。。。


オラがゆーのもなんだが


もう少し落ち着け(T◆T)



状況を考えないとブレるから。


んで、ハラ減ったからメシを食う。

ss-IMG_1560.jpg

熊本名物、高菜メシにだご汁♪


うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)


ss-IMG_1562.jpg

熊本名物、馬刺し♪



うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇщ(゚Д゚щ)





もうお腹パンパン☆

お腹を満たし、いよいよ阿蘇のハイライト!!


大観峰へ!!


雄大なカルデラの様子が間近に見える最高なスポット!!



ss-IMG_1565.jpg
見えやしねぇ(T◆T)



ヨシ「どうする?この先に展望スポットあるけど・・・」


たく「せっかくだし、行く!」


ss-IMG_1568.jpg

ホワイトアウト(T◆T)


オラは以前来たことあるから

その分、この見えないっぷりに笑いが込みあげる。

まぁ、仕方ない(笑)



・・・よし。

気を取り直して温泉行くべ、温泉!!

久留米のあいちゃんのオススメ温泉、長湯温泉へ!!

オススメ通りにラムネの湯に入る。

ココは日本一の炭酸泉で有名らしい。

普通にカラダをごしごし、温まったとこで露天の方へ。




ぬるッ( ̄□ ̄;)!!


てか、冷たッ!!  




それもそのはずなんと32℃!!



おいおいそんなんじゃ風邪ひいちゃうよ(T◆T)

なんて思うなかれ!!

最初こそ冷たく、ぬるく感じるものの。

じっと10分ほど入ってると、カラダの内側から温まってくるのだ!

カラダの芯からあったまることを実感できます!


ふっしぎ~(≧∇≦)


しかも、じっとしてるとカラダの表面を泡が包みます。

まるで炭酸ジュースの中にいるみたい♪



ふっしぎ~(≧∇≦)



初めての感覚でたくちゃんとテンションあがる♪


と、ここで大発見!!




ヨシ「ねぇ、たくちゃん!!キン○マが一番あったかくね??」


タク「・・・ホントだ!!キ○タマが一番ぽっぽする!!!」


とゆーわけでカラダの芯からあったまるのを一番実感できるのが



なんとキン○マ(笑)


2人で

キン○マ♪キ○タマ♪

と盛り上がる(笑)


男性諸君には是非体験してもらいたい!

女の子は生まれ変わったら体験してくれ(笑)


とにかくキン○マが一番あったかいのだ(≧∇≦)


大いに盛り上がり、1時間ほど入ってたぜ!!

温度が低いから長湯ができるのも楽しい。

ss-IMG_1576.jpg
休憩所にて・・・ちょっと疲れてるし(笑)


で、すぐさま河原にある無料の露天にゴー!

ガニ湯なり☆

こちらはあったかい炭酸泉。

ss-IMG_1581.jpg
こんなところ(≧∇≦)

ホントはかな~り暗いんだが

デジカメの性能を駆使してこんな明るく撮れました。

う~む、写真としてはいいが、現場の雰囲気とかけ離れてしまった。


ss-IMG_1584.jpg

ホントにかな~り暗いんです、はい(T◆T)


贅沢にも温泉をハシゴしまして

明日のために湯布院まで移動なり。

道の駅にテント張って寝たよ☆

ss-IMG_1586.jpg
狭いテントに男2人(-_-;)

しかも酒飲むオッサンとなんて。。。



つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

