FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝、酒は抜けたが食欲は湧かない。。。

ココのネットカフェはカレーが食べ放題で

前来たときは大変お世話になったけど、今回はご遠慮だ。


まぁ、たくちゃんはがっつり食ってたけどね(T◆T)


本日は阿蘇方面を目指します。

天気はびみょーだが、これ以上日程をズラせないので仕方ない。

鹿児島を離れる前に、桜島を拝んでいく。


ss-IMG_1504.jpg

・・・。

晴れていれば、雄大な桜島が目の前に見える場所。


どんまい(>_<)


ss-IMG_1509.jpg


西郷さんに別れを告げて、一気に高速で熊本へ。


高速速ぇぇぇ(≧∇≦)



カーナビ「宮崎県に入りました。」




おぉ、宮崎に突入!!




カーナビ「熊本県に入りました。」





サヨナラ宮崎(T◆T)



阿蘇に行く前に立ち寄りたいとこがあった。

それは、ともちゃんの家だ。

*ともちゃんとは、オラが卒業旅行でヨーロッパに行ったとき、同じ
 ツアーにいた子だ。そして、2007年3月原チャで九州放浪した際に
 せっかくだからと何気なく連絡取ってみたら、実家に招いてくれ。
 晩御飯をご馳走してくれたのだ、しかも馬刺し付き!
 久しぶりにゆっくりお風呂に入り、あったかい布団で寝た。
 お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、マック(犬)
 みんな優しかったさ☆(お父さんは夜勤でいませんでした。)


てなわけで、お礼を言うために向かう。

1つ残念なことが・・・。

ともちゃんがバリ旅行行ってて、まだ帰ってきてないこと☆


まぁ、いっか(≧∇≦)



手土産を持って向かうと

みんなが快く迎えてくれました☆

今回はお父さんもいて、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、マック(犬)。

ともちゃん以外は、フルメンバー(笑)

お礼に来たつもりが、おやつやらデザートやら出してくれて☆

またご馳走になってしまった(≧∇≦)


「いつでも泊まりきてね。今日でもいいよ☆」


あぁぁぁぁ、もうぉぉぉぉぉぉぉ。



九州の人大好き(>_<)


ともちゃんの家を後にし、お母さんから聞いた高森湧水トンネルに向かう。

ss-IMG_1523.jpg
水がこんこんと湧いてます。

このトンネルはもともと鉄道を通すために作ってもの。

しかし、やたらと水が湧き過ぎるため諦めたってわけです。

ss-IMG_1520.jpg
トンネル内はこんな感じ。

ものすっごい涼しいです。

ss-IMG_1518.jpg
トンネルの最後の方では、光と水の演出が。

ss-IMG_1514.jpg
水が粒々に見えてます。
(実際は普通に水を流してるだけなんだが、フラッシュ効果で粒に見える)

この水玉が上下に動いてるもんだから、見てる人は驚きΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、オラは仕組みを知ってるので・・・。

ss-IMG_1517.jpg
終点にはなぜか賽銭箱が(笑)

薦められてフラっと立ち寄ったわりに楽しめました☆


で、次は白川水源へ。

もうオラ、ここ3回目だ(T◆T)

まぁ、たくちゃんは初めてだし行くことに。



えっと、ものすっごい豪雨に(T◆T)



ss-IMG_1526.jpg
雨で湧いてる様が見えません。

雨で湧き水を飲む気が起こりません。


いろいろ残念でした(>_<)


つづく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

