FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ラピュタな遺跡を後にし、チャリをこぐ。

時刻は13時過ぎ。

・・・・暑いよ。




よし、昼寝♪



ほどよい木陰なベンチを見つけたので寝る。

暑い時間は日陰で休みにかぎる。

すぐさま夢に落ちるほどのノビタ君でもないので

デジカメの画像をチェックしてみたり

明日は何しよーかなっと地球の歩き方を見てみたり




そんなゆったりした時間を過ごしていると

キャッキャ♪キャッキャ♪と楽しげな声が聞こえてくる。



顔を上げると、クメール人の女の子がいた。

ss-IMG_8101.jpg
満面の笑顔だ☆

名前はラーム。

テケテケと寄ってきたり

壁に隠れてひょっこり顔だけ出したり

人懐っこくて愛らしい。



近くにお母さんもいて、お母さんはもう1人の娘の髪を梳いてた。

そしてお母さんから離れて、もう1人もこちらにくる。



ss-IMG_8109.jpg
なんともかわい過ぎる姉妹だ。

たぶん双子ではないと思う、ちょっと背の高さが違った。

左がラームで、右が後からきたルーン。



ルーンも懐っこい。

だが、もちろん言葉は全く通じない。

英語さえわからんのに、クメール語なんて皆無だ。

でもなんとなく通じるもんだ(笑)



カメラを向けるとポーズをとってくれるのがカワイイ(≧∇≦)



しばらく経つと飽きたのか、お母さんの方へ走っていく。

残念、もう終りか。

と、思ったらすぐ戻ってきてバナナをくれた☆


なんて良い子達だ(≧∇≦)


ss-IMG_8107.jpg
左から、ルーン、ラーム、ヨシ。

お母さんの方を見て、ありがとうと頭を下げる。

すると微笑み返してくれました。

で、またどっかいって、すぐ帰ってくる。

ss-IMG_8110.jpg
今度はこんなんをくれました!!

って、おいおいいいんかい( ̄□ ̄;)!!

とても優しい子達です。

何もお返しにプレゼントするものがないのが申し訳ない。



1時間以上は遊んだだろうか

お母さんに呼ばれ、今度はなんか荷物も持ってきた。

見せてもらったら、竹笛だった。

それを観光客売るらしいのだ。

てか、さっきの布も売り物だったんじゃないのかΣ(・ω・ノ)ノ



まわりを見渡すと、子供たちが各々モノを売ってた。

なかには片言だが日本語を話す子までいた。

見てるとどれも1$らしい。

ラーム&ルーンは売るってゆーより、遊んでる感じだ(笑)
  



他の子たちに比べダントツにカワイイので

欧米人に写真をよく撮られてた。


白人の人が寄っていく。
    ↓
ラームが「わんだらぁ。(1ドル)」と笛を見せる。
    ↓
白人は1ドル渡し、写真をパシャパシャして立ち去る。

    

いや、笛もらわんのかщ(゚Д゚щ)

ラーム、笛渡せよ(笑)

でも、ものすごく和んだ(・ω・)




ss-IMG_8111.jpg
もちろん買ったよ(≧∇≦)

ラーム&ルーンから竹笛を買うと

それも見てた他の子が、「私のも買え」と寄ってくる。

そんなにいるかい(T◆T)



ラーム&ルーンに泣く泣く別れを告げ次へ。

ss-IMG_8114.jpg
スラ・スラン。

池です。

ここの土産屋のガキが日本語上手くて

「オニイサン、カッコイイネ!ヤスイヨ!!」

と、遠くから叫んでくる。

で、オラが買わないとわかると

「オニイサン、カッコヨクナイ!!」

と、わざわざまた叫ぶ。


いや、別に2コ目はいらんだろ(T◆T)


ss-IMG_8117.jpg
暑さに負けてマンゴージュース☆

しばらくダラダラして、プノン・バケンに。

ss-IMG_8118.jpg
象さんいたよ☆


ss-IMG_8119.jpg
小高い丘陵にある遺跡。


ss-IMG_8120.jpg
人がわらわらいるのは夕日を見るため。

ココは夕日絶景スポットなのだ。

ss-IMG_8121.jpg
気球に乗って夕日見る人も。

で、やたらと話しかけてくる現地人が

「コンニチハ、ボクノナマエハ『まさみ』デス。」

ss-IMG_8124.jpg
いや君、完全にカンボジア人だから(T◆T)

ホントの名前はソパン君。

日本名を使ってるのは、日本人にウケるためだろう。

ペラペラと色んなことを話してくる。

日本の女の子はサイコーなんだそうだ。

ちなみに被害者(?)は3人ほど(T◆T)

日本の女の子ちゃんたち、コイツには気をつけて(笑)



  女の子泣いてなかったか?

との問いに

  ヨロコンデタ♪

ゆーてたから、同意の上ならまぁいいか。

ss-IMG_8125.jpg
雰囲気は台無しだが、夕日はキレイだった。

シェムリアップへの帰り道も付いてくる。

まぁ、お好きにどうぞ。

「チョットマッテ、フルーツカッテイイ?」

道で果物売ってる露店の前で止まる。

「ん?勝手に買えば?」


・・・


「カッテ☆」


ふざけんな!

なんで俺がお前に買わなきゃならんщ(゚Д゚щ)



「男になんて買ってやらねぇー」と言っておいたよ。


でも最後まで一緒に町まで帰りました。

ソパン君と別れて、オラは宿でメシ。

ちょうどメシ食う人たちとご一緒することに。

ss-IMG_8137.jpg
左から、ロヒム兄ぃ、あーぼん、のりちゃん。

ロヒム兄ぃは1人旅で初のバックパッカー・・・のつもりらしい(笑)

部屋も高い部屋で、テレビ&エアコン完備

ミネラルウォーターは欧米の高い奴を買い

歯磨きにもミネラルウォーター。

そんなリッチなバックパッカーいるかいщ(゚Д゚щ)


あーぼん、のりちゃん2人組みの元気っ子。

オラが「今日1人で寂しくチャリで朝日見た。」ゆーたら

「私たちでも行けますか?」

「明日、一緒についてっていいですか?」



旅の仲間ができるなんて願ったりかなったり(≧∇≦)


それならと、ロヒム兄ぃを巻き込んで

明日は4人で朝日を見にチャリダーすんべ!!




つづく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

