FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
摩周湖へ。

初めに行ったのは摩周湖第3展望台。


・・・霧で真っ白(T◆T)


なんも見えない。
摩周湖どこよ?
人もお姉さま2人しかいない。

俺「なんも見えないっすねー。」

お姉さま1「でも、摩周湖って初め来た時に霧が晴れてると結婚遅れるっていうし。」

お姉さま2「だよね!霧でよかったって事にしとこー♪」

俺「そうっすね!確か男は出世が遅れるんですよね?よかった♪」

ははは♪

ははは♪

ははは♪

・・・。


第1展望台へ。

ss-2004_0906_133517AA.jpg
・・・真っ白。

違う角度から見ても
ss-2004_0906_134522AA.jpg
白。

ss-2004_0906_132720AA.jpg
摩周湖に浮かぶカムイシュ島・・・ギリだ。
一応、上の写真にも写ってます

せめてもの救いは

ss-2004_0906_134149AA.jpg
シマリスが可愛かったこと☆

さてと、裏摩周湖展望台にも行ってみたが

ss-2004_0906_154724AA.jpg
・・・。

いいんだ、いいんだ。
俺が見たいのは神の子池だもの!

摩周湖を後にし、いざ行かん。
摩周湖を北上すること15キロくらいかな。
看板があった。
神の子池ココより2キロ先。
あとちょっと

でも

ダートコースなのよねー(-_-;)
原チャでダートって・・・でも、まぁ行くしかないんですが。

ガッタン

ゴットン

・・・大丈夫かよ。

あまりスピード出さないように進む。



いよいよ到着、神の子池!!

ss-2004_0906_162038AA.jpg

もうマジ感動!!

エメラルドグリーンですよ。

ここでちょっと解説。
神の子池は摩周湖の伏流水でできてます。
ちなみに摩周湖は世界に誇る透明度。
てゆーのも、摩周湖には流れる川も、流れ出す川もなく
すべて湧き水。
だからキレイなんすよね。

名前の由来は
摩周湖(カムイトー=神の湖)からの伏流水でできてるから。
「神の子」池なんです。
年間通して水温8℃に保たれてるから、倒木が腐らずに残ってます。


ss-2004_0906_162144AA.jpg
来てよかったよー(≧∇≦)

ss-2004_0906_162736AA.jpg
すんげぇーよー(≧∇≦)

ss-2004_0906_162958AA.jpg
なんでこんないい色してんだよー(≧∇≦)

実際なんでエメラルドグリーンなのか謎なんだってさ。

神秘的です。

ここマジよかった☆









カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

