FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
2007.8.5

忘れてた何かを探しに、ぼくはズーマーに跨った。

つーか、久しぶりにツーリング行ったってだけです。

出発は夜も明けきらぬ早朝5時前。

原チャ旅の朝は早いのだ。

清々しい朝の風を切って、琵琶湖をめざす。

ss-IMG_1319.jpg
寄り道した、養老の滝。

思ったより小さくでビックリしたよ。

関ヶ原を越えて琵琶湖へ。

半時計周りに進んでいきます。

ss-IMG_1326.jpg
マキノにある、メタセコイヤ並木。

骨折もほぼよくなり、ジャンプできる喜び(≧∇≦)

ss-IMG_1330.jpg
道の駅「しんあさひ風車村」

いい天気♪

良過ぎて昼寝なんてできやしねぇ。

ss-IMG_13320.jpg
白鬚神社の大鳥居なり。

そのまま南下して、琵琶湖1周はせず奈良へと向かう。

ss-IMG_1339.jpg
まだ京都です。

木津川流橋。

ss-IMG_1336.jpg
・・・しかし、暑い。


奈良に向かったのは、シュンに会うことが目的だった。

シュンは現役のヒッチハイカーで去年の9月からずっと

沖縄目指して旅をしているのだ。

名物食って、思いっきり観光して

金がなくなったらバイトしてとゆっくり濃密な旅だ。

年は俺より2つ下だが、俺にとってはヒッチの先輩。

出会ったのは去年の9月の青森ツーリング中。

俺がヒッチハイクをやるきっかけをくれたのが、シュンだ。

ss-IMG_1341.jpg
世界遺産 平城宮朱雀門前にて。

ss-IMG_1343.jpg
日焼けで真っ黒くなってるシュン、さすが旅人いい顔してる。

旅人との会話はホントに楽しい。

旅の仕方に違いはあれど感覚は似てるものがある。

そんなシュンにメシをめいっぱい食わせてやると

すごく喜んだ、何度もお礼を言ってくるわ

翌日わざわざ電話までかけてくれるほど。

ss-IMG_1344.jpg
久しぶりのご馳走に写真撮るシュン(笑)


「旅人を助けてあげる」のはあたり前のこと。

なぜなら自分も旅をしているとき

色んな人に助けてもらってるから。

だからその時受けた恩を、他の旅人に返すのだ。

シュンも「俺も早く他の旅人にメシおごりたい!」

って、言ってたわ。

こーやって『恩』が受け継がれて

日本が旅人にとって旅しやすい国になればいいな。



みなさも困っている旅人がいたら力になってあげて下さい。

日本がステキな国に1歩近づきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

