FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
てなわけで、ノアンさんとお寺に向かう。

ノアンさん原チャ、オラはチャリ。

もう少しゆっくり走ってくれよ(-_-;)

5分ほどで到着。

すでに子供たちは待ってました・・・先生遅刻て。

ss-IMG_7914.jpg
ノアンさん、確か28歳くらいだった気が。

自分でも老けてるゆーてたわ。

はい、授業はじめマース(・ω・)/

ss-IMG_7917.jpg
雑な日本地図。

まぁ、なんとなくでいいんだよ。

ss-IMG_7915.jpg
こども達はひらがな、カタカナなら少しわかるみたいなので

自己紹介がてらテキトーな文章を書く。

結構「サムライ」は知ってたぞ(笑)

それにしても、みんなシャイだ。

話しかけても照れて愛想笑いしたり。

日本の子に似てるわ、やっぱ同じアジアだね。

なんとなく感動。

シャイなためか、あまり質問とかこない。。。


Do you have any questions for me?



と、言ってみるものの実際に英語で質問されたらわからねぇぞ。

・・・・・えっと、みんなもう質問とかないのか?


すると、1人の子が手を上げて何か質問してくる。



ごめん、全然言ってることわからん(T◆T)



ノアンさん通訳してくれ(>_<)

ノアン「ヨシさんの英語が解りにくいと言ってます。
      『questions』の発音が違うから聞き取れない。」
(←片言です。)


おい、待て(T◆T)

確かにオラの発音はおかしいぞ、うん。

だが、前等はカンボジア訛りなんだよ!

自分等の英語がそもそも違うのを知れщ(゚Д゚щ)



言葉って大切だね☆


でも、仲良くなれたし楽しかった。

「結婚してますか?」

してねーよ(T◆T)

「彼女はいますか?」

いねーよ(T◆T)

「誰と来ましたか?」

1人だよ(T◆T)


・・・・・オラをいじめたいのか?

ss-IMG_7912.jpg
オラのかわいい生徒達(≧∇≦)

ホント貴重な体験ができた☆

授業が終わると、ノアンさんが自宅に招待してくれた。

町を外れて15分くらいの場所です。

現地の人のみで、外国人なんて誰もいないようなとこ。

ちなみに住所を聞いたら、そんなものはないと。。。

ss-IMG_7918.jpg
コレは家じゃなくて、教室。

ノアンさん、夜は敷地内にある小屋で授業をしてるらしい。

ss-IMG_7921.jpg
台所兼ダイニングは外にある。

弟のノーイ君が先に帰ってました。

いいカラダしてんなぁ。

昼ごはんをご馳走してくれることに。

ss-IMG_7922.jpg
黒米(?)をココナッツで炊いたもの。

米なのに甘い(>_<)


別にすごくマズイってわけでもないんだけど

ごはんがあまいわけで

なんつーか脳がギャップに驚いてしまうって感じか。

日本にはこーゆー味付けはなくて、ビックリだ!と伝えておいた。

ss-IMG_7924.jpg
家の中はこんなん。

ノーイ君は疲れて昼寝タイム。

テレビもあってカンボジアのお笑いを見るが

もちろんサッパリわからん(T◆T)

ノアンさんは、ニタニタ笑ってました。

日本語を勉強してるのは、日本人向けのガイドになりたいからだそうだ。

ガイドの本を見せてもらったんだが、

日本人もわからないような、難しい言葉もチラホラあったΣ(・ω・ノ)ノ

そして、ノアンさんは郊外の遺跡だったらとガイドを勝手でてくれた。

ノーライセンスでのガイドは禁止られてるが、

郊外だったら見つからないから大丈夫とゆーわけだ!



お願いしたいところだが、日数には限りがあるし

メインを省略して、郊外の遺跡に行くってわけにもいかない。

丁重にお断りをして、そろそろ帰ると伝える。

すると


帰る前に昼ごはんを食べていってください♪


(;゚д゚)!?


え?


さっき食べたじゃん!


あの甘い米は、なにごはん?



カンボジアでは昼にガッツリ食べて、

夜はあまり食べないとのこと。

ホントかいな(笑)

ss-IMG_7926.jpg
ものすっごい濁ったスープですが。。。

オラ的には、本日2度目の昼ごはん。

見た目はアレだが、わりと食べられます。(←失礼だが、正直な感想)


初めて出会った、外国人にココまでもてなしてくらるなんて(>_<)

ウルルン滞在記なんて所詮テレビと思ってたんだが

結構ありのままな気がしてきた。

 

ノアンさん、ノーイくん、ありがとうございました!!


次はいよいよ、アンコール遺跡に突入だ!!


つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

