FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
早朝6時前、バンコクはカオサンに到着。

おぉ、久しぶりのカオサン通り~。

まだどこも店開いてないし、休憩と朝ごはんがてらマックへ。

ss-IMG_7866.jpg
タイでの初マック。

まぁ、普通です。

タイはごはんが美味いからマックのお世話にあまりなりません。
でも、トイレ借りたりするのに便利だったりはします。

マックを出て、お目当ての店が開店するのをボーっと待つ。

で、待ってるとキレイなお姉さんが近づいてくる。



あ、ごめん。





お兄さんだった(笑)



キレイなんですが、話してわかった。

オカマちゃんでした(TωT)

オカマちゃん「部屋すぐそこなの♪行かない?」

行きません(T◆T)

おもしろいから、ちょっと話したけど他のターゲット目指してどっかいきました(笑)

で、お目当ての店とは旅行会社さん。

カンボジア行きのバスチケットを買いたいのでーす。

無事に買えたよ☆

600円で(≧∇≦)

安すぎんじゃないですかい。。。

まぁいいや。

カンボジア行きは明日の早朝なので、今日はバンコクをぶらぶら。

テキトーな安宿にチェックインして、ぶらぶら。

ss-IMG_7868.jpg
ワット・サケット。

丘にそびえる巨大な仏塔です。

ss-IMG_7869.jpg
バンコクをちょいとだけ一望。

運動がてらにテクテク歩いて

ss-IMG_7872.jpg
ボーベー市場。

衣料品の卸売り市場です。

世界中からバイヤーが来るとか来ないとか。

ss-IMG_7873.jpg
線路の脇に柵とかもちろんないです。

間近で見れるから迫力あります。

ss-IMG_7874.jpg
ファランポー駅でしばしの休憩。

緑のパッケージの牛乳。

青が普通の牛乳だったから、こっとは低脂肪かなぁーと

勝手に思い込み飲んだら、砂糖入りだった(T◆T)

今日はホントにノープラン。

街を気ままに散策です。

よし、地下鉄乗ってみよ!

ss-IMG_7875.jpg
このオセロみたいなのが、地下鉄のチケットです。

おもしろいっしょ?

改札でスイカみたいにかざすだけで、ゲートが開きます。

で、出るときは投入口に入れるとゲートが開きます。

ss-IMG_7876.jpg
地下鉄開通してまだ2年半ほどなのでぴっかぴかです。

すんげぇキレイ。

そして

すんげぇ寒い。

冷房がガンガン効いてます。

タイへ行くきは気をつけてください。

冷房かかってるとこは、基本的に寒いです。

テキトーに降りて、帰りはバスに乗ることに。。。



ぜんぜん来ない(T◆T)


タイのバスが悪いのか、地球の歩き方が古くて路線変更してるのか。

1時間以上待ってもお目当てのバスが来ない。。。

なんか意地になって歩いて帰ることに。

otago.jpg
途中で寄ったセブンイレブンにあった『たまごスープの素』

たぶん「たまご」って書きたかったのを

間違えて「おたご」にしちゃったんだろな(笑)

1時間ほど歩き

ss-IMG_7879.jpg
おなか空いたから通りすがりの屋台でラーメン。

うん、やっぱり美味い(≧∇≦)

で、知らない夜道をひたすら歩く・・・全然着かない。

全工程で1時間半くらいだと思ってたんだが

結局3時間半以上かかっちゃいました(TωT)

・・・ムダに歩いてしまった。

意地にならずにタクればよかった(T◆T)



つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

