FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
トレッキングでぐったりなので、しばしの休息。

しかーし、ここチェンマイは夜がおもしろい(≧∇≦)

ナイトマーケットがひらかれてるのでーす。

前にちょっと来た時はチラっと見ただけだったもんね。

まずは腹ごしらえ☆

ss-IMG_7832.jpg
コレは肉じゃなくて、ごはんをスパイシーに焼いた奴。

食べるまで、俺も肉だと信じてました(笑)

でも、うまい!

しかも、1つ10円くらいだったような。。。

ss-IMG_7833.jpg
こちらは何度も食べてるタイの麺。

もうコレがうまいんだわ~(≧∇≦)

どの屋台で食ってもおいしいからステキです☆

んでんで、マーケットにいくと

ss-IMG_7835.jpg
アジアンなライトがあったり

ss-IMG_7836.jpg
すんげぇ、リアルな絵を描くひとがいたり

ss-IMG_7837.jpg
コレ、写真じゃないんだべ!!

写真撮ってる自分が写ってるのはご愛嬌。

ss-IMG_7840.jpg
カラフルなカエルさんがいたり☆

お散歩ようにと、肩掛けの小さいカバンを買ったんだけど

交渉(?)がまた面白かった♪

ヨシ「コレ、いくら?」

店員「350バーツだよ。    
    でも、待って!あなたには特別300バーツね!!」


まだ欲しいとも、値切ってもいないのに(笑)

ヨシ「高い!100バーツ。」

店員「ノー。じゃあ、250バーツ。」

ヨシ「嫌だ。100バーツ。」

店員「わかった!200バーツ。」

ヨシ「わかってねーじゃん、120バーツ!」

店員「OK、150バーツ!」

ヨシ「もういいじゃんか、130バーツ。」

店員「150!」

ヨシ「オーケー、わかった。140ね。」

で、了解得ずに握手♪握手♪


実際は、もっとながーいです(笑)

おもろい人だったな。

そんなこんなで夜は更けていきました。


翌朝。

この日は、バンコクへ帰る予定なんだが

夜行バスで帰るため夜までダラダラのんびり。

ss-IMG_7851.jpg
朝飯~☆

肉スープにごはん(≧∇≦)

うまぁー。

ss-IMG_7858.jpg
昼飯~☆

昼はリッチに日本食♪

ハンバーグ定食うまーい(≧∇≦)

リッチってゆっても、300円くらいです☆

まぁ、ココだったらリッチかな(笑)

ss-IMG_7860.jpg
散歩がてらに、ワット・チェディ・ルアン。

ss-IMG_7861.jpg
んで、暑い時間帯は木陰で昼寝。

ぐぅ・・・ぐぅ・・・・。



Rururururur♪Rururururu♪




うざい!

誰だ俺を起こす奴はщ(゚Д゚щ)


ヨシ「もしもし。」

そーちゃん「あ、ヨシくん。今、何してんの~♪」

ヨシ「何って、昼寝だけど。つーか、俺いまタイにいるんだわ。」


そーちゃん「は???」

ヨシ「だから、タイのチェンマイに・・・」

そーちゃん「お金かかるし、切るわ!じゃあ!」



お、お前ぇーщ(゚Д゚щ)


なんだこのやりきれない寝起きは!

目覚ましにたまたまあったスタバに寄ってみる。

さすがスタバだ、タイにもあるんだな。

で、入って注文カウンターに行ってみると。。。



えーΣ(・ω・ノ)ノ



ものすっごい高いんですけどー!!

価格が日本とかわらん(-_-;)

しかし、ココまで来た手前注文。

ss-IMG_7863.jpg
うぅ、昼に食べたハンバーグ定食より高いよ(>_<)

すんげぇ後悔。

コレもそーちゃんが悪いと思うんだ、ぼく。

さてさて、チェンマイともこれでお別れ。

楽しかったなぁ。

夜行バスに乗り込みバンコクへ。

ss-IMG_7865.jpg
夜食のおやつはプリッツで(≧∇≦)

うまいぞ、このプリッツ♪


つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

