FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日もハードなとれっきん♪

気を抜くと骨折の影響がまだまだ残る左足が痛むので

細心の注意をして、1歩1歩進みます。

1時間も歩くと、みんなもだんだんへばってくる。

すると、カーンが

カーン「もうすぐセブンイレブンだらか、がんばって!」

んなアホな(笑)

で、到着したのがコレ

ss-IMG_7722.jpg
セブンイレブンです(笑)

飲み物やら、お土産やらが売ってます。


ss-IMG_7724.jpg
象さんリングをゲットしました(≧∇≦)

なかなかいいっしょ?

50バーツくらいだっけな。

ss-IMG_7729.jpg
ティーシャ&ターニャとしばしの休憩~。

15分ほどしたら再び出発なり。

ss-IMG_7730.jpg
途中、牛さんもいたりして。

再びテクテク、テクテク。

足場は悪いし、アップダウンもあるし・・・。

かなり急な下りをおりきったところで5分休憩。

ss-IMG_7733.jpg
マイナスイオンが心地良い、ちなみにカーン撮影。

ss-IMG_7735.jpg
ちなみにこんな橋が架かってます。

この橋を渡って到着なんだと思ったら

渡らずに降りてきた急な下りを再び登る(T◆T)

みんなで

えーΣ(・ω・ノ)ノ

そんなんなら上で待ってたのに。。。

出発です。

ss-IMG_7736.jpg
バナナ並木。

道に見えませんが、こんなとこ歩いてます。

バナナを過ぎてしばしのとれっきん。

やっと本日の村に到着ナリ。

またまたカレン族の村(たぶん)

ss-IMG_7750.jpg
元気な子供たちが迎えてくれます。

ss-IMG_7749.jpg
カメラを向けるとポーズを撮るの(≧∇≦)

かわいいぃ~。

ss-IMG_7746.jpg
子犬もキュートです☆

こんなかわいかったら、囲まれても怖くないわ(笑)

ss-IMG_7745.jpg
今夜の寝床はココ~。

ss-IMG_7742.jpg
中はこんな感じです。

蚊帳が付いてるから虫の心配もねーべさ。

この村にはお土産屋さんがあります。

ターニャとティーシャに誘われて、お土産を見にいくことに。

ss-IMG_7748.jpg
村の真ん中にこんなんがあったりします(笑)

アクセサリーを試しにつけてみたり

キャッキャ♪と騒いでたり

ショッピングを楽しむのは日本の女の子と変らないな。

つーか、すげぇー悩んでるし

もう長ぇー長ぇー(-_-;)

たまに、

「長くてごめんねぇ(^◇^)」的なことを言ってきますが

「いいよ~、楽しいから☆」と応えるしかないわけで。

まぁ、ホントに楽しいからいいんだけど。

ss-IMG_7758.jpg
宮里あいに似てる、店員(?)さんです。

ss-IMG_7759.jpg
悩むティーシャ。

結局1時間以上買い物してました。

んで、今日ももちろんカーンがごはんを作ってくれます。

ss-IMG_7762.jpg
ちょっと早めのごはんはタイカレー。

これまた、うまい(≧∇≦)

ベジタリアンのターニャのために、

肉なし豆入りカレーを別に作るステキな心遣いも☆

その後は、焚き火を囲んでみんなでトーク。

それぞれの母国について話したり、

オラがトランプマジックしたり(=ΦωΦ=)

かなりうけました♪みんないいリアクションするわ(笑)

途中でティーシャが

「Yoshi、歌の時間よ♪」

と、フッてきたりしたが

「眠くて歌えな~い( ゚Д゚)」

と、逃げてみた。



異国の人に囲まれて、英語しか使わない生活なんてホント初めて。

まぁ、オラは全然英語話せないわけなんだけど

みんなオラと話す時はわかり易く簡単な英語を使ってくれる。

タイに来てよかった!

こんな放浪しなかったら、こんなに楽しい状況一生味わえなかったわ。

自分の世界が広がった、今まで小さな世界に生きてた。

気付いてよかった!

これはもっともっと広げるしかないね!!



つづく


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

