FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
全部で3時間くらいはあるいたかな。

ハードな道のりのゴールはカレン族の村です。

ss-IMG_7573.jpg
ココが本日の寝床。

高床式の小屋にみんなで雑魚寝です。

ちなみに寝袋はトレッキング開始時に渡され、

それを自分でせっせとココまで運んできました。

で、荷物置いて部屋を出るやいなや

ss-IMG_7574.jpg
 子供たちからの買って攻撃(^◇^)

襲撃にあうジェーンとスティーブ(笑)

ss-IMG_7575.jpg
ばっちりカメラ目線。

ss-IMG_7576.jpg
もうみんな捕まります(笑)

ss-IMG_7577.jpg
こんな感じでトレッキング客が来ると、店を出すみたい。

子供達のかわいさに負けてみんなアクセサリー買ってました。

もちろんオラもね(≧∇≦)

1コ50バーツ(150円)くらい。

木製のネックレスやら、ブレスレッドを買ったよ~。


買い物後は村をぶらぶら。

ss-IMG_7579.jpg
超かわいい~(≧∇≦)

きっと美人さんになるな、この子。

ss-IMG_7582.jpg
食料。

ss-IMG_7583.jpg
呼んだら寄ってくるワンコ。

遠くにいても口笛で呼べば走ってくるかわいい奴です。

アニーが「この犬ヨシのこと大好きだね☆」と笑ってましたよ。

ss-IMG_7590.jpg
焚き火♪

日が暮れるとかなり温度が下がります。

ここはタイの北部だし、山の中なので朝晩は冷え込む。

ss-IMG_7593.jpg
みんなでごはん。

全部カーンが準備してくれます。

スープやら、カレーやら、炒めものやら♪

タイの食事には欠かせないチリソースがあったので

おかずにかけて食べようとしたら、

咳き込みながらスティーブが

「Yoshi!Be careful!!」

ん?

・・・・

辛ぁぁぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


hahahahahahahaha(笑)

すんげぇ辛いのщ(゚Д゚щ)

でも、うまいんだコレが!

みんなでチリソースで盛り上がる♪

ちゃんとデザートもあってスイカとパイン。

みんなに

ヨシ「日本ではスイカに塩かけて食うんだよ(≧∇≦)」

って、教えたらみんなビックリしてた。

「砂糖でしょ?」

「砂糖と間違えてない?」


と、英語能力を完全に疑われてます(笑)

なのでカーンさんに、塩をもらってスイカを食べる。

ヨシ「うまいよ(≧∇≦)」

「ホントに?」

「トライする!」


みんなイメージ通りの外人さんのリアクションをしてくれます。

「Yoshi、これくらい?」

「Yoshi、うまいよ!」

「Yoshi、しょっぱい・・・。」


ヨシ「いや、それはかけ過ぎだよ(笑)」

日本の文化を広めてきました。

ss-IMG_7594.jpg
陽気に笛吹くおっさん。

ss-IMG_7601.jpg
みんなで焚き火を囲んで良い感じです。

カーンがギター弾いて、歌うたってくれたよ~。

英語の歌なのでいまいち知らないが、楽しいひととき。

するとカーンが

「Yoshi、日本の歌を何かうたってよ!」

突然の無茶振りΣ(・ω・ノ)ノ

歌にギターを合わせるから、自由に歌っていいと・・・。

あーあー

Ra-rarararare-rara♪

Ra-rara-rara-rara♪

Ra-rarararare-rara♪

Rarararararara♪


気持ちよく熱唱してしまったわ(≧∇≦)

誰も日本語わからないから、歌詞を知らないとこでも

テキトーに歌ってもバレばれないのがいいわ(笑)

宴が終わると、みんな就寝。

疲れたからぐっすり寝れるわ~。


つづく



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

