FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
本日も夜明けの散歩。

ss-IMG_7509.jpg
朝焼けがステキです。

で、実は前日。。。

朝焼けを撮るのに夢中になりすぎて





三脚を倒し





デジカメ水没(T◆T)



ふ、こんなこともあろーかとちゃんと予備デジカメ持ってきてるのさ!


・・・・しくしく(>_<)


ホントに予備を使うことになるなんて。

水没したデジカメさんは、とりあえず1日中乾かしておきました。


そしたら、復活したぁ~(≧∇≦)

でも、なんか白くぼやけちゃいます。。。

まぁ、気を取り直してと。

今日は北上し、チェンマイへ行きます。

ss-IMG_7511.jpg
宿の主人がバスターミナルまで送ってくれます(ぼやけてます)

チェンマイまではバスで6時間程。

タイ北部最大の都市です。

市内には寺院も多く、トレッキングに拠点にもなっております。

宿にチェックインして、チャリンコ借りてさっそく散策。

バンコクみたいに都会じゃないが、車はびゅんびゅん!

歩行者信号とか無視して、車が突っ込んできますΣ(・ω・ノ)ノ

ss-IMG_7516.jpg
ワット・チェン・マン(ぼやけてます)。

シェンマイで最も長い歴史を持つ寺院・・・らしいです。

ss-IMG_7518.jpg
裏にまわるとこんなんも(ぼやけてます)。

ss-IMG_7525.jpg
とりあえず祈っておきます(ぼやけてます)。

お次は

ss-IMG_7526.jpg
ワット・プラ・シン(ぼやけてます)・・・たぶん。

ss-IMG_7527.jpg
きっと、ワット・プラ・シン(ぼやけてます)。

正直、寺院はどれも似たりよったりで少々飽きてます。

ぶらぶらするのた楽しいが、寺院はどーでもよかったり(笑)

ss-IMG_7539.jpg
ワット・チェディ・ルアン(ぼやけてます)。

相棒のチャリンコです。

さてさて、お腹がすいてきたんだが何を食うかは、もう決めてました。

ss-IMG_7542.jpg
 
トンカツ定食なり(≧∇≦)



もう超うまいんですけど!

ちゃんとコメも日本米をチョイスしてます。

味噌汁とかもステキです。

タイのメシはなんでもうまいけど、日本食はやっぱサイコー!

ちなみに300円くらいで食べられます。

ちょっとした贅沢です♪

久しぶりの日本食で気分もうっきうき☆

そのままナイトバザールへ。

まだまだチェンマイに滞在するので、ぶらぶら見るだけ。

ss-IMG_7544.jpg

あっ、カレン族いた。

民族衣装に身を包み、アクセサリーなど売り歩いてます。

ナイトバザールは見てるだけでも楽しいわ~。

さてと、明日からはトレッキングなり~。

まだ普通に足痛いのに、大丈夫なのか俺・・・(-_-;)



つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

