FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
さてさて、お次は

ss-IMG_7438.jpg
ワット・スラ・シー。

池に浮かぶ小島にある寺院。

ss-IMG_7443.jpg
仏像もいます。

ちょうどお昼時で

ss-IMG_7446.jpg
東屋で朝屋台で買ったお弁当を食べる。

うん、実にのどかだ( ̄◇ ̄)ポケー

ここで日本人の老夫婦に出会ったんだけど

冬の間はタイを中心として東南アジアでのんびりすごしてるんだって♪

こっちに来た方が、お金かからなかったりするみたい。

あぁ、オラもリタイアしたら海外でゆっくりしよっと(≧∇≦)

・・・・まぁ、その前にしっかり働けって話ですが(T◆T)

ss-IMG_7450.jpg
再登場ワット・トラパン・グーン。

ss-IMG_7452.jpg
これはさっきのワット・スラ・シー。

暑い時間は木陰でちょっと昼寝が気持ちいい♪

しばしの休憩。


ss-IMG_7454.jpg
象さんいっぱいワット・チャーン・ローム。

ss-IMG_7456.jpg
なかなかのリアル象さん(=ΦωΦ=)

さて、スコータイ遺跡には城壁がありまして

今まで見てたのは城壁の内部。

んで、チャリで城壁外部へゴーですわ~。

ss-IMG_7457.jpg
城壁外部の遺跡のお土産屋さん。

呪いの人形としか思えません(T◆T)

着いた先は、ワット・シー・チェム。

ss-IMG_7458.jpg
スコータイ遺跡を象徴する寺院。

ss-IMG_7461.jpg
でかいっす。

周りの壁は厚さ3メートルもあったりします。

ss-IMG_7466.jpg
写真じゃ伝わり難いが、でかいんです!

まだまだ他にも遺跡はたくさんあるんですが、疲れたので帰ります。

帰りもテンソウ。

ss-IMG_7471.jpg
ステキな乗り合いトラックですわ。

で、乗り合わせてベルギー人(たぶん)のピーターとトーク。

英語がさっぱりなので、身振り手振りなり(・ω・)/

穴の開いたコインは珍しいかなと思い、5円玉をあげました☆

ss-IMG_7473.jpg
5円に喜ぶピーター(≧∇≦)

代わりに20セントコインくれたよん☆

スコータイ市街へ舞い戻り~。

この時はまだ

「今日も平和に1日が終わる♪」

と、信じてました・・・(-_-;)



つづく





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

