FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
い、いかん寝過ごした!

2時出発の予定が起きたら4時過ぎ!!
(って、細かいことは覚えてないが。こんな感じだった気がする。)
一瞬行くか、延期するか迷ったものの行っちゃうことに。
なんとかなるさ☆

「では、シン行ってまいる。」

「おぉ、気ぃ付けて。」


いざ、道東へ。


目指すは富良野です。
しかし、まぁ・・・・寒い(-_-;)
ボードウェア着てなかったら走行不可能だこりゃ。

走ること小1時間。
石狩川の近くを走っていると、濃霧発生。
う~、まだ山じゃないのに。
まだ都市からあんま離れてないのに・・・。

さて、シンより地図を拝借しているので抜け道で富良野まで。
山道なんですが車も少なくて快適。
ただ寒さは倍増(T◆T)
山の空気は冷たかとです。

8時過ぎ、富良野到着。
富良野って言えばラベンダーですが今の時期は咲いてないので
富良野もう1つの観光名所である「北の国から」ロケ地に行ってみた。

ss-2004_0905_090951AA.jpg
五郎の石の家

ss-2004_0905_085741AA.jpg
家の中1。
ss-2004_0905_085833AA.jpg
家の中2。
ドラマでは家内の撮影はスタジオで撮ってるらしいです。
家の外の撮影ではココで。

ss-2004_0905_090813AA.jpg
まだ朝早いのに観光客やライダーがちらほらいました。
ここ富良野には他にもロケ地がたくさんあります。

ただ、まぁ、その、ぼく北の国から見たことないので。

他のロケ地はスルーで、完全無視で。

富良野を後にして温泉求めて山へ。

ss-2004_0905_110027AA.jpg
吹上温泉着いたー!!

ss-2004_0905_110034AA.jpg
もちろん混浴ですが見に来るだけで女子は入ってませぬ。
湯治に来てるおっちゃんがたくさんいました。
ライダーもね。

つーか、ここの湯は格別に熱かった!!
おっちゃん達曰く、源泉48度らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凍えたカラダには熱すぎて!!

るの諦め帰ろうとしたが、おっちゃんに強く勧められて入りました。
・・・脱いだものの、やっぱ熱くて入れねー。
湯は熱いは、外は寒いは(>_<)
見かねたおっちゃんが入り方を教えてくれた。

手と足は湯から出しゃいいで。

ケツだけで座れ!!


ほほぉ~、人間って手足の先が敏感なんですな。
コレなら入れる!!
・・・なんとか1分くらいは(T◆T)

写真を見てもらえばわかるけど、みなさんあんま湯に浸かってません。
ちょっと浸かり、外出て冷まし、また浸かり。
そうやって何時間もいるんやな。


おっちゃん達に別れを告げ温泉を後にし、下山。
山の景色を堪能しながら下山してると、
でっかい400cc以上あるであろうバイクが対向車線に。

すると

挨拶してくれたー(≧∇≦)


原チャの俺に、左手上げて♪
そういえば今まで各地でライダー見かけたけど、
すれ違うのはあんまなかったかも。

旅人暗黙のルールみたいです。
これ以降、すれ違うバイク・チャリには左手上げて挨拶です。
この旅で何十人出会ったのかな。

そういや~ヒッチハイカーもいたっけ。
バイク同士だと左手だけの一瞬だけど、
相手がチャリダーとかだと結構喜んでくれる(^◇^)
大きく手を振ってくれてるのを、ミラーで見るのが好きでした♪

さて、山を下りるとそこは丘の町・・・




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

