FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
まずはじめの関門は、入国審査!

いや、関門って程じゃないんだけど、わたくし英語が全くできないわけで
なんか聞かれたりするんかなぁーと、軽くドキドキ。

審査官はタイ人のおばちゃん。

じぃ・・・・見つめてくる審査官。

ゴクリ・・・理解できる英語かなとドキドキのぼく。




審査官「・・・・ホテルハ?」

ヨシ「あっ、まだ別に決めてないです!」






思わずカタコトの日本語に・・・

全力の日本語で応えてしまった(笑)




英語で質問されると思ってたのに日本語だったから、ついうっかり。

応えてからすぐに気付き、なんかすごく恥ずかしかった(T∇T)


で、タイに前日入りしてる、ノリと少年に連絡。
海外でも普通に携帯が使えるソフトバンク♪

使い始めて7年目、はじめてソフトバンクでよかったと思いました。

で、カオサンに向かう。

ss-IMG_4791.jpg
新年のなに、クリスマスツリー☆

普通にクリスマスソングが流れてたり(笑)

ss-IMG_4792.jpg
カオサン行きのバスに、小1時間も待って乗車。

ss-IMG_4793.jpg
隣りに座ってきた日本人のてっちゃん。

てっちゃんは、スキューバのライセンスを取りにタイに来たらしい。

ss-IMG_4794.jpg
カオサン通り。

どうやらテロの影響はほとんどないみたいらしいが、
カオサン通りに入り口で軍人さんが軽い荷物チェックしてました。

ss-IMG_4795.jpg
とりあえずてっちゃんとメシ。

いたって普通の焼きそばです。

ノリと連絡を取って、なんとか合流。

ヨシ「ノリ・・・少年・・・あけおめ♪」

ノリ「なにその声、全く声出てないし(笑)」

少年「・・・で、その人は誰?」


てっちゃんも、同じ安ゲストハウスに泊まることに。
ちなみに1泊170バーツ(約500円)。

1バーツ=約3円なので今後は勝手に換算してくだい。

ノリ、少年の2人は今日アユタヤに行ったらしい。

「トゥトゥク乗って、遺跡巡ったよ!(一ヶ所につき50バーツ)」
「象に乗ったよ!(400バーツ)乗った写真も買った!(300バーツ)」


喜んで報告してくる(≧∇≦)

・・・・高いのか、安いのか、普通なのか、よくわからん。
(その後、それがすげぇ高いことが判明(笑)ボッタクリってわけじゃないよ)

ヨシ「で、カンボジアには何で行く?」

ノリ「もう飛行機のチケット取った!」

ヨシ「じゃあ、別行動だな。俺は陸路で行くし。ちなみにいくら?」

ノリ「4万。」

えぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ

た、高い!!

ちなみに後に俺はバスでカンボジアに行くのだが
カオサン→シェムリアップまで200バーツ(約600円)。

まぁ、2人は10日間くらいしか滞在しないから、急ぐ気持ちもわかるけど。

ヨシ「陸路のが楽しそうなのに・・・で、明日は?」

少年「パタヤに行くよー☆」

ヨシ「・・・・いってらっしゃい。」

ノリ・少年「え?行かないの???」

ヨシ「うん、行かない。いきなりビーチで堕落したくないし、明日はバンコクまわって。
                  あさってからは北上して行くから、それに備えるわ~。」



現地でわざわざ集合した意味なし(笑)


まぁ、それはともかくせっかく来たのだからとてっちゃん加え4人でお外へ。

あっ、ちなみにもう夜です。

外出して5分後にはノリと少年を見失う・・・どこ行きやがった。
探す気なんてさらさらないので、てっちゃんと2人でブラつく。

細い路地をブラつく。

観光客が誰も通らない細い路地をブラつく。

・・・・あえてブラつく。

テキトーに歩くのがまた楽しい。

こんなとこ絶対誰も来ないし。

テキトーに歩き過ぎてて、2人も帰る方向もわからない(笑)

その辺のタイ人捕獲して、道を聞きカオサンに舞い戻る。

んで、初日から

ss-IMG_4797.jpg
 タイマッサージ♪

・・・隣りのてっちゃんは女性なのに、俺は付いたのはおっさん(-_-)

たっぷり1時間180バーツなり。


宿に戻るころには日付が変ってました。
今日は爆睡だな。

2人は朝から、パタヤ行くってゆってたからもう会えないかもと思ったので
部屋をノック♪ノック♪・・・・・返事なし。

まだ遊んでるんか・・・さすがだな。(実はとっくに戻り爆睡してた)



朝。

まだノリ達いました。

ss-IMG_4799.jpg
せっかくだから1枚くらいと、部屋にて撮影。右がノリ、左が少年。

ノリ「・・・ヨシは今日はどこに?」

ヨシ「王宮やら、チャイナタウンやらをテキトーに。」

少年「パタヤは?」

ヨシ「気が向いたら、そのうち行く。今日は行かないけど?」

・・・・・・・。

・・・・・・・。

ss-IMG_4802.jpg

そんなわけで、本日は3人でバンコクを巡ることになりました♪

撮影係がいる方が思い出増えると判断したらしい(笑)

まぁ、俺としても1日くらいは一緒に行動できて喜ばしいことです。



つづく


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

