FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝・・・10時過ぎ。

いや、コイツら全然起きねぇしщ(゚Д゚щ)

俺、もう起きてから3時間以上経ってんだけど・・・。

ss-IMG_4746.jpg
ぐーたらヒッチハイカー達。

むっくり起きだす。

で、かっちはヒッチハイカーのくせに彼女が浜松に来るとのことで
本日は別行動・・・あぁ、もうコイツ○○ばいいのに(-_-;)

なのでしゅん君と2人で浜松観光。

浜松といえば「浜名湖のうなぎ」ですが、実は愛知のがうなぎいっぱい取れます(笑)
なのでもう一つも名物のギョーザを食いに行きました。

あんま知られてないけど、宇都宮に次ぐ消費量第2位です!

ss-IMG_4747.jpg
ぎょうざ専門店の「福みつ」

ss-IMG_4748.jpg
 カリッ♪芳ばしくてうまぁーい(≧∇≦)

ss-IMG_4749.jpg
他でも食べてるしゅん君もコッチのがうまいとのこと♪

お次は浜松城へ。

ss-IMG_4751.jpg
別名、出世城とも言われてます。

城主がよく出世するからです。

有名どころでは水野忠邦もココの城主やってました。

ss-IMG_4752.jpg
家康の像。

ss-IMG_4754.jpg
コレは有名な家康の絵です。

武田軍に追われ、あまりの怖さに脱糞したとこを
自分の戒めのために絵師に書かせたものです。

みなさんもちろん知ってましたよね?
ぼくはもち知ってましたよ♪

ss-IMG_4755.jpg
隠し井戸。

篭城戦のためのもの。

ss-IMG_4757.jpg
野面積みっていいます。

ぼっこぼこの石をうまいこと積んでますです。
ss-IMG_4759.jpg
家康さん。

今日、ヒッチで名古屋に帰る予定なのに
調子に乗ってもう4時だし(笑)

しゅん君と別れて帰ることに。

ヒッチ開始です。
ss-IMG_4777.jpg
 誰か乗せてくださーい!

停まってくれたのは、シラヤナギさん。
なんと子連れの主婦さんです( ̄□ ̄;)!!

子連れは初めてだなぁ。

なんでもイタリアに住んだ経験もあるらしく、ヒッチに抵抗ないとのこと。
わざわざ戻って乗せてくれました。

シラヤナギさん、ありがとうございました。
浜松→湖西(静岡県)、約19キロ。


ss-IMG_4777.jpg
 誰か乗せてくださーい!

早く愛知県に入りたいなぁ。

「さっき浜松におったら~?」

と言って、乗せてくれたのはカワイさん。
さっきぼくがヒッチしてるとこを見たらしい。
仕事が終わり、またぼくがいたのでのせてくれました。

カワイさん、ありがとうございました。
湖西→豊橋(愛知県)、23キロ。


さて、困ったな。
ヒッチやり難いとこで降ろされてしまった。

・・・時間かかるだろうが、ココで粘るか。

ss-IMG_4779.jpg
誰か乗せてくださーい!

おぉ、すぐ停まってくれた( ̄□ ̄;)!!  

仕事帰りの、オガサワラさん。
ちょうど蒲郡のお家まで帰るとのこと。

ところでみなさん「蒲郡」←読める???
結構、難しいですよね☆

オガサワラさん、ありがとうございました。
豊橋→蒲郡、約13キロ。


さて、国道1号で帰るつもりだったのがだいぶ離れてしまったので
国道1号へ戻るために、『岡崎』方面を目指すことに。

ヒッチの場所を探しつつ、歩きながら(・ω・)/『岡崎』

てくてく歩いてると、白いwillの運転手さんが話しかけてきた。

つーか、この白いwill何回も見た気がするし(笑)
聞いてみると、何度もぐるぐるして悩んでたらしい。

乗せてくれたのは、ぼくとタメのまみこさん♪
しかも、話を聞くと面白くて

まず前の場所でヒッチしてるぼくを見つけたみたいで
家が蒲郡近くだから、乗せるために戻ってくれたらしい
しかし、戻ったときにはぼくは他の車に乗ってたので会えず。

残念に思いながら、家路に着こうとしたら蒲郡でぼくを再発見!!

これは絶対乗せなきゃ!と、思うもののさっきのスケッチブックには『蒲郡』
で、ココは『蒲郡』。ココ目的地だったりしたらどうしよう。。。
と、悩みつつぐるぐるぼくの周りをまわってたみたい(笑)

まみこさんも、旅好きで☆
どーやら面白い話を聞けると思って乗せてくれたんだって。
テンション高い、ステキな子でした。

「ちょっと図書館寄ってもいい?」

とか

「今からカーテン取りに行くんだけど・・・いい?」

乗せてくれてるのにすごい低姿勢だし。

でも、テンションはすげぇ高いの(笑)

ss-IMG_4760.jpg
本人の希望により、眉毛足しておきました。

今日は寝坊して化粧する暇がなかったらしいわ(≧∇≦)

で、楽しくなっちゃって

1号線までお願いします。
   ↓
親戚の家に泊まろうかな、近くまでいいです?
   ↓
あっ、そこ曲がると親戚の家なんです!
   ↓
ちょっといるか見てきますね♪
   ↓
じゃあ、お茶でも飲んでいってください(笑)  
 


楽しすぎて仕方ないわ♪

昨日来たばかりなのに、今日は泊まりに来ちゃった。
おじさん、ケイコおばさん、アキヒロ君、ありがとう。

ケイコおばさんが、なんの説明もせずにアキヒロ君を呼ぶもんだから

え?・・・誰、この人?な顔が笑えました(笑)

ss-IMG_4761.jpg
 なんだこの集合写真(≧∇≦)
(聞くの忘れたので、ケイコおばさんはモザイクにしました。)

せっかくだから、まみこさんにトランプマジックも披露♪
思ったよりウケたので、よかったです!!

ss-IMG_4763.jpg
最後にお礼にと、チョコをくれました(笑)
どちらかといえば、ぼくが多大にお世話になってますが?

ss-IMG_4762.jpg
そして、白いwillは帰っていくのでした。

まみこさん、ホント楽しかったです。
ありがとうございました。
蒲郡→イトコの家、約30キロ。


そんなわけでもしコレ見てたら、まみこさん連絡先を教えてください。
結婚式に駆けつけますよ(笑)冗談ですけど、なんならホンキで行きます。
ネットは苦手って言ってたから、見ないかなぁ・・・・。


つづく


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

