FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
聖なる日。

今日はクリスマスぅ~(≧∇≦)

とゆーわけで、浜松までヒッチハイクしてみました。

あれ?・・・目から汗が(>_<)

とゆーのも、浜松にしゅん&かっちがいるからです。
しゅん&かっちは06年9月に青森で出会ったヒッチハイカーで
北海道から沖縄目指してヒッチハイクで旅をしてる2人組です。
しかも、しゅんは04年の北海道ツーリングしてる俺を見てるんだよ!

おぉ、偶然ってのはすげぇ~( ̄□ ̄;)

で、今浜松に少し滞在してるとのことなので行ってみたのでした。

さて、出発。
博多までヒッチハイクの実績があるためか、寝坊し昼に出発。

てくてく、5分ほど歩き
ss-IMG_4741.jpg
ヒッチ開始です!

そして、今日はクリスマス仕様!!
ss-IMG_4775.jpg
 誰か乗せてくださーい!

停まってくれたのは、なんと18歳カップル!
ケンさん、リオさん・・・・でも、リオさん嫌そう(-_-;)

ケンさんは興味ありありで楽しく話してくれるんですが、リオさん。。。
まぁ、クリスマスに変な奴乗せたくはないわな。

ケンさん、リオさん、ありがとうございました。
家→国道1号(熱田)、約4キロ。


ヒッチ場所を探して、結構歩く。
で、ヒッチ再開。

ss-IMG_4776.jpg
誰か乗せてくださーい!

乗せてくれたのは、ヨシオカさん。
わざわざ戻って乗せてくれたみたいです。
色んな話をしてくれました。

しかーも
kourakuen.jpg
ラーメンまでご馳走してくれました(≧∇≦)

ヨシオカさん、ありがとうございました。
瑞穂→安城、約25キロ。


ココで地図を確認したら、イトコの家に近いとこでした。
てなわけで、ひっさりぶりにイトコの家に行ってみるとこに。

連絡したら、ケイコおばさんが迎えにきてくれました。
突然お邪魔してすいませんです、はい。
ヒッチやってるってのに、驚いてましたよ(笑)
クリスマスケーキまでいただいちゃって、しかも途中まで送ってくれました。

運転はイトコのアキヒロ君、ありがとうございました。
イトコの家→音羽、約23キロ。


いかん、調子にのってたらもう夜だし!!
ss-IMG_4777.jpg
誰か乗せてくださーい!

乗せてくれたのは、カトウさん、セトヤマさん、ガックン。
この寒いのにオープンカーでしたわ(笑)
さすがに閉めてくれましたが、でもオラが降りたらまた開いてたΣ(・ω・ノ)ノ

カトウさん、セトヤマさん、ガックン、ありがとうございました。
音羽→小坂井、約7.5キロ。


コンビニで降ろしてもらったんですが、
今まさにコンビニから出ようとする車が!!

ヨシ「豊橋の方に行く?乗っちゃダメ?」

ヒッチの旅ではじめて自分から乗せてくださいと頼んでみたよ!

ゲットできました♪

ss-IMG_4743.jpg
 ブラジル人にアンディです(≧∇≦)

ブラジル人をヒッチしてしまいました。
あと2人乗っていて、車は満員☆
アンディは日本語ちょいしゃべるけど、3人の会話はポル語でサッパリ。

アンディ「ガイコクジントカコワクナイノ?」

ヨシ「アンディはいい人そうだっかたら♪」

ドキドキはしたけど、楽しかったです。
でも、アンディは駅方面に行くらしくちょっとの旅でした。

アンディ達、ありがとうございました。
小坂井→豊橋、約4.5キロ。


むむぅ、ヒッチの場所がないなぁ。
試したものの、停まらなさそうだ・・・。

近くにコンビニあるんかなぁ。

おっ、チャリの男2人を発見。

ヨシ「近くにコンビニってある?」

「歩くと20分くらいかかるかも」

ふ~ん、そうか。

ヨシ「じゃー後ろ乗せてくれ!」

え?Σ(・ω・ノ)ノ

「嫌ですよ~。」
「空気あんま入ってないし。」


困ってる人は助けた方がいいんだぞ!
ほれ、じゃんけんして勝ったほうが荷物、負けたら俺ね。

そんなわけで、チャリのヒッチハイク成功(≧∇≦)

セブンイレブンまで乗せてもらいました。
ちなみに高校1年生でしたわ。

ツチヤくん、ヤマモトくん、ありがとうございました。
→コンビニまで、約1キロ。


ss-IMG_4778.jpg
誰か乗せてくださーい!

ほどなくして、乗せてくれたのはナガヤさんカップル。
22歳でこれまた若い方たちです。

おもしろそうだったから、戻って乗せてくれたらしい。
暇でやることないからと、乗せてくれました。

だいぶ走ったところで
ヨシ「結構走ったけど、どこまで行ってくれるの?」

ナガヤくん「じゃあ、次のコンビニまでにしま・・・・あっ、コンビニ!」

早っ!!

ヨシ「・・・俺、あのコンビニ嫌いなの。」

ナガヤくん「わかりましたよ(笑)次のコンビニまで行きますよ。」

そんなこと言ってたら、バイパスに入ってしまい

ヨシ「もう・・・コンビニとかないよね?」

ナガヤくん「もう浜松まで送っていきますよ(笑)」

なんていい子なんだ!!

ナガヤくん、ホントありがとうございました。
豊橋→浜松駅、約50キロ。


hamamatu.jpg
あれ、俺何やってんだろ・・・目から汗(>_<)

で、しゅん&かっちと合流したんだが

ss-IMG_4744.jpg
 コイツら満喫で大画面でまったりテレビ見てやがった( ゚Д゚)

ヒッチハイカーのくせに贅沢だな!!

2ヶ月半ぶりの再会に話は尽きない。
もちろん3人で野宿です☆


つづく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

