FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日はそろそろ家に帰るかなっと。

たくちゃんの家を後にし、インター前へ。
・・・ココ無理だな。

仕方なく、高速はあきらめて下道で東へ向かう。

ss-IMG_4731.jpg
誰か乗せてくださーい!

今から仕事のオカさんが乗せてくれました。
オカさんは子供のころ旅じゃなく、普通の交通手段として
ヒッチハイクみたいに乗せてもらってたらしい(笑)

オカさん、ありがとうございました。
芦屋→梅田、約20キロ。


よし、もう高速はあきらめて地道に行こう。
京都経由で岐阜の友達のとこでも行こうかなぁー。

ss-IMG_4716.jpg
 誰か乗せてくださーい!

「郵便局寄ってくけど、いい?」

郵便出しに行くかといもいきや、郵便局員さんだった(笑)
郵便局に年賀ハガキを取りに行ってから、送ってくれました。

イケヤマさん、ありがとうございました。
梅田→四條畷市(←読める?)、約20キロ。


むむむ、京都方面ってゆーより、西へ来たなぁ。
このまま西へ行って名古屋を目指すか!!

ss-IMG_4732.jpg
 誰か乗せてくださーい!

乗せてくれたのはウエモトさん、ヤマモトさん。
なんか楽しいそうだったから、乗せてくれたらしい。

ウエモトさん、ヤマモトさんありがとうございました。
四條畷市→精華町、約12キロ。


で、降ろされた場所がスシロー・・・(-_-;)
こりゃ参ったな。。。

降ろしてくれる場所を相談してくださる方はいいんだが
「ココ行けそうだから」と、勝手に判断される時はキツイ。。。

乗せてもらってる手前わがままも言えないわけで。

ss-IMG_4733.jpg
誰か乗せてくださーい!

うぅ、場所が悪いのわかってます(>_<)
でもお願いだから停まってぇー!

また天使が舞い降りた♪

ホント嬉しかった、この場所無理ヤバかったし。

ひさしぶりの女の子ピン運転、フミコさんです。
はじめは何を勘違いしたのか

「近くに駅ありますから、電車賃とかも私出しますから♪」

えーと、かわいそうな子だと?

26歳のおっとり美人さんでした(≧∇≦)
春にご結婚なさるようです。おめでとー☆

旅の経験も豊富みたいで、乗せるのに抵抗なかったみたい。
その割にかわいそうな子だと、判断してますが(笑)

話す言葉は奈良系の関西弁。
同じような言葉を話す友達(そーちゃん)いますが
男と女では印象が全然違います。

おっとりした関西弁いいな☆

ホント嬉しかったんで、お礼に来ます!
と、言ったものの連絡先とか聞くの忘れたわ。
でも、通りすがりの職場は教えてくれたので、
名古屋のお土産でも持って行こうかしら。

フミコさん、ありがとうございました。
精華町→上野市(三重県)、約40キロ。


よし、隣りの県まできたぞ!
ss-IMG_4734.jpg
誰か乗せてくださーい!

なんかまた貧乏な子と間違えられて、駅まで送ろうかと言われましたが
そもそもの目的を伝えたら、納得した上で「そっちには行かないわ。」と。

で、停まってくれたのはギャル2人。

サヤカさんとアユミさんです。
最初は通り過ぎて行ったんですが、また戻ってきたみたい。

しかも

「マックのポテト食べるぅ?」

マックに寄って、ぼくの分のポテトも買ってきてくれたらしい。
なんて良い子達なんだ、おっさんは嬉しいぞ( ̄□ ̄;)!!  

ss-IMG_4711.jpg
とってもおもしろくて良い子達でした。

車内での会話・・・載せるのはやめておこう。

さやかさん、あゆみさん、ありがとうございました。
上野市→亀山SP、約33キロ。


いよいよ、このスケッチブックを掲げるときが!!
目的地はもうすぐだぁー。

ss-IMG_4735.jpg
誰か乗せてくださーい!

ほどなくしてバンが停まってくれた。

すでに6人乗ってて、ぎゅうぎゅうなにの乗せてくれました。
亀山でドカタのお仕事して、名古屋に帰る途中でぼくを発見。

ハセガワさん達、ありがとうございました。
亀山SP→名古屋、約55キロ。


で、ハセガワさん達の事業所に着いたら、今度は6人の中にいた
ナカガワさんが家も近くまで送ってくれることに。

おぉ、最後はトントン拍子だな♪

ナカガワさん、ありがとうございました。
名古屋市内→家、約10キロ。


これにて、今回のヒッチ旅は終了です☆


あとがき
たくさんの人に助けられて、無事ヒッチの旅を終えることができました。
会う人、会う人みんな良い人ばかりでホント楽しかった。
原チャでのキャンプツーリングとはまた違った出会いがありました。
ヒッチハイク・・・こりゃハマりそうだな。
新たな旅のスタイル発見しちゃいました。
形はどうあれ今後も旅を続けていきたいと思います。

乗せてくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
読んでくれたみなさんもありがとうございます。


〔旅のデータ〕
   乗った車・・・32台+メガネ君車
   移動距離・・・約1689km(実際にはもっと多いです)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

