FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝、メガネ君に岩国インター前まで送ってもらう。
ありがとう、メガネ君。またくるよ(・ω・)/

さて

今日は、関西の宿担当のたくちゃんとこまで行く予定です。

ss-IMG_4718.jpg
 誰か乗せてくださーい!

本日1台目はスミさん、今からお仕事のため広島まで行くとのこと。
うむ、朝からいい感じです。高速に乗りまーす。

スミさん、ありがとうございました。
岩国インター→宮島PA(広島県)、約27キロ。


ss-IMG_4674.jpg
見えてるのがたぶん、宮島です。
よし、また今度こよー(・ω・)/

ss-IMG_4717.jpg
誰か乗せてくださーい!

ぶるぶる、寒いなぁ・・・(-_-;)
ココあんまり施設ないから車が少ない。

だーれかー!

「お兄ちゃん、どこまで行くの?乗りなっ!」

乗せてくれたのは、今から姫路方面へお仕事のオオツチさん、ゴトウさん。
車に帰ってきたら、ぼくが乗ってたもんだから
知らずに戻ってきたゴトウさんは驚いてました(笑)

つーか、広島県に入ったばかりなのに
いきなり岡山もすっとばして兵庫まで!?

長い道のりです、やったぁー。

「姫路から北行って、中国道に行くからその前に山陽道まで乗せるな!」

そんな作戦が

「あら、こりゃもう中国道行っちゃうわぁ・・・いい?」

とゆーわけで、初の中国道です。

オオツチさん、ゴトウさん、ありがとうございました。
宮島PA→加西SA(兵庫県)、約273キロ。


って、273キロも進んでしまったΣ(・ω・ノ)ノ

しかし。。。

中国道だけあって、また車が少ないなぁー。

ss-IMG_4729.jpg
誰か乗せてくださーい!

う~みゅ、ちらちら見られてはいるのだが・・・。

そんな中、すげぇーこっち見ながら笑ってるカップルが。

「何してんのぉ?乗る?」

カップルかと思ったら、兄妹でした☆
ワイルド兄さんと、かわいい妹さん。
鳥取から来てて、アメリカ村まで遊びに行くらしい。

てことで、神戸で遊ぶつもりでしたが
とりあえず通り過ごしてアメリカ村まで運んでもらうことに♪

ss-IMG_4675.jpg

サトウ兄妹さん、ありがとうございました。
加西SA→アメリカ村(大阪)、約86キロ。


ss-IMG_4676.jpg
もうココまで来てしまった・・・。

せっかくなので、アメ村をぶらぶら。
ヒッチハイカーと気付いて欲しくてスケッチブックをアピール。

「え?それって。。。」

まんまと釣られたのは、店員のゆいさん。
ちょっとだけ話してみましたよ。

ss-IMG_4677.jpg
人と絡みたいヒッチハイカーなんです(≧∇≦)

他に気付いて話しかけてくれる人もいなかったので
大阪まで来たんだから道頓堀まで歩いてみるとこに。

r.jpg
グリコ(≧∇≦)

e.jpg
喰い倒れ君。

ひっさしぶりだなぁー。
今回で3回目かな。
たこ焼きは・・・食べませんでした。

さて、思いのほか早く大阪に着いてしまったので
どうせならルミナリエでも見に行こうかと♪

あ、もちろんヒッチでね(≧∇≦)

で、ヒッチ場所を探しててくてく・・・てくてく・・・。
なかなかいい場所がないな・・・てくてく。

途中から、てくてくしながらヒッチ開始。

ss-IMG_4729.jpg
誰か乗せてくださーい!

で、停まってくれた人がいました☆

かっこいいお兄さんのシゲトミさんです。
仕事帰りのようで、尼崎方面まで行くらしい。

「ハラ減ってない?なんか食う?」

待ってましたぁ~(・ω・)/

w.jpg
関西風のうどんをご馳走になりました♪
だしがきいててホントうまかったぁ~。

シゲトミさん、ありがとうございました。
なんば→尼崎(兵庫県)、13キロ。


しかしながら、降ろされた場所がヒッチ向きじゃなく。
てくてくと西に歩きました。。。。。。

途中、ヒッチを試すがやっぱだめ。

ss-IMG_4680.jpg
とうとう甲子園にまで来てしもた(≧∇≦)

さすがに軌道修正をし、ヒッチしやすい場所を目指す。

ss-IMG_4729.jpg
誰か乗せてくださーい!

停まってくれたぁー。
やっぱ場所が大切です。

「ごはんは食べた?」

なんと2連続Σ(・ω・ノ)ノ

嬉しかったですが、さっき食べたばっかなのでお断りしました。

「どこに行きたいの?」

ヨシ「ルミナリエが見たいんです♪」

「おし!そこまで行くわ!」

もうみんないい人だわぁ、ナカニシさんありがとう☆
この方も昔ヒッチをやってた経験があるらしい。

旅人ばんざい!

元町まで乗せていただきました。

ナカニシさん、ありがとうございます。
西宮→ルミナリエ、約17キロ。


で、ルミナリエ入り口からわくわく歩を進める。

・・・・・えーと、入り口から30分以上もかかるんですけど(-_-;)

さぁ、みなさんご覧あれ。

ss-IMG_4697.jpg
おぉ~、なかなかキレイじゃないか。

ss-IMG_4685.jpg
徒歩中に仲良くなった人に写真撮ってもらいました。

てか、男一人で来るとこちゃうな(>_<)
東京のミレナリオよりこっちのがいい気がします。
でも、どっちみち見るのは1回で十分だな。
わざわざ遠くから見に来るもんでもないかも。

ss-IMG_4702.jpg
平日なのに人わっさぁ~。

q.jpg
悲しい現実。

よし、たくちゃんのお家方面目指すか。

ss-IMG_4730.jpg
誰か乗せてくださーい!

結構すぐ乗せてくれたのは、マスダさんとニホシさん。
親子かと思ったら、仕事のパートナーさんでした。

てか、すごいのが番組プロデューサーの仕事とかやってるとΣ(・ω・ノ)ノ

んでんで、またまたごはんのお誘い受けちゃいました。
うどん食べてからだいぶたってるので、快諾です☆
うまいラーメン、うまい餃子をゴチになりましたよ♪

そして、目的地まで乗せていただきました。

マスダさん、ニホシさん、ありがとうございました。
三ノ宮→芦屋、約13キロ。


日付が変わってやっとたくちゃんがお帰りになり合流。
えーと、10日ぶりくらいか(笑)

そこに加えて、シンちゃん登場。

ss-IMG_4707.jpg
なぜ、うまがいるんだよ。

ss-IMG_4710.jpg
俺もだけど、たくちゃん笑顔が・・・キモイよ(-_-;)

3時くらいまでどん♪ちゃん♪騒ぎ♪

君ら明日大丈夫かね???

つづく




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

