FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
さて福岡ともお別れです。

しかしながら、朝から雨のため午後出発で。

今日は友人がいる山口県岩国まで行く予定。

天神北インター前にてヒッチ開始。

ss-IMG_4723.jpg
誰か乗せてくださーい!

さっそく乗せてくださったのは、ヒグチさん。
なんか高級チックなお車です。
同じ年くらいの息子がいるから、と乗せてくれたみたい。

ヒグチさん、ありがとうございました。
天神→小倉(福岡県)、約72キロ。


本州から九州へ来るときは、関門海峡を橋で渡ってきたので
今回は下道の関門トンネルで海峡を越えることにしました。

ss-IMG_4720.jpg
誰か乗せてくださーい!

乗せてくれたのは、マキノさん。
y.jpg
関門トンネル♪

マキノさんは、山口の内陸方面に行くとのことで
ぼくは長府まで乗せてもらいました。

マキノさん、ありがとうございました。
小倉→長府(山口県)、約22キロ。


なんか雨と一緒に東へ進んでるようで
昼から上がると思ってた雨が続いてます。
降ろされた場所がスーパーの前だったので、歩いてコンビニ目指します。

・・・さっきおばちゃんに行く先にコンビニあるかと聞いたのに。
でもって、あっちに歩けばあるよ☆って、言ってたのに。

ねぇーじゃねぇーかщ(゚Д゚щ)

しかも、雨は強くなってくるし・・・(-_-;)

とぼとぼと、ちょっとずつ歩く。

歩きながらも、一応ダメ元でヒッチ。

ss-IMG_4725.jpg
誰か乗せてください(>_<)

泣きながら歩いていると、1台の車が。

もうホント天使に見えた(≧∇≦)

乗せてくれたのは、なんと20歳の女の子であっこちゃん♪
女の子1人での運転だったのに乗せてくれました(・ω・)/

しかも、かわいいんだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず
「もう変な人を乗せちゃいけないよ!あぶないから!!」
と、説教しておきました(笑)

途中でコンビニに寄ってもらい、乗せてくれたお礼に

ヨシ「好きなもの買っていいよぉ~。」

あっこちゃん「いやいや、旅人にお金出させませんよ!私が出しますよ!!」

いつもなら、なんの迷いもなくお言葉に甘えるんだが
さすがに年下の女の子となると、断りますよщ(゚Д゚щ)

ただし、1回だけね♪

2度目を言われたので、結局おごってもらっちゃいました。
しかも、あっこちゃんが手に持っていた商品は、
ぼくへの差し入れで、そもそも自分のために選んでませんでした。

ss-IMG_4665.jpg
都会にゃいないよ、こんないい子(>_<)

おじさんは、ホントに嬉しかったよ。

あっこちゃん、本当にありがとうございました。
防府→小野田インター前(山口)、約25キロ。


夕暮れにさしかかる時間になってきたので高速に乗る車を捕まえる!!
・・・予定だったが、そもそも高速へ行く車がすくねぇ~(>_<)

ですので、仕方なく下道で行くことに。
ss-IMG_4728.jpg
誰か乗せてくださーい!

あう、また雨だ(>_<)
1人ぽつんと立っていること30分以上。。。

1台の車が

またも女性1人の車で、コンドウのおばちゃん♪
なんでも1度通り過ぎたものの、気になって気になって
戻って来てくれたらしい。ありがとです(>_<)

おばちゃんは色んな話をしてくれました。
なぜ戻ってまで乗せてくれたのかとか、息子さんの話とか、旦那の浮気とか(笑)
ホントいいおばちゃんで、自分の目的地とは離れてるとこまで送ってくれた。

コンドウのおばちゃん、ありがとうございました。
小野田→宇部(山口県)、約23キロ。


ss-IMG_4724.jpg
誰か乗せてくださーい!

待つことしばし、軽トラが停まってくれた!

「ちょっと港寄るけど、それでいいか?」

なんと乗せてくれたのは、漁師さんでした(・◇・)
なんでも今から、貝を港まで運ぶんだとか。
なんか楽しいなぁ~☆

ss-IMG_4666.jpg
漁師のトウゲさんです。

ss-IMG_4667.jpg
いいおっちゃん♪缶コーヒーくれました。

楽しいことが続くなぁ。

トウゲさん、ありがとうございました。
宇部→防府、約25キロ。


むむぅ。まだ岩国までは80キロ以上あるなぁ。

ss-IMG_4726.jpg
 誰か乗せてくださーい!

停まってくれたのは、ナワタさん。

ナワタさん、ありがとうございました。
防府→周南、約35キロ。


よし、やっと『岩国』と書けるぞ!
岩国まであと50キロほどです。

ss-IMG_4727.jpg
誰か乗せてくださーい!

ほどなくして停まってくれたのは、おばちゃんとおばあちゃんの間くらいの人。

そんな2人組の車でした。
ヒッチハイカーとか怖くないんだろか???

このトクラおばちゃんは、とってもいい人だった(≧∇≦)

「娘がね、旅して困ってる人がいたら助けてあげてってね。」
「もし泊まるとこないんなら、今夜家に来る?」
「今度泊まりに来るとき困らないように、住所と電話番号メモして」
「今度ね、私ケニアに行くのよ。今、娘がそっち行っててね。」


ケ、ケニアて( ̄□ ̄;)!!

いい人な上に、ファンキーでした♪
今度、泊まりにきまーす(≧∇≦)

トクラおばちゃん、ありがとうございました。
周南→熊毛、約15キロ



あっともうちょい。
ss-IMG_4727.jpg
誰か乗せてくださーい!

すぐに停まってくれたのは、マツキさん、ジツさん。

「どこまで行くのー?」

岩国です。

「手前まで行くから乗せてってあげるよ!」

ぼくより少し年下のいい子達。
盛り上がっているうちに、なんと岩国まで乗せてくれることに。
しかも、目的地の友達の家の前まで送ってくれましたよ!!

ヒッチハイクは人の優しさが身に染みます(>_<)

マツキさん、ジツさん、ありがとうございました。
熊毛→岩国(山口県)、約35キロ。



待つことしばし、本日お世話になる友人と合流。
約1年半ぶりの・・・えーと・・・じゃ~、メガネ君。
(普段、名字で呼んでるため仮称で。本人の書き込みがあったらそのHNを使います。)

とりあえず、ラーメン食いに。
t.jpg
黒光りする麺!!

もちろん、ゴチになりました。
ありがとう、最初から払う気なくてごめん。
ヒッチやってる時は、奢られる気満々になってしまうから不思議。

ss-IMG_4672.jpg
せっかくだから錦帯橋に来てみたよー。

ss-IMG_4671.jpg
真っ暗のなか、コレだけ撮れるのだから今のカメラはずごいです。

ss-IMG_4673.jpg
風呂に入って、就寝です。

ほらね、メガネ君でしょ?


つづく


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

