FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
伊吹PAでヒッチです。

ss-IMG_4716.jpg
誰か乗せてくださーい!

うぅ~、まだ雨降ってます(-_-;)
仕方なく屋根があるトイレの前でスケッチブッグを掲げる。
30分ほど待ったが乗せてくれる人が現れない。

よし「可哀そうな感じをかもし出す作戦!」を決行だ!

重いリュックを背負い、あえて雨の中で待つ作戦です。

と、雨の中を歩いている途中に

「どこ行くの?車は見つかった?」

おぉ、作戦が成功した( ̄□ ̄;)!!

てなわけで、地質調査会社のヤマダさんが乗せてくれることに。
なんでも、この方も昔ヒッチハイクの経験者とのこと。

ss-12.jpg
桂川SAまで乗せていただきました。

ヤマダさん、ありがとうございました。
伊吹PA→桂川SA(京都) 約90キロ。


さて、お次は
ss-IMG_4717.jpg
誰か乗せてくださーい!

高速なので遠いめに行き先を指定。

と、「吹田までだけど、乗っていく?」

西に進むのなから、お願いしまぁーす!!

営業途中のオマタさんに乗せてもらいました。
なかなか良い感じに西へと進んでます。

オマタさん、ありがとうございました。
桂川SA→吹田SA(大阪)、約27キロ。


現在、15:30頃。
もう大阪まで来ちゃいましたよ(≧∇≦)

ふたたび
(・ω・)/『岡山』
誰か乗せてくださーい!

「姫路手前までだけど、乗ってく?」
食品会社のナカノさんに乗せてもらいました。

ナカノさん、ありがとうございます。
吹田SP→権現湖PA(兵庫県)、約70キロ。


だんだん日も暮れはじめてきた!
もっと西へ~щ(゚Д゚щ)

誰か乗せてくださーい!

「岡山まではいかんけど、乗ってくか?」

お願いしまーす!!
オオツカさん夫妻が乗せてくれました。
ぼくと同じくらいのお子さんがいるらしく
照らし合わせて乗せてくれたみたい。

オオツカさん夫妻、ありがとうございました。
権現湖PA→龍野西SA(兵庫県)、約37キロ。



もう岡山手前なので、あらたな目的地をカキカキ。
ss-IMG_4718.jpg
誰か乗せてくださーい!

日も暮れて・・・寒いよぉ(>_<)
と、トラックが停まる。

「兄ちゃん、どこまで?乗ってく?尾道まで行くよ。」

お願いします!!
今回初のトラックです。
しかも、ぼくがひかれた4tトラック(笑)

カミヤさん、なんでも尾道までバイクを取りに行くとのこと。
「言っとくけど、俺すげぇー速いから!!」
高速を爆走していきます!!

は、はえぇ~( ̄□ ̄;)!!

快調に飛ばすこと30分。

うぅ~♪うぅ~♪

はい、そこのトラック左に寄って~。


qw.jpg

スピード違反で捕まりました(笑)


カミヤさん「ごめん、ちょっと待ってて(笑)」

待つことしばし・・・警官がこっち来た。

警官「兄ちゃん、あの運ちゃんのこと知ってる?」

ヨシ「いや、さっき会ったばっかでなにもしりませんよ(笑)」

警官「マジか!?(笑)」

なんでも、免許不携帯だったらしく身元確認のためオラんとこきたみたい。
結局、電話で身元確認して開放される。

なかなか経験できないトラブルだな。

尾道のちょい西、三原市まで乗せていただきました。
夜になったので、寝る場所のこともちょっとだけ考え
下道に降りてからおろしてもらうことにいたしました。

カミヤさん、ありがとうございました。
龍野西SA→三原市セブンイレブン前(広島)、約156キロ。


セブンの前で
(・ω・)/『広島』

・・・暗いし、寒いし、停まってくれない(>_<)
1時間ちょい待ったとき・・・

「広島まで行くよ?」

あ~う~、ホンキで嬉しかったです!!
高級ちっくな車のアダチさんです。
昔、ヒッチしていたそうです。

乗るやいなや
「乾杯しよう♪」

え?Σ(・ω・ノ)ノ

「大丈夫!ドイツのノンアルコールビールだから♪」

アダチさんとは、経済や政治の話をしました。
「株に興味ある」って言ったら、「株のこと知りたくなったら電話してきなさい!」と。
この方、ロバート・キヨサキに会う予定だったってゆーてたし!
(高い金がかかるわりに、マンツーマンで話せないからやめたとのことですが)
なんつーか、ぶるじょわじーな香りがしますです、はい。

アダチさん「ヨシくん、お金持ちになる一番の近道なんだと思う?」

ヨシ「お金持ちの定義は不労所得が生活費を上回ることだと思うので
      起業するか、投資家になるのが近道だと思うんですけど。」


アダチさん「間違った答えじゃないが、正解は『お金持ちと友達になる』ことだよ。」

すげぇー楽しい会話でしたよ☆
寝るとこまだ考えてないって言ったら、奥さんに電話かけて
ネットカフェを探してくれました。しかも、割引券まで準備してくれたし。
その上、明日の移動のためにインターの近くのネットカフェを!

アダチさん、ありがとうございました。
三原市→広島インター近くのネットカフェ、約63キロ。


明日は岩国の友人の家を目指そうと思って連絡したら
現在松山にいるとのこと・・・(-_-;)

えーと、じゃあ帰りに寄ります。

1日で名古屋→広島まで来てしまった。
ペースが予想より早すぎだな(笑)

博多の友人にメール
ヨシ「とゆーわけで、博多に早く着きそうなんですが?」

「え?ホントにヒッチハイクで来てんの?」

ヨシ「え?ヒッチで行くって言ったじゃん( ゚Д゚)」

「言ってたけど(笑)」

そんなこんなで

つづく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

