FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
とゆーわけで、ヒッチハイクの旅をしてみました(≧∇≦)

斬新なリハビリと思っていただければ幸いです。

2006年12月13日に旅立ちました。

めざせ九州は博多です♪

・・・いきなりの寝坊のため午前10時頃出発。

家からトコトコ歩くこと3分。

ヒッチハイクの開始です!

今回の旅はとりあえず博多に向かうことが目的なので
まずは高速のインターへ向かいます・・・向かってもらいます。
ss-IMG_4712.jpg
誰か乗せてくださーい!

ホントに停まってくれる車なんかあるんかな(T◆T)
期待と不安を胸に抱き、スケッチブックを掲げる。

待つこと15分。1台の車が停まってくれた。
なんとお姉さま2人組だ(≧∇≦)

ヨシ「もしかしてぼくのために停まってくれました?」

お姉さま「そうだよ(笑)何してるの?」

ダンス教室へ行く途中とのこと。
おもしろそうだからと、乗せてくれたらしい。

まさかこんなにアッサリ成功するとはΣ(・ω・ノ)ノ

ササキさん、シサカさんありがとうございました☆
家→清洲(愛知県)、約10キロ。


清洲まで送っていただき、見れば名阪のインターがあったので
ss-IMG_4713.jpg
誰か乗せてくださーい!

しかし、ヒッチハイクの場所が悪いのかなかなか停まってくれない。

よし・・・あきらめよう。

近くにコンビニがあったため現在位置を確かめに行く。
一応、高校の地図帳を持ってきたが、全く役に立ちません(笑)

作戦を変更し、名神を目指すことに。
とりあえず近場のインターを目標に。
ss-IMG_4714.jpg
誰か乗せてくださーい!

待つことしばし、営業さんが停まってくれました。
一宮インターの手前まで送っていただくことに。

コジマさん、ありがとうございました。
清洲→一宮インター手前(愛知県)、約10キロ。


うむ、なかなか幸先いいじゃないか。
・・・・あっ、雨降ってきた(-_-;)

雨に挫けそうになりながらもヒッチ開始。
高速に乗る車を捕まえます!
ss-IMG_4715.jpg
誰か乗せてくださーい!

雨やだなぁー。かなり萎える。
それでも30分くらいかな、1台のバンが停まってくれた。

ケンゴ君、なんと昔ヒッチハイク経験あるらしくヒッチの先輩!
雨で仕事がなくなったので、乗せてくれたらしい。
しかも、高速乗る予定もないのにわざわざ名神乗って送ってくれました。

あ~う~、なんていい人なんだ(>_<)
養老SAでメシまで奢ってくれたし♪

・・・俺より年下の22歳なのに(-_-;)

結局、伊吹PAまで行ってくれました!
おまけにチオビタやら、軍手やら、ゴム手(なぜ?)やらくれたし。

ss-IMG_4591.jpg

ケンゴ君、ホントにありがとうございました。
一宮インター手前→名神伊吹PA(岐阜県)、約45キロ


ケンゴ君「もし名古屋近辺に帰ってきたとき、車停まらなかったら電話してー、迎えにくるわ。」

な、なんていい人( ̄□ ̄;)!!  

旅人はやっぱいい人だらけだ!!


つづく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

