FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
おは~。

今日はそんなにいっぱい走る予定じゃないから

オグ兄ぃとゆっくり準備。

ss-IMG_3542.jpg
オグ兄ぃの愛車。

30万くらい、俺のズーマーより高いです。

オグ兄ぃは今日、宗谷岬行って稚内のライダーハウスに泊まる予定らしく
オラは予定は決めてないが、気が向いたら同じライダーハウスへ行くと約束(になってないけど)。

ではまた。

ss-IMG_3545.jpg
真っ直ぐ続く道、晴れてたらサイコーなんだけどなぁ。

宗谷岬までは50キロほどしかないので、すぐ着きます。

ss-IMG_3549.jpg
宗谷岬ちょい手前の最北端給油所。

給油すると『最北端給油証明書』と貝殻のお守りくれます。

で、すぐに宗谷岬。

ss-IMG_3550.jpg
間宮林蔵、樺太が島であると確認した人。

ss-IMG_3554.jpg
流氷館、お土産屋さんに併設されてます。

ホンモノの流氷が展示、寒いです。

で、岬の先っぽで写真を撮ろうとしたんですが、人がいっぱい。
観光バスが次から次へとくるもんだから、撮影できません。

うぅぅぅ、邪魔だ(T◆T)

しかも、みんな撮るのに手間取ってて全然終わらない。

仕方がないので

ヨシ「はい、みなさぁ~ん!ぼくが撮りますよ~。
    撮って欲しい方はカメラ貸してくださぁ~い!」


カメラマンの如く、ぱしゃ♪ぱしゃ♪

減ったと思ったら新たなバス到着で、ぱしゃ♪ぱしゃ♪

20回以上は撮りましたよ、はい。

満足させて、人がいなくなった隙に。

ss-IMG_3556.jpg
 
えいやッ( ゚Д゚)

うむ、いい写真が撮れたな(T∇T)

さて、ゆくか。

宗谷丘陵を通り、稚内へ行くべ。

丘陵手前にPAがあり、そこにさっき写真を撮ってあげた方の車があったので
挨拶だけしておこうと思い寄ってみる。レンタカーでプチ旅してる人だ。

土産見ながらウロウロしてたら、わたわたしてる彼女を発見。

(・ω・;)(;・ω・) ←こんな感じ。

ヨシ「どうかされたんですか?」

「ドジしちゃった('-'*)」

とりあえず、話を聞いてみる。

この方は、同郷の愛知出身で今は東京のハルさん。
北海道に用事があり、ついでにレンタカーで旅してるらしい。
で、今回のトラブルは車のカギをトイレに落としてしまったのだ。
しかも、いわゆるボットン便所の為回収は不可能とのこと。

お店の人に電話を借りて、稚内のレンタカー会社に連絡を取ってみるが
スペアキーは札幌にあり、取り寄せるには時間がかかるとのこと。
稚内のカギ屋に電話してみるが、カギ職人の人が出張してて
稚内の方へ帰ってくるのは明後日だとのこと。

幸い、貴重品を今持っていて車はそこに置いたままでいいと。
ただ稚内へは自力で帰ってきてくださいと、レンタカー会社。

ヨシ「どうします?」

ハル「バスを待って帰ることにしますよ。」

ヨシ「バス来るのだいぶ先ですよね~?」

ハル「3時に稚内で待ち合わせしてるんですけど、無理だなぁ。」

・・・・はっΣ(・◇・)

ヨシ「ヒッチハイクはどうですか???協力しますよ!」

ハル「でも。女の子1人だし、危なくないかなぁ?」

・・・あっ(゚◇゚)

ヨシ「じゃあ♪ぼくがヒッチハイクして稚内行きますから、ズーマーをハルさんが乗ってくのは?」

ハル「・・・それは、意味わからないです。」

ヨシ「じゃ~やっぱ普通にヒッチハイクですね!大丈夫、夫婦やカップル捕まえるから♪」

ハル「は、はぁ。」

ではでは

おばちゃんに、ロックオン☆

ヨシ「こんにちは~♪観光ですか?今からどちら方面に向かわれるんですか?」

おばちゃん「旅行してるのよ♪今からは、網走方面に行くわよ~。」

ちっ、逆か(T◆T)

ヨシ「いいですね♪ぼくも旅してるんですよ~、では良い旅を~。」

あっ、観光バス。
乗っけてくれないかな、これなら絶対安全だし!!

・・・・拒否されました、ケチ(T◆T)

次に聞いた、家族も逆方向。

で、次のターゲットはカップル。

ヨシ「すいませ~ん、今からどちらへ行かれます?」

「え?稚内空港に見送りに行きますけど?」

ヨシ「あっ、その後は稚内に行かれますか?」

「行きますよ?」

ヨシ「実は、この子がすごい困ってまして。乗せてあげてくれませんでしょうか?」

ヒッチハイク成功☆

事情を説明したら、快諾してくれました(≧∇≦)
ありがとう、見知らぬカップル☆
ヒッチハイクはじめて10分たってないです、はい。

自分が乗らないのにヒッチしたのは、はじめてです。
昔、1回だけヒッチハイクしたことはあったけど。

ヨシ「ハルさん、良かったですね♪」

ハル「すごいですね!ホントありがとうございました☆」

お礼がしたいのでと、名刺までくれましたよ。
ふむふむ、院生の方だったんですね。

ss-IMG_3557.jpg
両端が心優しいカップルさんで、真ん中がハルさん。

ありがとう、カップルさん。

なかなか楽しい体験させてもらったよ、ハルさん。


つづく


追記
ハルさん情報により、カップルさんたちも院生と判明。
とゆーわけで、4人は年齢似たりよったりだな。
ただ違うのは、ぼく以外の3人はすごく賢いとゆーこと。





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

