FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝もはよから出発です。

北へ。

ss-IMG_3512.jpg
剣淵の絵本の館・・・早すぎてやってません。

スルーで。

ss-IMG_3515.jpg
ホクレンで旗ゲットしたんで、撮ってみました。

ステキ風景ですが、北海道ではどこにでもあります。

ss-IMG_3518.jpg
道の駅「びふか」で食べた、羊乳アイス☆

めぇ~めぇ~。

さっぱりな口あたり・・・だった気がします。


さてと、今日はあるお店に行くと決めたわけで
そのお店とは「マウントピンネ」ってとこ。

ライダー、チャリダーにかな~り有名な店で、
しかも、閉店しちゃうみたいなことを知床で聞きつけて来たわけですよ。

で、そこの名物なのが「チャリダーめん」

量が半端じゃないらしい!!
完食するのに3時間かかったりするとか、しないとか。

そのマウントピンネは、道の駅「ピンネシリ」の隣りにあるんですが
ピンネシリにいた原チャリだぁーを1人捕獲して一緒に行くことに。

では、紹介します。

ss-IMG_3521.jpg
 さまぁ~ずの大竹さんです(T◆T)

うん、似てるね。

店内に入ると、ライダーさん達の写真がたっくさんありました。

ss-IMG_3520.jpg
てんこ盛りですが、これは「ライダーめん」

まぁ、ぼくらはライダーだしね☆

これなら、なんとか食べられました。


店内で「チャリダーめん」を食べてる人発見!

ss-IMG_3519.jpg
九州は鹿児島の佐多岬から、日本縦断してる途中のオグ兄ぃです。

もちろんチャリダーです。

てか、チャリで日本縦断とか尊敬しますわ。

あっ、チャリダーめんの量を見てね。

どんぶりじゃなくて、すり鉢だし( ̄□ ̄;)!!

めんが3玉にもやし5袋だっけかなぁ、とにかく多いの!

オグ兄ぃもやっぱギブアップして先に出ていきました。

あと、ここのあばちゃんはライダー・チャリダーが来ると
手作りのお守りやら、お菓子やらをくれます。

上の写真の紙袋がそれです。

ss-IMG_3522.jpg
大竹さんと、名物お母さんのりっちゃんと記念撮影。

2006年10月末で閉店なんだって(>_<)

店を出ると、まだオグ兄ぃが苦しそうにしながら出発の準備してたわ(笑)

ss-IMG_3523.jpg
大竹さんの愛車のベスパ☆

かっちょいいです。

大竹さんはこっから南へ、オラとオグ兄ぃは北へ。

オグ兄ぃに聞いたら、
「今日はクッチャロ湖畔でキャンプする予定だよ。」
とのことだったので、せっかくだからクッチャロ湖で落ち合うことに。

ではでは、原チャのオラはお先に行きます!

大竹さんも、三村とがんばってください!


つづく


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

