FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
おはようです。

まずは2年前には行かなかった阿寒湖に向かいます。

まだ夜が明けきらないうちに出発。。。

ねむい。


ss-IMG_3451.jpg
朝日をポケーっとお出迎え。

ss-IMG_3454.jpg
北海道にどこでもある普通の風景。

朝日に照らされてとってもキレイ(≧∇≦)

北海道はふとしたとこがグッドロケーションだからステキです。

阿寒湖に至る道のりが

濃霧→霧晴れる→濃霧。の繰り返し。

さみぃ~さみぃ~。

で、着いたんだが、ホテルが乱立( ̄□ ̄;)!

ま、まぁとりあえず湖の方へトコトコ。

ss-IMG_3455.jpg
ボッケ・・・わかりやすく言うと泥温泉。

硫黄臭してます。

ss-IMG_3456.jpg
阿寒湖・・。

うん、ココ来る必要ないな(T◆T)

実につまらん。

マリモは気にはなるが、色々まわってれば土産物屋とかで展示してあるし。

通り道だな。

阿寒湖は初めから全く期待してなかったので、軽くで次へ。

本日、最初のスポットのオンネトーへ☆
(阿寒湖はスポットに見なされてません。)

阿寒湖から20キロくらいかな。

到着ぅ~。

バイクを止めたすぐ目にとまったのは「展望台」の看板☆

近くにいたライダーさんに聞いてみる

ヨシ「展望台ってオンネトー綺麗に見えます?」

「あっ、ぼくもまだ行ってないんで一緒に行きましょうか♪」

とゆーことで、ご一緒することに☆

同郷の愛知から旅してる、ヒロさんです。

つーか、結構な登りでかなり時間がかかる(-_-;)

もう2人でぜえぜえ言いながら、必死で登る。

ヒロさんは30過ぎらしく、バテバテ。

途中、1分くらいの休憩挟んで10分以上は登ったなぁ。

で、その展望台から見えた景色がコレです!!

ss-IMG_3457.jpg

 オンネトーどこよ(T◆T)

こいつは酷い。

展望台登って、展望できねぇってどーゆーことだよ。

いったい今まで何人の善良なる人が騙されたことか。。。

みなさまのオンネトーへ行く際は展望なされないよう、お気をつけ下さい。

がっかりしながら、下ってパシャり♪

ss-IMG_3462.jpg
なんも見えねーが、一緒に撮りたかっただけなので満足。

本番はこっから。

ss-IMG_3467.jpg
北海道三大秘湖の1つとも言われているオンネトー。

その湖面は光によって様々な姿を見せてくれます。

ss-IMG_3468.jpg
やべぇ、すげぇ~いい(≧∇≦)

エメラルドグリーンじゃんか♪

ss-IMG_3470.jpg
ココはおすすめだな☆

阿寒湖無視して、行くならオンネトーへ(・ω・)/

さ、お次は高原へ~。



つづく





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

