FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝。

たくちゃんを起こさないように身支度。

澄んだ空気が心地よい。

・・・・。

なかなか起きねぇな(T◆T)

強制的に起こし出発。


湯布院♪


もちろん温泉♪



まだ温泉が開くまで時間があったので、由布岳を見に。

ss-IMG_1588.jpg

もう・・・全部飛ぶんかい(笑)

こんなにハマってくれるとは、嬉しい。

よし、温泉だ(≧∇≦)

由布岳温泉へ。



ん?まだ開いてない?

7時からって書いてあるんだが・・・。

従業員?っぽい、おばちゃんに聞いてみる


おばちゃん「まだだよ~、8時ぐらいからだから。」



いや、ならなぜ7時からと書くんだよ(T◆T)


仕方がないので湯布院散策。

ss-IMG_1592.jpg
金鱗湖←読める?

懐かしい。

3年くらい前に来たことあるのだ。

ss-IMG_1591.jpg
てか、散策ってゆってもココしかない。

そーこーしていると8時になったので由布岳温泉へ。


おはよーございます(・ω・)/

今度はおっちゃんがいた。

おっちゃん「まだ湯が入ってないよ~。」


えぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!


もう7時からって看板外しとけ!!



こんなとこで時間を無駄にできないので

湯がまだ溜まってない温泉に入ることに。

ss-IMG_1594.jpg

露天・・・だが15cmほどしかない(T◆T)


まぁ、これはこれでいい思い出だ。



ss-IMG_1597.jpg
内湯の方はちゃんと溜まってました。

室内はブレる!ってゆってんのに飛ぶ

たくちゃんをしかってジッとさせる。

無色透明で、あっさりとした温泉でした。



さてと、次は・・・


黒川温泉で(≧∇≦)

前に原チャで行ったときも、雰囲気よかったし

たくちゃんもきっと喜ぶので☆


やまなみハイウェイ通っていきます♪

昨日は雲ってたり、雨だったりで景色がびみょーだったが

今日は景色さいこー。


ss-IMG_1600.jpg
こんな写真も撮ってみたり。

途中の休憩で、絶好の草原があったので飛ぶ。

ss-IMG_1605.jpg

ていッ♪


ss-IMG_1607.jpg

とうッ!!



たくちゃんのスランプが続く。。。


あんなに上手く飛んでたのに、今日はなんか調子悪いらしい(笑)

何度飛んでもたくちゃんが上手くいかない。

どうした!?

何度目のジャンプだろうか。


ss-IMG_1611.jpg

やっとそれなりに撮れたのが、コレ。

スランプとかあるんだな(笑)


ss-IMG_1613.jpg
かぼすジュースが美味かったよ(≧∇≦)


もうすぐ黒川温泉だ♪


つづく



草千里を後にし、先に進む。

まずは米塚。

ss-IMG_1556.jpg
なんでもかんでも飛ぶたくちゃん。。。


オラがゆーのもなんだが


もう少し落ち着け(T◆T)



状況を考えないとブレるから。


んで、ハラ減ったからメシを食う。

ss-IMG_1560.jpg

熊本名物、高菜メシにだご汁♪


うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)


ss-IMG_1562.jpg

熊本名物、馬刺し♪



うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇщ(゚Д゚щ)





もうお腹パンパン☆

お腹を満たし、いよいよ阿蘇のハイライト!!


大観峰へ!!


雄大なカルデラの様子が間近に見える最高なスポット!!



ss-IMG_1565.jpg
見えやしねぇ(T◆T)



ヨシ「どうする?この先に展望スポットあるけど・・・」


たく「せっかくだし、行く!」


ss-IMG_1568.jpg

ホワイトアウト(T◆T)


オラは以前来たことあるから

その分、この見えないっぷりに笑いが込みあげる。

まぁ、仕方ない(笑)



・・・よし。

気を取り直して温泉行くべ、温泉!!

久留米のあいちゃんのオススメ温泉、長湯温泉へ!!

オススメ通りにラムネの湯に入る。

ココは日本一の炭酸泉で有名らしい。

普通にカラダをごしごし、温まったとこで露天の方へ。




ぬるッ( ̄□ ̄;)!!


てか、冷たッ!!  




それもそのはずなんと32℃!!



おいおいそんなんじゃ風邪ひいちゃうよ(T◆T)

なんて思うなかれ!!

最初こそ冷たく、ぬるく感じるものの。

じっと10分ほど入ってると、カラダの内側から温まってくるのだ!

カラダの芯からあったまることを実感できます!


ふっしぎ~(≧∇≦)


しかも、じっとしてるとカラダの表面を泡が包みます。

まるで炭酸ジュースの中にいるみたい♪



ふっしぎ~(≧∇≦)



初めての感覚でたくちゃんとテンションあがる♪


と、ここで大発見!!




ヨシ「ねぇ、たくちゃん!!キン○マが一番あったかくね??」


タク「・・・ホントだ!!キ○タマが一番ぽっぽする!!!」


とゆーわけでカラダの芯からあったまるのを一番実感できるのが



なんとキン○マ(笑)


2人で

キン○マ♪キ○タマ♪

と盛り上がる(笑)


男性諸君には是非体験してもらいたい!

女の子は生まれ変わったら体験してくれ(笑)


とにかくキン○マが一番あったかいのだ(≧∇≦)


大いに盛り上がり、1時間ほど入ってたぜ!!

温度が低いから長湯ができるのも楽しい。

ss-IMG_1576.jpg
休憩所にて・・・ちょっと疲れてるし(笑)


で、すぐさま河原にある無料の露天にゴー!

ガニ湯なり☆

こちらはあったかい炭酸泉。

ss-IMG_1581.jpg
こんなところ(≧∇≦)

ホントはかな~り暗いんだが

デジカメの性能を駆使してこんな明るく撮れました。

う~む、写真としてはいいが、現場の雰囲気とかけ離れてしまった。


ss-IMG_1584.jpg

ホントにかな~り暗いんです、はい(T◆T)


贅沢にも温泉をハシゴしまして

明日のために湯布院まで移動なり。

道の駅にテント張って寝たよ☆

ss-IMG_1586.jpg
狭いテントに男2人(-_-;)

しかも酒飲むオッサンとなんて。。。



つづく


そうだね。

プロテインだね!








・・・・ちがーうщ(゚Д゚щ)








そう!今日は誕生日♪

せーのッ!




はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ でぃあ よぉしぃ~~~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪




わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


・・・・・さ、寝よ寝よ(T◆T)





2007.10.14.Sun 00:14 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(10)
豪雨にめげずに阿蘇へGo!!

山の天気は変わりやすいらしく

降ったりやんだりを繰り返しながら進む。

まずは阿蘇山火口へ。


ss-IMG_1531.jpg
火口だYo!!

お前はラッパーなんか?

ss-IMG_1534.jpg
風強ぇぇぇ、火口見えねぇぇぇ(T◆T)

もう自分等が写ってればいいや☆


で、草千里に移動。

天気はびみょーで、雲ってるんだが

そこはテンションでカバー(≧∇≦)

無理やりにでも上げていきます!!

ss-IMG_1548.jpg
ひゃっほーい(≧∇≦)

たくちゃん、オラより飛びたがりぃです。


ss-IMG_1538.jpg
とぉーッ!! 


たくちゃんが横に飛ぶという新たなジャンプの可能性を見出す!


その発想はなかったわ( ̄□ ̄)!!  


ss-IMG_1540.jpg
 ていッ!!


ヨシ「2人で飛ぶのいいな!まだまだ可能性がある!」

たく「まだ2人が個と個で飛んでる!2人とゆーのを活かしきれてない!!」

ジャンプ談義に華が咲く(笑)

2人とも討論や議論がすきなのだ。

アホなことから、真面目な話まで(≧∇≦)



楽しい♪




ここぞとばかりに、飛びまくり撮りまくる☆

ss-IMG_1541b.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ
(加工と合成による造った写真です)


ss-IMG_1544a.jpg

ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
(だから加工と合成による造った写真だってば)


加工技術が長けてきたヨシなのでした。



つづく

朝、酒は抜けたが食欲は湧かない。。。

ココのネットカフェはカレーが食べ放題で

前来たときは大変お世話になったけど、今回はご遠慮だ。


まぁ、たくちゃんはがっつり食ってたけどね(T◆T)


本日は阿蘇方面を目指します。

天気はびみょーだが、これ以上日程をズラせないので仕方ない。

鹿児島を離れる前に、桜島を拝んでいく。


ss-IMG_1504.jpg

・・・。

晴れていれば、雄大な桜島が目の前に見える場所。


どんまい(>_<)


ss-IMG_1509.jpg


西郷さんに別れを告げて、一気に高速で熊本へ。


高速速ぇぇぇ(≧∇≦)



カーナビ「宮崎県に入りました。」




おぉ、宮崎に突入!!




カーナビ「熊本県に入りました。」





サヨナラ宮崎(T◆T)



阿蘇に行く前に立ち寄りたいとこがあった。

それは、ともちゃんの家だ。

*ともちゃんとは、オラが卒業旅行でヨーロッパに行ったとき、同じ
 ツアーにいた子だ。そして、2007年3月原チャで九州放浪した際に
 せっかくだからと何気なく連絡取ってみたら、実家に招いてくれ。
 晩御飯をご馳走してくれたのだ、しかも馬刺し付き!
 久しぶりにゆっくりお風呂に入り、あったかい布団で寝た。
 お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、マック(犬)
 みんな優しかったさ☆(お父さんは夜勤でいませんでした。)


てなわけで、お礼を言うために向かう。

1つ残念なことが・・・。

ともちゃんがバリ旅行行ってて、まだ帰ってきてないこと☆


まぁ、いっか(≧∇≦)



手土産を持って向かうと

みんなが快く迎えてくれました☆

今回はお父さんもいて、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、マック(犬)。

ともちゃん以外は、フルメンバー(笑)

お礼に来たつもりが、おやつやらデザートやら出してくれて☆

またご馳走になってしまった(≧∇≦)


「いつでも泊まりきてね。今日でもいいよ☆」


あぁぁぁぁ、もうぉぉぉぉぉぉぉ。



九州の人大好き(>_<)


ともちゃんの家を後にし、お母さんから聞いた高森湧水トンネルに向かう。

ss-IMG_1523.jpg
水がこんこんと湧いてます。

このトンネルはもともと鉄道を通すために作ってもの。

しかし、やたらと水が湧き過ぎるため諦めたってわけです。

ss-IMG_1520.jpg
トンネル内はこんな感じ。

ものすっごい涼しいです。

ss-IMG_1518.jpg
トンネルの最後の方では、光と水の演出が。

ss-IMG_1514.jpg
水が粒々に見えてます。
(実際は普通に水を流してるだけなんだが、フラッシュ効果で粒に見える)

この水玉が上下に動いてるもんだから、見てる人は驚きΣ(・ω・ノ)ノ

まぁ、オラは仕組みを知ってるので・・・。

ss-IMG_1517.jpg
終点にはなぜか賽銭箱が(笑)

薦められてフラっと立ち寄ったわりに楽しめました☆


で、次は白川水源へ。

もうオラ、ここ3回目だ(T◆T)

まぁ、たくちゃんは初めてだし行くことに。



えっと、ものすっごい豪雨に(T◆T)



ss-IMG_1526.jpg
雨で湧いてる様が見えません。

雨で湧き水を飲む気が起こりません。


いろいろ残念でした(>_<)


つづく







カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

