FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

祝20000Hit☆

いつの間にか越えてました。

みなさま、あざーすщ(゚Д゚щ)

まだ1年すら経ってない未熟なブログですが、

今後も宜しくお願いします。

ココ最近更新頻度低いっすが、

細々と長くやっていけたらと思ってます。





2007.05.31.Thu 11:02 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(5)
先日、友人の結婚式にいってきました。

もうね



ほんとね



なんつーかね




しあわせで溢れてておなかいっぱいですわ(T◆T)



sonekiyo.jpg

初対面の新郎になれなれしく肩組んでるのが、ぼくです(左下)。

基本的に他人の幸せを心から喜ぶことのできない

人間としてなにか欠けてんじゃないかって感じのぼくですが

今回はちゃんと心から祝福できました(≧∇≦)

どんなに惚気たエピソードも、心から感動できました

結婚式には、きっと魔法がかかってます☆

kiyokonn.jpg

おめでとう♪


末永くお幸せに(≧∇≦)



・・・そして、終わったあとに1人で帰るのが寂しいこと、寂しいこと(-_-;)
午前1時。

携帯に着信が・・・なんだろか???

「ヨシさん、助けてください!」

おぉΣ(・ω・ノ)ノ

ヨシ「何!?どうしたんだ?」

「外人といて・・・もう帰りたいのに、帰れなくて。。。」

ヨシ「おい!とりあえず無事なんか!?
   今どこにいる?大丈夫なんか???」



で、話を聞くと

ホテルを探すスウェーデン人と出会ってしまい
ヒルトンのカード出すからヒルトン連れてったが
予約なぞしてなくて、しかもお金をあまり持ってない。
で、近くのビジネスホテルをまわるがどこも満室。。。
途方にくれて助けの電話をオラに・・・・・


普通に生きててどうやったらそんな状況になるんだよ。

もうどこでそのスウェーデン人拾ったんだよ(T◆T)

すぐネットで調べ近くのホテルに電話・・・満室。

次のホテルに電話・・・1部屋空きが。

(左手に携帯、右手に家電で話してます。)

フロント「お名前は?」

ヨシ「名前は何?」

友人「マイケルだって!」

ヨシ「マイケルです。」

フロント「・・・え?」

ヨシ「つーか、ホントに何人だよ?」

友人「スウェーデン人だって!」

ヨシ「スウェーデン人なんですけど・・・
    英語と片言の日本語なんですが大丈夫ですか?」

フロント「・・・・・だ、大丈夫ですか?」

逆に聞かれた(笑)

ヨシ「・・・いや、大丈夫か定かではないですけど。」

そんなおもしろやり取りをしながらも

なんとか空いてるホテルを見つけることに成功。

ホテルの場所を伝え、オラもすぐにホテルへ車を走らせる。

ホテルに到着。

フロントにはでっかいスウェーデン人とちっさい日本人。

なんつーか、とりあえず面白い。

無事にチェックインを済ませ

「アリガトゴザイマシタ。」

と、マイケルに感謝されました。




さてと・・・・

「どっか遊びに行きます?」

ヨシ「えっと・・・2時過ぎですけど、
      ・・・まぁ、なぜこうなったかは聞きたいな」





そんなこんなで、6時に帰ってきました。

もう面白かったから、全部許す(T◆T)

2007.05.17.Thu 23:17 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
バカな25歳&28歳に

かわいい22歳が増えましたよっと(≧∇≦)

あ、ごめんウソついたそんな可愛げないかも(笑)

だっていつも冷静です・・・ただ天然なのでかなーり面白いです。

色々あった楽しい思い出は写真がないので割愛で。

ss-IMG_1141.jpg
3人でボーリング♪

つーか、そこの22歳!ちゃんとポーズ決めてたはずなのに

なぜタイマーの10秒がガマンできないのだщ(゚Д゚щ)

画像確認したときびっくりしたぞ。

まぁ、それはさておき。

ボーリング・・・・始める前ってみんな謙遜しません?

「俺、ぜんぜんできねぇから!」

「もうずっとやってないや。」

「ホント下手ですよ?」

「100ピンとか普通にいかないもん。」


などなど、3人で下手さアピール(笑)

お互いにホントの実力を知らないので、嘘か真か判断できず。

負けた奴がジュースを奢るとゆー軽い罰ゲームを決め。

開始。

あっ、おっさんらに22歳女の子が混じってるのにノーハンデで(笑)

28歳→25歳→22歳を投げる順番だったのだが

先の2人の投球みて

22歳「あっ、全然ハンデなしでいいです。」

小バカにされてます(-_-;)

で、結果なんですけど・・・・

レベルの低さに笑ってしまうわΣ(・ω・ノ)ノ

ss-IMG_1139.jpg
ひど過ぎじゃね?

ただレベルが同じだと面白いね(≧∇≦)

で、その後もなんやかんや楽しかったんだが割愛。



さて、メンバー変りまして

ss-IMG_1143.jpg
カネにぃ(左)、そーちゃん(右)と渋谷にて。

お互い近況などを報告し合う。


・・・・彼女は?



せーの




一同「いない(-_-;)」


まぁ、そんな寂しい3人ですわ。

この場で大爆笑だったのが

そーちゃんが昔彼女に受けたダメ出しなんだけど。

名誉のために内緒♪

そーちゃんは他にも伝説があるんだけど。

名誉のために内緒♪

アイツにはまだまだ隠れた伝説があるはずだ!



で、カネにぃと別れてそーちゃんと、グロちゃん家に移動。

ss-IMG_1144.jpg
パンちら。

オラは前日に30分しか寝てないので、すぐに爆睡でした(T◆T)


翌日。

ブログで知り合った人と待ち合わせ~。

絶対先に見つけてやろうと思ったが無理な話。

オラはブログに全力で顔を晒してるが、向こうは顔出してないのだ。

キョロキョロしてたら

「こんにちは~。」

おぉ、あなたがあずきさんΣ(・ω・ノ)ノ

あずきさんはステキな女性ライダーさんです☆

旅の話で盛り上がる♪盛り上がる♪

なんかすごくオラの旅の話に感動していただき恐縮です。

ss-IMG_1148.jpg
ステキなお姉さまです(≧∇≦)

ホントありがとうございました☆

猫アレルギーなのに猫屋敷に連れてってごめんなさい(=ΦωΦ=)



そんなこんなで充実しすぎなGWでした。

みんな遊んでくれてありがとう(・ω・)/

おしまい。

GWに東京行ってきました。

友人めぐり旅~。

まずは新宿にて2年ほどぶりにヒライ兄ぃに再会す。

ほんとは去年の10月に会う予定があったんだけど

当日、不慮の事故でね・・・・

オラ、4tトラックにひかれちゃったから(T◆T)

そんなわけで感動の再会。

もう祝して昼間っからもんじゃ食べ食べビールですわ☆

飲んだあとは、大都会の中のオアシス新宿御苑に行きましたよ。

ss-IMG_1131.jpg
芝生と戯れる28歳と25歳。

ss-IMG_1132.jpg
28歳(T◆T)と25歳。


さて何やるか?


悩んだすえ


組体操に決定・・・2人で(T◆T)

28歳と25歳な2人が。。。

カメラを三脚にセットし、サボテンを決める!!

ss-IMG_1133.jpg


で、叫ぶ。

「すいませーん!

誰かシャッター押してくださーい!!

お願いします!

早く誰かシャッター押してくださーい!!」


日本人は優しいので誰かは押してくれます(≧∇≦)

その後も、2人ピラミッド(上下に重なるだけ)をして

ss-IMG_1135.jpg


同様に叫ぶ。

「誰かー!押してー!辛いからー!早く!!」

やっぱりちゃんと誰かは押してくれます(≧∇≦)

日本人ってステキだな。

ss-IMG_1136.jpg



ss-IMG_1137.jpg



こんな人文字をしてみたり。

ヒライ兄ぃ「女の子達にむかって

    土下座してる俺の様を撮ってくれ!!」

ss-IMG_1138.jpg
若い女子に土下座したがる28歳。

・・・もうあなたの意味がわかりません(T◆T)

日本ってホント平和だな。




こけこっこ~♪

わお~ん♪


今日も、トリとイヌに起こされる(T◆T)

起きてしまったら、仕方ない。

村を散歩する。

ss-IMG_7763.jpg
朝もやのたんぼ。

ss-IMG_7776.jpg
朝日が差してキレイです。

この村はイヌがやたらと多い。

歩いてると5、6匹が付いてきます。

・・・・1人にしてくれ、お前等怖いんだよ(T◆T)

ss-IMG_7778.jpg
人を威嚇したりする気配はないが、イヌどうしでケンカしたりします。

・・・・オラのいないとこで、バトルはしてくれよ(T◆T)

全く迷惑なケモノだ。

ss-IMG_7781.jpg
今日もカメラ向けるとポーズしてくれます(≧∇≦)

ss-IMG_7782.jpg
今度来る時この木も育ってんだろな~。

ss-IMG_7787.jpg
イヌと戯れるティーシャ。

ボーっと、のどかな朝を過ごしてるとカーンがみんなを呼んで、

ライトを持って村の裏の方へ行くぞ、と。

何だろ?とついて行くと、洞窟がありました。

ss-IMG_7789.jpg
真っ暗な洞窟を進む。

カットゥリンはすんげぇビビってました(笑)

ss-IMG_7792.jpg
何気にイヌもついてきてます。

ss-IMG_7793.jpg
真っ暗。

もちろんコウモリいます。

ss-IMG_7794.jpg
光差し込む洞窟の割れ目。

洞窟探検の後は村を出発です。


つづく


今日もハードなとれっきん♪

気を抜くと骨折の影響がまだまだ残る左足が痛むので

細心の注意をして、1歩1歩進みます。

1時間も歩くと、みんなもだんだんへばってくる。

すると、カーンが

カーン「もうすぐセブンイレブンだらか、がんばって!」

んなアホな(笑)

で、到着したのがコレ

ss-IMG_7722.jpg
セブンイレブンです(笑)

飲み物やら、お土産やらが売ってます。


ss-IMG_7724.jpg
象さんリングをゲットしました(≧∇≦)

なかなかいいっしょ?

50バーツくらいだっけな。

ss-IMG_7729.jpg
ティーシャ&ターニャとしばしの休憩~。

15分ほどしたら再び出発なり。

ss-IMG_7730.jpg
途中、牛さんもいたりして。

再びテクテク、テクテク。

足場は悪いし、アップダウンもあるし・・・。

かなり急な下りをおりきったところで5分休憩。

ss-IMG_7733.jpg
マイナスイオンが心地良い、ちなみにカーン撮影。

ss-IMG_7735.jpg
ちなみにこんな橋が架かってます。

この橋を渡って到着なんだと思ったら

渡らずに降りてきた急な下りを再び登る(T◆T)

みんなで

えーΣ(・ω・ノ)ノ

そんなんなら上で待ってたのに。。。

出発です。

ss-IMG_7736.jpg
バナナ並木。

道に見えませんが、こんなとこ歩いてます。

バナナを過ぎてしばしのとれっきん。

やっと本日の村に到着ナリ。

またまたカレン族の村(たぶん)

ss-IMG_7750.jpg
元気な子供たちが迎えてくれます。

ss-IMG_7749.jpg
カメラを向けるとポーズを撮るの(≧∇≦)

かわいいぃ~。

ss-IMG_7746.jpg
子犬もキュートです☆

こんなかわいかったら、囲まれても怖くないわ(笑)

ss-IMG_7745.jpg
今夜の寝床はココ~。

ss-IMG_7742.jpg
中はこんな感じです。

蚊帳が付いてるから虫の心配もねーべさ。

この村にはお土産屋さんがあります。

ターニャとティーシャに誘われて、お土産を見にいくことに。

ss-IMG_7748.jpg
村の真ん中にこんなんがあったりします(笑)

アクセサリーを試しにつけてみたり

キャッキャ♪と騒いでたり

ショッピングを楽しむのは日本の女の子と変らないな。

つーか、すげぇー悩んでるし

もう長ぇー長ぇー(-_-;)

たまに、

「長くてごめんねぇ(^◇^)」的なことを言ってきますが

「いいよ~、楽しいから☆」と応えるしかないわけで。

まぁ、ホントに楽しいからいいんだけど。

ss-IMG_7758.jpg
宮里あいに似てる、店員(?)さんです。

ss-IMG_7759.jpg
悩むティーシャ。

結局1時間以上買い物してました。

んで、今日ももちろんカーンがごはんを作ってくれます。

ss-IMG_7762.jpg
ちょっと早めのごはんはタイカレー。

これまた、うまい(≧∇≦)

ベジタリアンのターニャのために、

肉なし豆入りカレーを別に作るステキな心遣いも☆

その後は、焚き火を囲んでみんなでトーク。

それぞれの母国について話したり、

オラがトランプマジックしたり(=ΦωΦ=)

かなりうけました♪みんないいリアクションするわ(笑)

途中でティーシャが

「Yoshi、歌の時間よ♪」

と、フッてきたりしたが

「眠くて歌えな~い( ゚Д゚)」

と、逃げてみた。



異国の人に囲まれて、英語しか使わない生活なんてホント初めて。

まぁ、オラは全然英語話せないわけなんだけど

みんなオラと話す時はわかり易く簡単な英語を使ってくれる。

タイに来てよかった!

こんな放浪しなかったら、こんなに楽しい状況一生味わえなかったわ。

自分の世界が広がった、今まで小さな世界に生きてた。

気付いてよかった!

これはもっともっと広げるしかないね!!



つづく








カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

