FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
朝、荷造りをして出発。

ss-IMG_4922.jpg
朝のカオサン。

ノリ、少年はパタヤへ。
オラはアユタヤへ。

途中までタクシーで一緒に行き、別行動に。

アユタヤへは鉄道で行くので、駅まで散歩がてら歩きました。

ss-IMG_4923.jpg
ファランポー駅。タイの鉄道の起点となる駅です。

アユタヤは2時間ほどの距離です。
チケットは15バーツ(45円)で、安い!

ss-IMG_4924.jpg
駅員さんの乗る電車を聞いて、乗り込む。

ss-IMG_4926.jpg
ふぅ・・・この電車でホントに合ってるんだろか(-_-;)

ss-IMG_4930.jpg
ちょいと進めばもうこんな風景。

「アユタヤ」の車内放送を聞き逃さないように耳を凝らす。

2時間後・・・・あれ?まだかな???

タイの鉄道はナチュラルに30分くらい遅れます。

到着。

アユタヤは川に囲ませた中洲の町。
市街へはまず渡し舟に乗ります。

ss-IMG_4934.jpg
船着場。後ろのタイ人がかわいいです。
たぶん女性だと思うが、声を聞いてないので判断できません(T◆T)

タイはレディーボーイがいっぱいなので。

ss-IMG_4935.jpg
渡し舟は3バーツ。

ss-IMG_4937.jpg
5分ほどの短い船旅。

ちょうどお昼どき。
宿を探す前に、まずは腹ごなし。

ss-IMG_4942.jpg
チャオプロム市場。

肉、魚、雑貨、野菜、食堂なんでもあります。
うまそうなニオイに釣られて、大衆食堂へ。

ss-IMG_4943.jpg
あばちゃんが何かの肉を串に刺してた。

ss-IMG_4944.jpg
昨日とは違ったスープの麺。

うまかった(≧∇≦)

さて、宿探し。

ss-IMG_4948.jpg
チキンを食べ歩きながら、テクテク。

まだまだバックパッカー及びタイの初心者。
情報交換できるかなと、日本人がいそうなゲストハウスへ行ったものの。

安い部屋は満室で、少しお高い部屋しかなく断念。
高いっていっても1000円くらいだが、タイでは贅沢なんです。

近くの安いゲストハウスを探して、決定。
ゲストハウス「アユタヤー」。
ss-IMG_4950.jpg
1泊150バーツなり。共同トイレ、共同水シャワー。

バンコクで泊まったとこより、安くて部屋が広い!
田舎へ行くと物価がもっと安くなっていくのがステキです。

・・・眠いな。


つづく



現在、人生で最も黒くなっております。

ss-IMG_4783.jpg
去年の大晦日(2006/12/31)。

骨折でのひきこもり生活もあって、白いです。

てか、もともと白い方かも。
















今はとゆーと






ss-IMG_1059.jpg
 
驚きの黒さ!?(2007/3/23)





旅の相方・・・ズーマー(黄色、原チャ)

期間・・・3月1日~3月24日

走行距離・・・4850キロほど

走行した都道府県・・・25都道府県

訪ねた友人・・・11人

見ず知らずの人に奢ってもらった回数・・・1回

ガス欠・・・1回

温泉に入った回数・・・11回

テント泊・・・8回

ファミレス泊・・・2回

友人宅泊・・・4回

居酒屋泊・・・1回

ネットカフェ泊・・・5回

駅とか、道の駅とか泊・・・3回


追加

かかった金額・・・8万前後だと思われ。

ガス代:15000円程

フェリー:全部で20000円程

ネットカフェ:7000円程

屋久島宿泊費(テント泊):2500円程

入場料や、通行料:3000円程

温泉代:2000円程

食費:15000円程

友人とのリッチな食事(3回程):15000円程


こんなとこかな。
2007.03.25.Sun 17:05 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)
高知から、名古屋までバビュン!!

かなり疲れました(-_-;)

まぁ。とりあえず今回はひかれなくてよかったです。
2007.03.24.Sat 06:48 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
寒くて凍える山陰を抜け、本日山陽に逃げてきました。

今は、尾道におりまする。

明日は四国に渡ります!!

原チャで船を使わず行ける唯一の道

しまなみ海道!!

前にチャリでちょっとだけ走行しましたが、今度は完走だ。

2007.03.21.Wed 02:16 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
携帯から投稿できるか試してみたら

・・・あれ、できねぇじゃん。

と、思ってたらできてた!

下の2つの記事はそんななごりで。
2007.03.21.Wed 02:13 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
たたた
2007.03.18.Sun 07:51 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
20070318075035


にゃ

にゃにゃ

2007.03.18.Sun 07:50 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
まだ行ったことのない都道府県が1つあります。

島根県!!

愛知県民が行ったことない県ベスト3に入ると思うぞ島根県。

密かにNo.1じゃないかと、思ってます。

だって九州・沖縄は飛行機でひとっとびだし、四国もそう。

山陽地方は鉄道で九州目指せば通るし、鳥取は車で行ける距離。

近畿は近いし、北陸もまぁ愛知県民なら行ける。

関東甲信越は行く機会もあるだろうし、
東北も含めて北海道目指すときに通ったりします。

そんなわけで愛知県民が最も行かない県、島根県に!!

本日、入る予定なり!!

2007.03.18.Sun 07:30 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)
天気が悪くなりそうだったので、昨日博多に逃げてきました。

博多に到着したのが、午前2時過ぎ。

博多駅に行ったら、ホームレスさんたちがわらわら寝てました。

「なんだ、ここで寝れるじゃん☆」

空いてる場所で、寝袋で就寝♪

ホームレスへの第一歩です。



早朝5時前・・・ミスドの店員に起こされました。

どうやら寝た場所がミスドの前だったらしい。

だから、他のホームレスさんらは寝てなかったのね。

勉強になります!

さてさて、そろそろ九州脱出か!?

2007.03.16.Fri 05:43 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)

2年前のヨーロッパ卒業旅行で知り合いになった子に連絡をとったら





実家に泊めてくれることに!


もう馬刺しとかうめぇぇぇぇ!!

今日はゆっくりおふとんで寝れるわん☆

ちょっとした、うるるん滞在記だな(笑)

明日は阿蘇に行こうっと♪

2007.03.13.Tue 21:46 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)

宮崎地鶏うめぇぇぇ!!

もう鶏いっぱい食ったわ!

長崎っぷりの豪遊でした。

さて

福岡市→佐賀(佐賀市には寄ってない)→長崎市→熊本市→鹿児島市

と巡ってきて、九州も県庁所在地は意外に栄えてることに驚きました。

でもって、宮崎ですよ!!

・・・・あれ?

宮崎駅に近づくと暗くっていく。。。

とりあえず明るい方へ戻り、宮崎市の栄えてるとこを探すことに。

ちょうど友達から電話があり

ヨシ「ねぇ、市内で栄えてるとこってどこ???」

今、どこにいるの?

ヨシ「えっと、山形屋近くのアーケードっぽいとこの、ミスドらへん。」



・・・・・その辺だよ。


え!?

・・・ココは当初イメージしてた、九州でした。

2007.03.13.Tue 02:06 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(6)

先ほど、地元の人にラーメンご馳走になりました。

そんなわけで、九州の人!!

泊めてください、おごってください♪


2007.03.10.Sat 23:35 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(4)
ひたすらに歩きます。

ss-IMG_4889.jpg
海賊版DVDがわんさかな通り。

たまたま通っただけど、どこかはわからん。

チャイナタウンの西の方です。

日本のもたくさんありアニメから、無修正の裏DVDまで。

道の真ん中、両脇ほとんど違法DVD屋でした。

もうちょいテクテクすると、やっとチャイナタウン♪

ss-IMG_4900.jpg
 チャイナー(・ω・)/

ノド乾いたな・・・・。

ss-IMG_4901.jpg
何味かわからんが、屋台で飲み物買ってみる。

・・・・甘いお茶的なもの?

コレがなんなのかサッパリ変らないし、味の形容もできない。



さて、チャイナタウンに来たかったには理由が(≧∇≦)


フカヒレ食べたい♪

日本じゃ高いフカヒレも、タイならお安く食べられます。

中華レストランへ!!

ss-IMG_4903.jpg
フ・カ・ヒ・レ♪

見た目はあんまりよろしくないけど、フカヒレスープ(≧∇≦)


コレがッ!


またッ!



おいしくねぇんだ(T◆T)



ss-IMG_4904.jpg
チャーハンも・・・


おいしくねぇんだ(T◆T)


ss-IMG_4905.jpg
コレはうまかった。

まぁ、こんなもんか。

ちなみにフカヒレは300バーツくらいだっけな。
ひょっとしたらもうちょい高かったかも。

気を取り直して

ss-IMG_4908.jpg
食後の運動。

でも・・・もう・・・歩けないよ。

そんなわけで、トゥクトゥク乗ります。

2台ほど、価格の折りあいがあわず3台目にして決定。

ss-IMG_4910.jpg
トゥクトゥクってのは、こんなんです。

ss-IMG_4911.jpg
なんかオモチャみたい。

ss-IMG_4912.jpg
風をきって走るのが爽快です。

ただちゃっちい乗り物のくせにタクシーより割高です。

その辺がいまいち意味不明???

着いた先はバンコクの歓楽街♪

ss-IMG_4914.jpg
日本人向けのクラブが立ち並ぶ、タニヤ通り。

古くさいネーミングの看板がいっぱいです。

まぁ、ここはスルーしまして、パッポン通りへ。

ss-IMG_4916.jpg
パッポン通りと少年。

ちなみに露店は2列に道路に立ち並んでるので、
写真で見えてるのは1/3程度ってことになります。

で、歩いてると客引きが声をかけまくってきます。

「ゴーゴーバー♪ミルダケ、ダイジョウブ!」

「ソープ?3000バーツデデキルヨ!」

「レズビアンショー?」

「ピンポンショーミルダケ!」


こいつ等日本語うめぇな( ̄□ ̄;)!!

つーか、ピンポンショーって何よ???

通りからチラッと中を覗くと、水着のねーちゃんが踊ってるのが見える。
店内のど真ん中にお立ち台があって、踊っているのだ。

おぉ、これがゴーゴーバーって奴か!

外から見えるようなトコなら、ぼったくられるようなことはないだろうと。
外から、中が垣間見れるゴーゴーバーに行こうとゆーことに。
いくつかある中で、かわいい子が踊ってる店へ入店♪

かわいい子は・・・

外から見えた子だけでした(T◆T)


太ってたり、おっさんみたいだったり、40歳越えてね?だったり。
あと店の奥の方の子(?)ほど踊りにやる気ない(笑)


えーと、恥ずかしながら、いや別に恥ずかしいわけではないのですが
わたくし、ナイトで大人のお店には日本でも行ったことがないわけで

タイで初めての大人の階段を上るとは( ̄□ ̄;)!!

そもそも何がなんだか、システムがどうなのかわかりません。。。
たぶん日本でゆーところのキャバクラ???みたいなもんでしょうか?
まぁ、ただ日本の普通のキャバクラは水着のねーちゃん踊ってないだろけど。

3人で席につくと、コミカルなおばちゃんがやってくる。
コミカルなおばちゃんは、水着じゃなくてスーツ着てます。
女の子達は「ママサン」ゆーてたから「ママさん」ってことかな。

とりあえず、ビールを注文して乾杯♪

・・・ビール苦いよ(-_-;)

で、水着にねーちゃんがやってくる。

20代後半あたりの、この店ではまだいい方な女の子。
ただし、おなかはすんごくぽっこり出てます(笑)
あんなにクネクネ踊ってるのに、なぜ太る???

他にも2人の女の子が来てくれました。
外から見えたかわいい子達です。

つーか、かわいいのはこの2人のみです(T◆T)

全部で15人以上は女の子はいたのかなぁ。
ほとんどが・・・・(-_-;)
外国人と美的感覚が違うだけなんだろか?

ちなみにわかいい子2人の名前は、トゥクちゃんとフォンちゃん。
俺らもさることながら、この子らも英語がカタコトなので
名前もホントに合ってるかどうかもさだかではないです。

ちなみに、20歳と19歳Σ(・ω・ノ)ノ

わ、若いな。

言葉の壁はもちろんあるんだが、そもそも俺は声が出ません。
(年末の同窓会でノドが潰れてしまい、発声がほとんどできない状態)

しかも、店内は騒々しい音楽が流れているので、余計にムリ。

・・・・うぅぅ、ノド痛いよぉ(>_<)

コミカルなおばちゃんは笑わせてくれ、システムの説明もしてくれる。
ジェスチャーと、カタコトの日本語がまたおもしろい(≧∇≦)

システムを要約すると。

 ①ビール1杯100バーツ。お金かかるのはドリンク代だけ~。
  見てるだけなら、他にお金かかりませんよ~。

 ②気に入った女の子いたら、付いてる番号札で指名してね☆
  上のホテルで2時間2000バーツ(ホテル代別で500バーツ


さらっと書いてますが、3人で解読しながら驚いてました。
①は想定通りのシステムだったんですが、②にビックリ(゚◇゚;)

え?

この若い娘と??

すぐ上で???

そーゆー店は、そーゆー店でまた別であって。
こーゆー店は、こーゆー店でただの観賞のみだと。

そう思ってたわけで、ちょっと驚きました。


その後、ビール2本目をそれぞれ頼み
(まぁ、俺は2本目全然飲めてないんだけどね、激弱です。)

女の子達にも、それぞれ1杯ずつご馳走し。

冷房ガンガンの店内に、カラダの体温を奪われたぼくは

ヨシ「凍えそうなんですけど・・・・もう・・・・帰りたい(-_-;)」

いや、異世界な感じですごく楽しかったんだけど、寒さには勝てませんでした。

お一人様300バーツなり。

安い!!・・・・んだよね?
つーか、日本でキャバクラ行くといくらかかるんです???

誰か1度連れてってください、そして奢ってください(・ω・)/


帰りはタクシーで、ばびゅんと帰る。
タクシーの運ちゃんに、ノリが一生懸命日本語教えてましたよ。

「カノジョボシューチューデス!」

何故そんなに必死に教えたがるんだよ(笑)
ノリ、酔っててハイテンション♪

ss-IMG_4920.jpg

少年・・・酒に強い。

ノリ・・・強いってわけじゃないが、まぁ飲める。

ヨシ・・・弱い。1杯ちょい飲んだだけで・・・ちょい気持ち悪い。


そんなわけで、楽しい1日でした♪



つづく




エジプト&ヨルダン・・・と、おまけのUAE。

はじめて行ったイスラーム国家。

エジプトでは・・・

 砂漠で感動し

 エジプト人にムカついて

 ピラミッドに圧倒され

 エジプト人にムカついて

 ミイラに驚き

 エジプト人にムカついて

 ・・・遺跡にちょっと飽き

 エジプト人にムカついて

 紅海での初のダイビングに興奮し

 エジプト人にムカついた、そんな感じで。

 あっ、ちゃんと良いエジプト人もいましたよ!

 極々少数ですが。。。
 
 基本的に奴らはウソつきです。

ヨルダンでは・・・

 ぺトラに興奮し

 物価高に悩まされ

 死海でテンション上がり

 物価高に悩まされ

 サーメルの優しさに泣けて

 物価高に悩まされました。

 あっ、ヨルダン人はエジプト人と違って基本的にはウソつきません。

UAE(ドバイ)では・・・

 たったの数時間の滞在だったが、まぁ楽しめた。

 ガイドブックが持ってなかったので、普段とは違うドキドキ味わえた。


この旅で出会ったみんな、ありがとう!

お陰ですごく楽しい旅になったよ。

今度は日本で、またはどっか他の国で会いましょう!! 
2007.03.01.Thu 08:08 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(3)






カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

