FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ちょっとピラミッド見たり

死海に浮いたりしてきたんですわ。

まぁ、そのうちレポート書きます。

まだタイ&カンボジアレポも進んでないから、いつになるやら。。。

2007.02.28.Wed 03:15 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(4)

無事帰ってまいりました!

2007.02.26.Mon 21:08 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(5)
次に目指すは、ワット・ポー。

金ぴかの寝てる仏像がいるとこね。

トゥクトゥクとか乗っちゃえばすぐだけど、歩くの好きだからテクテク。

ss-IMG_4855.jpg
なんか市場っぽいとこがあったので寄ってみる。

市場を抜けたらそこは

ss-IMG_4856.jpg
船着場。ちなみにチャオプラヤー川です。

地理で習ったでしょ?

ノリ「川渡ると解剖学博物館ってのがあるよ!行こっか???」

ヨシ「あっ、俺はパスね。いってらっしゃい(・ω・)/少年、メシ食う?」

少年「食う食う。」

ノリ「・・・・・俺も食う♪」


この3人でいると、ノリがいじめられる役回り。

メンバーが変るとそれぞれの役が変ったりします。

ss-IMG_4859.jpg
う、うまい!!

タイのラーメン。コレは・・・センミー・ナーム・・・かな???

ちなみにタイの麺は薄味に作ってあります。
(日本人にとってはちょうど良かったりしますが)

なのでテーブルに置いてある調味料で自分好みに調整するのがタイ流。

ナンプラー、唐辛子、唐辛子を漬けた酢、砂糖の4種類が
どの屋台、食堂に行っても置いてあります。

砂糖は別にコーヒーに入れる用にあるわけでなく、ラーメンに入れるためにあります。
タイ人は砂糖と唐辛子をたっぷり入れます。

別に砂糖を入れたからといって、甘くなるわけではなく
コクが出る感じなので、タイに行く機会があったらお試しあれ。

うまいです(≧∇≦)


で、ワット・ポーに到着。


金ピカのおっさんが・・・で、でかい( ̄□ ̄;)!!

ss-IMG_4861.jpg
大寝釈迦仏。

ss-IMG_4862.jpg
ローアングルから。

ss-IMG_4868.jpg
背後からのパンチパーマ。

ss-IMG_4865.jpg
ずっと寝てる堕落した人。

つーか、デカさのわりに建物がちっちゃいから撮影し難い!

もっと余裕もって大きめに作れよ(T◆T)

ss-IMG_4871.jpg
痛くて飛べません(-_-;)

ss-IMG_4873.jpg
歴代の王を表す仏塔。

しっかし、暑いな。。。

次に目指すはチャイナタウン。

これまたテクテク歩きます。

テクテク、テクテク。

テクテク、テクテク。

「コンニチハ♪」

おっさんが声かけてくる。

ヨシ「おぉ、日本語うまいね?で、何?」

おっさん「ジュウガウテルヨ!バンコクデイチバンヤスイヨ!!」

どうやら射撃場らしく、300バーツで本物の銃が撃てるらしい。

満場一致でやることに(≧∇≦)

1人6発ずつ。

耳パットとゴーグル装着して。。。

まず少年が

ss-IMG_4877.jpg
 ずきゅん!!

次はノリが・・・・ノリのデジカメで撮ったので画像ないです。

で、俺。

ss-IMG_4878.jpg
ずきゅん!!



おぉ( ̄□ ̄;)!!  

すげぇ衝撃!!

ちょっと楽しい☆

ss-IMG_4882.jpg
結果はこんな感じ。

まぁまぁ、良いできではないか( ̄◇ ̄)

撃ち終わったら、みんなでピストルごっこ♪

ss-IMG_4884.jpg
弾は入ってないので、ご安心を。

コレ当たったらかなり痛いんだろうな。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

つーか、ここセキュリティーがすげぇ甘い気がするんだけど・・・。

それだけ、治安が良いってことなんかなぁ。

ss-IMG_4888.jpg
はじめに声かけてきたおっさん。

ゆっくり歩いてたからこそ、できた体験。

トゥクトゥクやタクシーは楽だけど、
ゆっくり歩くのも色んな発見できてオススメです。

・・・でも、さすがに疲れてきた。

チャイナタウンはまだ?先?



つづく



日本人って基本的に優しいよね?

うそつきとかそんないないし。

きっちり仕事するし。

困ってたら助けてくれるし。

異国に行くと、日本の良さがすげぇ見えてきます。

ちょっと平和ボケな感はあるけどね。

でも、よかった日本で生まれて。

あとバカンスとかあればもっといいんだけどな。。。

働きすぎだぜ、もっと遊ぼうぜ。

まぁ、なにはともあれ今日も日本は平和です。

2007.02.10.Sat 15:07 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(3)
そんなわけで3人でテクテク王宮を目指す。

道路を渡る時は軽く必死だ!
車はビュンビュン来るし、俺は走れないし・・・。

なんとか30分程で到着。

ss-IMG_4803.jpg
衛兵の行進か???

ss-IMG_4804.jpg
ワット・プラケオ。

すでに3人ではしゃいでます(≧∇≦)

ss-IMG_4810.jpg
プラ・シー・ラタナー・チェディ・・・って、名前らしい。

ss-IMG_4811.jpg
これが何かは知りません。

ss-IMG_4813.jpg
なぜかアンコール・ワットのミニチュア・・・これちょっと興ざめ。

ヨシ「もうコレで見たことにすればいいんじゃね?」

少年「うん、そうだね♪」


ノリ「いやいやいやいや(゚◇゚;)!」

3人の内、誰かはツッコミ役をやる暗黙のルール。

ただ、ノリがボケるときのみ俺と少年はスルーします。

ss-IMG_4818.jpg
周りの観光客が喜んで笑ってくれます。

ss-IMG_4819.jpg
ほほえみ。

ss-IMG_4820.jpg
全力で支えてます。

ss-IMG_4824.jpg
しばしの休憩。

こっそり三脚立てて撮影の準備しても

結局カメラに気付いて不自然な写真となります。

ss-IMG_4830.jpg
本堂。豆粒大に写ってるのが、ヒスイでできた仏像。

本堂内撮影禁止のため遠くからの激写!

ss-IMG_4835.jpg
本堂の周り・・・ノリは何を現してるか謎。

ss-IMG_4832.jpg
鳥。

ss-IMG_4836.jpg
本堂の裏。

ss-IMG_4840.jpg
近くで見ると・・・・ちゃっちい。


んで、次はテクテク王宮の方へ。

ss-IMG_4842.jpg
チャくリー・マハ・プラサート宮殿・・・だと思う。

ss-IMG_4843.jpg
恐る恐る衛兵を巻き込んでの撮影。

銃剣持ってます。。。

たぶんもう1人いたら、間違いなく戦隊者ごっこやってた(≧∇≦)

ss-IMG_4845.jpg
微動だにしません。

ss-IMG_4848.jpg
ぼくらはいつも全力です。

ちなみに、ドゥシット・マハ・プラシート宮殿。

先ほどのジャンプがちょっと暗かったため誰も満足できず

裏に回っての、撮りなおし。

ss-IMG_4852.jpg
たぶんTake3くらい(笑)

ss-IMG_4853.jpg
コレはTake5くらい(笑)

もう宮殿を撮りたいとかじゃなくて、跳びたいだけだし(T◆T)

ただ・・・まぁ・・・・まだ左足は痛いわけで。

限界を感じで俺は跳ぶの封印しました(-_-;)

ss-IMG_4854.jpg
こんな場所で撮ってる奴そうそういない。

なんとなくの暗黙のルールとして。

誰かが「撮影しよう(・ω・)/」と、言ったら拒否せず全力投球!

これが楽しく思い出作る秘訣です。

でも、たまに撮影作業に気をとられて見るべきものを
ちゃんと見てないことに気付き反省することもあったり(笑)



つづく




事故処理がちょっとずつ進んでます。

まだ足は治ってないので治療関係はまだ先ですが
物損の方はやっとメドがたってきました。

人身事故の場合は、治療費関係と物損関係を分け、並行して話し合っていきます。

あとは「承諾書」にサインをしたら、物損の被害金額分が戻ってきます。
結構立て替えてるので、金欠・・・早く返してください。

で、承諾書を読んでみる。

(甲)有限会社○×△  加害者さん
(丙)株式会社□△×  保険屋さん

私(乙)は、下記の事故によって被害者(ヨシ)が被った被害につき
(甲)加入の自動車保険により、(丙)から、¥○○○○○ーを受け
取ることにより、本件は円満解決といたします。
受領後は、本件に関しましては(甲)並びに(丙)に対して、
一切請求いたしません。



どうも府に落ちません(T◆T)

担当者に電話する。

ヨシ「確認をしたいのですけど、あのような文面では人身事故による治療費をも
   含めて解決とし、一切の請求をしないという意味にしか取れないと思うのですが?」


担当者「申し訳ありません、『人身事故による治療費等は別とする』という
       文言を入れるのを忘れてしまいました!早急に新しいのを送ります!」



いや、忘れたじゃすまねぇだろこんなのщ(゚Д゚щ)

悪意があるかないのかは別として、もしそのままサインをして
提出した場合、治療費や慰謝料を後から請求しても向こうが
承諾書を掲げて拒否してきたら、泣き寝入りとなります。

承諾書にサインをした以上、裁判でも勝てないんじゃないかな。

まぁ、この担当者(物損)は今までのやり取りから悪意はないとは
思いますが、それでも他にも気になるとこがあり確認することが
何度かありました。

もう1人の担当者(人身)、コイツはまだあまり絡んでないですが
人を騙そうとしてくるような奴です!!
一番最初の電話から、虚偽の報告をしてきやがったので絶対に信じません!
コイツは今度なんかあったら、担当者を代えてもらうように会社に申告します。


あぅ、めんどいよ。

このブログをたまたま見てる弁護士さんとかいないかな。。。

友達になってください(・ω・)/




2007.02.05.Mon 23:00 | 骨折生活 | trackback(0) | comment(3)
さよなら、オレンジ君(>_<)


約21500km、お疲れさまでした!


楽しい思い出をいっぱいありがとう!
 

ss-IMG_4120.jpg

事故1週間前の2ショット(-_-;)






そして





変わり果てた




ss-IMG_8406.jpg

 今の姿(>_<)






そして





こちらが




まずはじめの関門は、入国審査!

いや、関門って程じゃないんだけど、わたくし英語が全くできないわけで
なんか聞かれたりするんかなぁーと、軽くドキドキ。

審査官はタイ人のおばちゃん。

じぃ・・・・見つめてくる審査官。

ゴクリ・・・理解できる英語かなとドキドキのぼく。




審査官「・・・・ホテルハ?」

ヨシ「あっ、まだ別に決めてないです!」






思わずカタコトの日本語に・・・

全力の日本語で応えてしまった(笑)




英語で質問されると思ってたのに日本語だったから、ついうっかり。

応えてからすぐに気付き、なんかすごく恥ずかしかった(T∇T)


で、タイに前日入りしてる、ノリと少年に連絡。
海外でも普通に携帯が使えるソフトバンク♪

使い始めて7年目、はじめてソフトバンクでよかったと思いました。

で、カオサンに向かう。

ss-IMG_4791.jpg
新年のなに、クリスマスツリー☆

普通にクリスマスソングが流れてたり(笑)

ss-IMG_4792.jpg
カオサン行きのバスに、小1時間も待って乗車。

ss-IMG_4793.jpg
隣りに座ってきた日本人のてっちゃん。

てっちゃんは、スキューバのライセンスを取りにタイに来たらしい。

ss-IMG_4794.jpg
カオサン通り。

どうやらテロの影響はほとんどないみたいらしいが、
カオサン通りに入り口で軍人さんが軽い荷物チェックしてました。

ss-IMG_4795.jpg
とりあえずてっちゃんとメシ。

いたって普通の焼きそばです。

ノリと連絡を取って、なんとか合流。

ヨシ「ノリ・・・少年・・・あけおめ♪」

ノリ「なにその声、全く声出てないし(笑)」

少年「・・・で、その人は誰?」


てっちゃんも、同じ安ゲストハウスに泊まることに。
ちなみに1泊170バーツ(約500円)。

1バーツ=約3円なので今後は勝手に換算してくだい。

ノリ、少年の2人は今日アユタヤに行ったらしい。

「トゥトゥク乗って、遺跡巡ったよ!(一ヶ所につき50バーツ)」
「象に乗ったよ!(400バーツ)乗った写真も買った!(300バーツ)」


喜んで報告してくる(≧∇≦)

・・・・高いのか、安いのか、普通なのか、よくわからん。
(その後、それがすげぇ高いことが判明(笑)ボッタクリってわけじゃないよ)

ヨシ「で、カンボジアには何で行く?」

ノリ「もう飛行機のチケット取った!」

ヨシ「じゃあ、別行動だな。俺は陸路で行くし。ちなみにいくら?」

ノリ「4万。」

えぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ

た、高い!!

ちなみに後に俺はバスでカンボジアに行くのだが
カオサン→シェムリアップまで200バーツ(約600円)。

まぁ、2人は10日間くらいしか滞在しないから、急ぐ気持ちもわかるけど。

ヨシ「陸路のが楽しそうなのに・・・で、明日は?」

少年「パタヤに行くよー☆」

ヨシ「・・・・いってらっしゃい。」

ノリ・少年「え?行かないの???」

ヨシ「うん、行かない。いきなりビーチで堕落したくないし、明日はバンコクまわって。
                  あさってからは北上して行くから、それに備えるわ~。」



現地でわざわざ集合した意味なし(笑)


まぁ、それはともかくせっかく来たのだからとてっちゃん加え4人でお外へ。

あっ、ちなみにもう夜です。

外出して5分後にはノリと少年を見失う・・・どこ行きやがった。
探す気なんてさらさらないので、てっちゃんと2人でブラつく。

細い路地をブラつく。

観光客が誰も通らない細い路地をブラつく。

・・・・あえてブラつく。

テキトーに歩くのがまた楽しい。

こんなとこ絶対誰も来ないし。

テキトーに歩き過ぎてて、2人も帰る方向もわからない(笑)

その辺のタイ人捕獲して、道を聞きカオサンに舞い戻る。

んで、初日から

ss-IMG_4797.jpg
 タイマッサージ♪

・・・隣りのてっちゃんは女性なのに、俺は付いたのはおっさん(-_-)

たっぷり1時間180バーツなり。


宿に戻るころには日付が変ってました。
今日は爆睡だな。

2人は朝から、パタヤ行くってゆってたからもう会えないかもと思ったので
部屋をノック♪ノック♪・・・・・返事なし。

まだ遊んでるんか・・・さすがだな。(実はとっくに戻り爆睡してた)



朝。

まだノリ達いました。

ss-IMG_4799.jpg
せっかくだから1枚くらいと、部屋にて撮影。右がノリ、左が少年。

ノリ「・・・ヨシは今日はどこに?」

ヨシ「王宮やら、チャイナタウンやらをテキトーに。」

少年「パタヤは?」

ヨシ「気が向いたら、そのうち行く。今日は行かないけど?」

・・・・・・・。

・・・・・・・。

ss-IMG_4802.jpg

そんなわけで、本日は3人でバンコクを巡ることになりました♪

撮影係がいる方が思い出増えると判断したらしい(笑)

まぁ、俺としても1日くらいは一緒に行動できて喜ばしいことです。



つづく


2007年1月1日~21日までタイ&カンボジアに行ってきました。

サイコーに楽しかった3週間を綴っていきます。



1月1日年が明け出発数時間前。

年明け直前まで友人の暇つぶし相手となり、
2日間にわたる同窓会によって声が完全に潰れ・・・そして、激眠い(-_-;)

でも、寝られない理由がぼくにはあるんだ!!




・・・・まだ荷物全く準備してない(T◆T)




眠い目を擦りながらの準備。

あぁ、地球の歩き方もまだ全然読んでないや。

まっ、なんとかなるか友達2人もいるし♪

ただ・・・・なんつーか



俺だけ、現地集合なんだけどね(T◆T)



べ、別に会えなくっても、1人でがんばれるもんねっ!

年明けってこともあり、「あけおめメール」が送られてくる。
ちなみに、出国後にもくるもんだから、すげぇウザかったですщ(゚Д゚щ)

その中の1つに、

「あけおめ☆です。まだ日本にいますか~???

なんか昨日(31日)バンコクで爆破テロがあったみたいで・・・・

大丈夫なんですか???とにかく気をつけて行ってきてくださいね♪」



・・・・・(;゚д゚)




・・・(つд⊂)ゴシゴシ 




 (;゚ Д゚) …!?




どうやって気をつけらいいんだろか(T◆T)

できればそんなこと知らずに旅立ちたかった。

テロよりも、準備の方が問題だ。
必死に荷造りをし、保険をネットで申し込み・・・完了なんかな?

時間がなさすぎて、忘れてるものないかなど不安がってる暇もなく出発。

駅まで、チャリで(笑)

なんともマヌケてる、旅立ちだ。

初日の出を拝みながら電車に乗り込む。

ほどなくして、空港へ到着し出国。

ss-IMG_4787.jpg
しばしのお別れです、日本!

機内では食っちゃ寝。

ss-IMG_4789.jpg
暇だったから、思わず機内食撮影。

チャイナエアラインのメシはうまかった。

そいて到着、タイ・・・・・ペイに。

チケット取るのが遅くって、直行便は取れず台北経由でバンコク行きます。

ss-IMG_4790.jpg
 
滅火器(゚◇゚;)!!


なんかものすごく火が消えそうです。

乗り継ぎもスムーズ、今度は座席にモニターがあって「ラフ」を観賞。

途中で寝てしまい、クライマックスを見逃す(T◆T)

巻き戻して見直してるとこで、バンコクに到着。

・・・・続きは帰国時にでも見るか。


つづく







カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

