FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
8月21日
原チャリらいだーヨシの朝は早いです。
本日は5時過ぎに出発です。
速度が遅い分は早起きでカバーです。

国道13号を北上していきます。
日本海目指さず、内陸を北に向かう理由は1つ。

朝っぷろを楽しむため(≧∇≦)

山形市から100キロくらいかなぁ、目的の地は湯沢市の秘湯。
駐車場からは徒歩10分ほど歩きます。
ss-IMG_3105.jpg
写真じゃわかりませんが、川から湯気出てます。
すでに温泉の香り♪

そして、着いた先がココ!
ss-IMG_3109.jpg

なんと滝も川も全部が温泉(≧∇≦)

もうステキ過ぎます!!
「川原毛大湯滝」っていいます。
ココは今まで入った露天の中で1番!!

しかも、朝早かったので他に2人しか会わず
入れ替わりだったので、温泉自体は貸切でしたわ☆

ss-IMG_3112.jpg
滝つぼは深くて、立ち湯です。いい湯加減でした。

ss-IMG_3120.jpg
まぁ・・・お約束ですが

滝が高いわ、湯量が多いわで痛てぇ痛てぇ(T◆T)

ss-IMG_3122.jpg
浅いとこ行けば寝湯もできる。
とにかく気持ちよかったわぁ~♪
どの場所もいい湯加減でした。

ココは結構人が来るみたいで、簡素の脱衣所もあります。
事前に調べた情報によると、みんな水着を着て入るみたい。
だから温泉はいつもポンのオラも一応準備してきたのさ。

あっ

ss-IMG_3106.jpg
スク水落ちてる( ゚Д゚)


べ、別に頬ずりしたり、匂い嗅いだり、

試しに着て楽しんでみたりなんて

ぜったいしてないんだからね!!


一瞬ウケるかなと思ったが
いや、どん引きするだろ!と考えなおしました。

・・・一瞬でも考えただけで、あぶない気もしますが。
それくらいは許しておくれよ。


つづく

おにぎりでおなかも満たされたので、出発。

とりあえず新潟市を目標に進む。

新潟市・・・別になにがあるわけでもなく。
ただ知らないだけかもしれないけど。

さてと、ここで山形在住の友人に突然の電話をしてみる☆

ヨシ「久しぶり~、オラ今新潟にいるんだけどさ~」
え?なんで(゚◇゚;)!
ヨシ「夕方までに山形行ったら、メシ食べる時間とかある?」
あ、あるよ。なにしてるの?

アポ取れたので、進路を内陸に向け山形市へ。

ss-IMG_3099.jpg
途中に突如現れた親鸞立像。
写真撮る為に仕方なく、バイクを降りて撮影。
まったく、めんどくせぇ~なぁ~(なら撮るなよ。)

新潟市を出て4時間くらいかな、山形市に到着。
ss-IMG_3100.jpg
待ってる間、暇つぶし駅の写真。
通り過ぎる人が訛ってて感動する(≧∇≦)

そして、友人の「さぁや」と1年以上ぶりの再会。
一緒にメシを食ったときの会話。

ヨシ「もう顔が排気ガスですぐ真っ黒になるんだよねぇ~」
さぁや「じゃ~鼻毛とか伸びるの早い?」
ヨシ「ん?なにそれ?」
さぁや「だってタバコ吸う人とかも鼻毛伸びるの早くなるって言うじゃん?」

・・・俺、名古屋出てからまだ24時間たってないんですけど
そんな人間離れした環境適応能力持ってねぇーよ(T◆T)


ss2-IMG_3102.jpg
突然来たのにかまってくれてありがとー(≧∇≦)

この後の旅、ライダーさんにデジカメ画像を見せてあげると
みんな「さぁや写真」でとまり聞いてくる。

「このキレイな子はいったい誰???」

ヨシ「オラのお母さん(T◆T)」

そんな会話を旅中に4,5回しました。
残念なことにステキなノリツッコミをしてくれる人はいなかったよ☆


つづく

追記・・・名古屋~山形(-_-;)こんな距離は2度と走らない、走れない。

つづく

城で持つ!

って、どーゆー意味?

名古屋に住んでるわりに、いまいち名古屋に詳しくないです。
名古屋城って、何気に日本三名城の一つなんですね。

つーか、何年ぶりなんだろ・・・20年ぶりくらいか???
昔行ったことある気がするが、全く記憶に残ってません。

ss-IMG_4486.jpg
お約束のようにとりあえずいきなり金シャチ。

ss-IMG_4487.jpg
で、名古屋城。金シャチも確認できます。

ss-IMG_4491.jpg
植物でわっさわっさの金シャチ。

だが、すでに金じゃない(T◆T)

で、天守閣内に入ってみると、城じゃない。
中は博物館になってて、城っぽさはありません。
昔は国宝でしたが、大戦の空襲で焼けてしまったので今は復元城。
城っぽさはないが、当時の生活などはわかりやすいかも。

ss-IMG_4497.jpg
城内にも当然のように金シャチ。

ss-IMG_4494.jpg
石垣の運びっぷりです。

当時各地の大名がせっせと運んだみたいなんですが
せっかく運んだ手柄を他に横取りされないように
運んだ石には家紋を刻印したそうです。

帰り道に石垣見ると、様々な刻印がいたるところに。
うむ、なんか感慨深いものがありますな(T◆T)

ss-IMG_4489.jpg
ごめん、城。正直まったく期待してなかったわ。

なにげに楽しめました。
でも、当分いいや。
次回はまた20年後に・・・


先日から開催されているししゃも祭りですが

・・・えーと、勝手に祭りにしてますが。

プレゼント企画の詳細が決定ぇ~(≧∇≦)

これまでの流れはこちらを参照→「今が旬!」「え?まじで???」

なんと

「ヨシさんの旅日記見ました」で

天日干しお魚セット(ホッケ・カレイ・イカ)を

どど~んとプレゼント!

*11月17日までで、3000円以上お買い求め(送料含まず)の方に限ります。
*注文フォームの備考欄に「ヨシさんの旅日記見ました」と記入してください。

ありがとぉ~トシさん(めぐみ水産に店員さん)☆

コレはもう買うっきゃないね☆

ぜひとも本物のししゃもの味を確かめてください!

カペリンとは全くの別物ですよ、奥さん☆

・・・つーか、みんな買ってください(T◆T)
ここまでしていただいて、誰も買わなかったら・・・

まっ、いっか♪

興味がある方はめぐみ水産のHPを見て見てください。

レッツ、注文!


2006.10.28.Sat 06:47 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)
燕温泉卿から進路を国道18号にもどし北へ。

1時間も走ると、上越市直江津。

やったね、日本海(≧∇≦)

海沿いを走っていると、名勝看板が!

ss-IMG_3093.jpg
米山国定公園。

なんか後ろにピンクいのがチラッチラ見えてますが



そう



ここは



恋人岬




ss-IMG_3092.jpg
1人で来ちゃいけない場所。

ss-IMG_3087.jpg
イチャイチャする目的で鳴らす鐘。

そんなんで幸せになったら俺は購入するってんだщ(゚Д゚щ)

・・・負け犬の遠吠えです。

で、至る所に無駄な幻想幸せな未来を綴ってあるハートがたくさん。

ss-IMG_3090.jpg
ここで誓い合ったカップルが幸せでありますように☆
別れればいいのに・・・つーか、別れれ(T◆T)

・・・あれ?なんでだろ?

変だな、目から汗が流れてくるよ・・・・



ふぅ、無駄な時間を過ごしました。

せっせと海沿いを。

しかし、眠いってばよ。

せっかくビーチが広がってるんだからと、浜辺へ。
ss-IMG_3094.jpg
みんな楽しそう。

でも、オラは銀マット敷いて昼寝・・・明らかに浮いてます。
20分ほど寝て、切なく銀マットを巻き巻き。
そして、海を後に・・・

そんな「男1人で、銀マット敷き、ちょっと寝て、帰る」
とゆー楽しい海でのあるまじき行為を
一部始終見ていたちょい悪るファミリーが声かけてきた。

兄さん1「もう帰るんかぁ?」

ヨシ「えぇ、ちょっと昼寝したかっただけなんで。」

北海道を目指してること、昨夜からほとんど寝てない旨を説明。

兄さん2「えぇ!北海道に!?」

兄さん1「がんばってなぁ!」

姉さん「おにぎり食べる?」

ヨシ「食べます。食べます。食べます(≧∇≦)」

すじこのおにぎり3つもいただいちゃいました♪

うまかったぁぁぁ!

ss-IMG_3096.jpg
陽気でステキな家族。

おにぎりゴチっす!!

つづく




ナウマン道路(国道18号)からちょいと寄り道。

あさっぷろ楽しむために妙高山へ。

ココはもう新潟県、人生初上陸。
ss-IMG_3068.jpg
暖かくなってきたものの、まだ7時過ぎ。

ずーまーを降りまして、徒歩5分ほどで温泉到着。

ss-IMG_3073.jpg
・・・仕方なく左の湯船に。

ss-IMG_3071.jpg

はい、貸切(≧∇≦)

ココは「黄金の湯」。

乳白色でなかなかいい湯だ。
途中で来た人らと談笑。

ココにはあと10分ほど歩いたところにもう1コ温泉ある
荷物まとめて向かうは「河原の湯」。

ss-IMG_3077.jpg
橋渡ったり。

ss-IMG_3085.jpg
こんな道歩いたりで

なんなく到着。

ss-IMG_3081.jpg
こっちも乳白色で、こっちは人いっぱい。

ss-IMG_3083.jpg
これ脱衣所ね。

まぁ、混浴だけど毎度おなじみオサーンばっか。


ss-IMG_3078.jpg
しかし、いい湯だ(≧∇≦)

撮影も皆さん快諾☆
気持ちよかったので30分くらいいたのかな。

ss-IMG_3086.jpg
ココが入り口。

黄金の湯は徒歩3分
河原の湯は徒歩10分

さてさて、日本海へ急げ!

つづく

2006年8月下旬~9月上旬の旅。

きっかけは些細なこと。
紀伊半島へ、テントを積んでの初のキャンプツーリングを計画していた8月。
なんとなく思いつき、これまでの旅の軌跡を日本地図になぞってみた。

あれ?俺、北海道まだぜんぜん巡ってなくね?
知床、襟裳、積丹、釧路、根室、帯広とか行ってないし・・・。

とゆーわけで、キャンプツーリングの目的地が
紀伊半島から北海道へ変更となりました(≧∇≦)

我ながら軽いな。

で、8月19日。
用事を済ませて、出発準備。
20日の夜明け前出発の予定だったが、寝れないしそわそわ落ち着かない。
結局待ちきれず、19日20時頃に旅立つ。
前回は太平洋沿いだったので、とりあえず日本海をめざす。

国道19号を北上。
愛知を脱出して、岐阜に入ると気温がぐっと下がる。
長野県に入ると、市町村の看板の下に標高が書いてある・・・。
寒さを再確認させられてるみたいで嫌だ(-_-;)

何度も休憩しながら、2時過ぎに松本に到着。

ss-IMG_3054.jpg
せっかくなので松本城に寄り道。

ss-IMG_3058.jpg
なかなか絵になる松本城。

ズーマーをひきながら公園を突っきっただけですが、いい気分転換。

さてと、北へ向かって2時間程。
長野市は、善光寺。

ss-IMG_3063.jpg
5分寝かしてくれ。。。

ごぉぉぉん!!

え?え?なに(゚◇゚;)!!

ちょうど朝のお勤めがはじまる頃で目覚まし(?)の銅鑼の音にビックリ。

しかも、こんな早朝にお参りに来てた人もチラホラ。
ちょっとだけ中を見学しまして、善光寺を後に。

走りはじめたものの眠気ピーク!
寝場所を探しながら先に進むものの、眠すぎでギブ。
道端の駐車場に銀マット敷いて、20程仮眠。

仮眠のお陰で元気いっぱいナウマンゾウ(≧∇≦)
ss-IMG_3066.jpg
ナウマンゾウ発掘で有名な野尻湖です。

でも、道沿いのナウマンと戯れただけで、野尻湖はスルー。

ss-IMG_3067.jpg
ナウマンさすがの力持ち!!


つづく




ちょっといいことあったので、うれしい。

。。。5分後。

あの時あ~しておけば、もっと・・・

あの時こ~しなかったら、もっと・・・

おぉ(゚◇゚;)!!

いつの間にか、悔しがってるし!

えーっと・・・器が小さいのかな。




2006.10.24.Tue 22:00 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
沼津から一路名古屋へ!

意気揚々と出発したわけですが・・・

ブーーーーン

ブーーーン

・・・プスン。

なにゆえΣ(・ω・ノ)ノ???

えーっと・・・ガソリンなくなっちゃった♪えへッ(*゚ー゚*)

まだ走りはじめて5キロですよ・・・ガソリン求めて3キロ歩いた(-_-;)

初めてのガス欠。よかったまだ街で、ちょっと気を抜いてました。
さてと、気を取り直して再出発です!!

ひたすらにバイパスを走行・・・静岡無駄に長い。
特に観光とかなにもせずに、西へ。

愛知県に突入したところで、渥美半島方面にズーマーを走らせる。
太平洋沿い、先の方へ行くと長いビーチですわ。

ss-IMG_2556.jpg
ずーーっと続く白い砂浜。

看板に「日出の石門」ってのがあり、寄ってみる。

ss-IMG_2558.jpg
ふむふむ、コレか。こっから日の出を拝むのね(≧∇≦)

・・・違ってました(T◆T)

後から、知ったのだがどうやら違うっぽいです、はい。


先っぽへ。

ss-IMG_2561.jpg
伊良湖岬灯台☆

フェリーの時間が迫ってるので、人がいよーが関係ない。
だからといって、振り返ってまでこっちを見るな、そこのファミリー。

ss-IMG_2565a.jpg
無事フェリーに乗り込み、知多半島の師崎へ。

ss-IMG_2567.jpg
出港ぉ~。さよなら渥美半島。

ss-IMG_2569.jpg
ちょうど夕暮れ。

ss-IMG_2571.jpg
いい感じに漁船が通る。

40分ほどで師崎に到着。
あとは、真っ直ぐ名古屋に向かったとです。

おしまい。




先日、友人と街をてくてくしていたときのこと。


友人「あ、前方にあきらかにハタチ前の子がおタバコ吸ってますわよ。」

ヨシ「ん?ホントだ。」

友人「ヨシくん、注意しないと(笑)」

ヨシ「そうだね(笑)」

  (さて、なんて言ったらおもしろいかなっと・・・)

友人「・・・やめて!今、ほんとになんか言おーとしたでしょ?」


  なぜ、わかるΣ(・ω・ノ)ノ???


くそっ、鋭いやつめ(T◆T)

ちなみにむか~しのことだが、前を歩くサラリーマンが
オラの足元に火を消さずにタバコを投げ捨てたことがあって。

その吸殻を拾って「すいません、コレ落とされましたよ♪」と
ちゃんと届けてあげたことあります(≧∇≦)

歩きタバコは、子供の目元に火がくるからやめてもらいたいですね。


2006.10.22.Sun 22:00 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(4)
もう寒くて何度も目が覚める(>_<)
寝なおそうと奮闘してると、もう夜明け。

よし起床!!

ss-IMG_2502.jpg
美しい(≧∇≦)

ss-IMG_2499.jpg
寒さも忘れてボーっと眺める。

ss-IMG_2496.jpg
真っ赤に染まる空が幻想的です。

と、まぁ写真をパシャパシャ撮ってると、背後に怪しい気配が・・・
カメラ持ったおっさんがせっせと撮影してましたよ、はい。

パシャ♪

パシャ♪

だんだん近づいてくる・・・つーか、俺を撮ってません???

ヨシ「・・・おはようございます。」
おっさん「おはよう♪いやー、やっぱ写真には人が入った方がいいわ」

やっぱ俺を写真に入れてたのか。

おっさん「ちょっとそこ立ってみて!」
ヨシ「はぁ・・・こんな感じでいいです?」


おっさん「いいね~。」

パシャ♪

おっさん「いいよ~。」

パシャ♪

・・・グラビアアイドルの気持ちが少しだけわかった気がしたんだ。

ss-IMG_2503.jpg
やっぱ怪しいよおっさん。
写真送るからと言うから、住所を教えたがいまだ届かず。
おい、おっさん!!写真はどうした!!

おっさんと別れて、河津へ。
河津浜露天風呂です。
ss-IMG_2506.jpg
一見海の目の前で良さげですが、すぐ後ろは国道で丸見え。
お湯もぬるいし、さすがに入る気になれんかった。


河津で温泉に入れなかったんで、珍しくお金出して温泉入りましたよ。
「黒根岩風呂」です。まぁ、入るって決めてたんだけどね。
ss-IMG_2511.jpg
太平洋が目の前でサイコーでしたよ♪

しかも、混浴じゃーコラーщ(゚Д゚щ)


ss-IMG_2513.jpg
・・・いつもながらに、おっさんしかいませんけどね(-_-;)

でも、なかなかいい湯で気持ちよかったです(≧∇≦)

で、お次も温泉♪
ここは無料です。赤沢温泉です。
場所わかんなくて現地民に聞いちゃいましての到着。
ここはずっとお湯が出てるわけじゃなく
出てたり、出ていなかったりするみたい・・・よくわかりません。
ただ、オラが行ったときは温めのいい湯でしたよ☆

ss-IMG_2516.jpg
貸切~( ̄◇ ̄)ポケー

ss-IMG_2519.jpg
目の前海ぃ~。

2つの温泉に満喫し、今度は城ヶ崎ってとこです。
ss-IMG_2526.jpg
海沿い走り。はい、すぐに到着。

ss-IMG_2524.jpg
こんなところで。

ss-IMG_2534.jpg
こんなとこ。

結構な崖っぷちでドキドキしながら撮影してんですよ、コレ!

もちろん1人で・・・。

あとはゆっくり海沿いを北上。
伊東、熱海を通りまして熱函道路を通って沼津へ。
無事に伊豆半島1周です。
あァ~内陸も行きたかったなと思いつつ、それはまた次の機会に。

ss-IMG_2535.jpg
香貫山からの沼津市内の夜景(≧∇≦)

キレイな分、余計に寂しいんですが・・・

なにはともあれ「伊豆1周の旅」完了。

おわり




(;゚д゚)

・・・(つд⊂)ゴシゴシ  


(;゚ Д゚) …!?


えっと、軽くびっくりしました。

昨日、紹介いたしましためぐみ水産さんなんですが
なんと、オラがテキトーにいった「ヨシの旅日記見ました」企画
乗っかってくれちゃいました( ゚Д゚)

特別価格ではなく、特別特典とゆー形で現実に!!

「ヨシさんのブログから来て、購入頂けましたら、何かサービスします!
注文時に、当店の注文フォームの備考欄に、
「ヨシさんのブログ見ました!」で値段はサービスできないんですけど・・・。
当店で天日干しした魚をお付けします!!
期間は、11月17日まででお願いします。」


とのことです。めぐみ水産ブログのコメント欄に書いてありますです。


いや~ゆってみるもんですね~(≧∇≦)

ただ・・・まぁ・・・このブログを見ている人は限られてるわけで
注文してくださる方はたぶんいないんじゃないかと思われ・・・


でも、気にしな~いщ(゚Д゚щ)

だって・・・女の子だもん♪
女の子じゃねぇーし、そもそも関係ねぇーし。

だけど、誰か1人でもいいから買ってくれませんか???

お前が買えよ!!って、ツッコミが聞こえてきたので

今日は以上





2006.10.20.Fri 23:23 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(8)
8月に行った北海道の旅で旨かったものの1つ

それは

ししゃも

ちょっと奥さん!その辺のスーパーに売ってる偽物じゃないよ!
モノホンのししゃもっすよ(≧∇≦)
ちなみにスーパーに売ってんのはししゃもじゃなくて

カペリンですから
(和名は「樺太ししゃも」、略して「ししゃも」・・・そこ略すな)

それと、旨い地域は「むかわ」ね。もち食べたのはむかわでです。
その時に大変お世話になった北海道海産物の専門店がありまして「めぐみ水産」といいます。
で、ひょっとしたと思いましてHPを検索したら、ブログもありました。

しかーも、ブログ担当の方(トシさん)がその時に大変良くしていただいた店員さん!
ちゃんと覚えてくれてました。

とゆーわけで、↓のリンクから飛べますのでみんな見れ!!
めぐみ水産ブログ

どうせ、ヨシのこんなどーしよーもないブログを見てる愚民どもは
ホンモノのししゃもを食ったことねーだろ?ん?どうだ?

で、こちらが↓お店のHPです。
めぐみ水産
みんな買え!!そして、喰らえ!!

しかも、なんとなんとトシさんのご好意で!


ご注文の際に「ヨシの旅日記から来ました」


と、言うと!!


鵡川産の新物ししゃもが!!


特別価格に!!


なったりはしませんのであしからず。



いつになるかわかりませんが、北海道レポートに
ササキさんの素顔が明らかに!!

乞う御期待(≧∇≦)






2006.10.19.Thu 22:23 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
いつもより低い目線で街に出ると

いつもと異なる世界がみえる

いつもまわりは一緒でも

いつもと違う見方ができる

いつもは気付かない些細なことに

いつもよりたくさん意識する

いつもよりちょっとあったかい日
2006.10.18.Wed 21:05 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
むむぅ~、なんか暑いのか寒いのかよくわからん。

・・・はっ( ゚Д゚)

もしや風邪とかか!?

・・・ガッカリするの嫌だから、検温はやめとこ。

きっと健康なはずだ。
2006.10.17.Tue 23:02 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
松崎町から5キロくらい下ると、
無料の温泉「平六地蔵露天風呂」があります。
ここは24時間無料で入れて、キレイな露天風呂♪

ss-IMG_2435.jpg
後ろに見えてるお地蔵さんは名前の由来かなぁ~。

んで、またすぐに温泉。お次は「雲見露天風呂」
国道脇に看板があり、崖沿いの急な小道を下っていきます。
看板には使用期間6月~9月はでと書いてありましたが
期間外でもお湯がはってあるときがあるらしく・・・
ss-IMG_2442.jpg
ビンゴ♪らっきーでした(≧∇≦)

温泉で温まったあとは、ひたすら海沿いを南下。
ss-IMG_2450.jpg
海に沈む夕日はキレイやねぇ~。

ss-IMG_2451.jpg
ごついカメラで夕日撮ってるおっちゃんもいました。
なんか名刺くれたよ☆

ss-IMG_2465.jpg
砂浜が弓状になってるから「弓ヶ浜」
夜だし、誰もいないし・・・なんか悲しいし。

寂しく弓ヶ浜を後にし、下田に向かう。
ss-IMG_2469.jpg
別にハリスが入ったわけでもなんでもない「ハリスの足湯」

ss-IMG_2471.jpg
誰もいないし、誰もこない。
ずっと貸切だたよ。


見え難いですが、ペリー像です。
もう疲れてぐったりしてるのに、必死でぶらさがり撮影。
テンション高いのは撮影の瞬間だけです、はい。
ss-IMG_2477.jpg
「カイコクシテヨ、オネガイヨ・・・・カイコクシレ!コノチョンマゲガщ(゚Д゚щ) 」
こんな感じで、開国が決定・・・って、ホントか!?

ss-IMG_2482.jpg
レトロな町並み。

さて、今日の寝床ですが、寝袋を買ったのでどこでも寝れちゃいます♪

・・・と、バカみたいに思い込んでいました(>_<)

よし♪砂浜で寝よう(≧∇≦)あ~ほんとバカ、俺!?
とってもキレイ伊豆白浜♪まだ3月だし、さみぃよ!?


・・・・・・・。


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



とてもじゃないけど、寒くて寝れない(-_-;)

犯した間違い。
その①北海道ツーリングの時に「しん」から借りた寝袋が超あったかだった♪
    で、寝袋=超あったかい。と、勘違い。
その②寝袋はどれもあったかいものだと思ってた。しんの寝袋は高級で
    たぶん3シーズン、オラが買ったのは安物っつーか、夏用。
その③砂浜で寝るのがダメ!風がビュンビュン♪無理無理(>_<)

・・・バスの待合所で凍えながら寝ましたとさ。

いろんな方に誕生日を祝っていただきうれしいです(>_<)

祝ってくれた数十名の方々ありがとうございます☆

・・・ごめん、ちょっと見栄張りました。

この1年も健やかに楽しく生きていきたいと思います(≧∇≦)

・・・・しかし、まぁいきなりつまずいてる気がしないでもないが。

テキトーにがんばります。

2006.10.15.Sun 21:02 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
そうだね。

プロテインだね!

・・・

ちゃうちゃう。

そう!今日は誕生日♪

せーのッ!




はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪


はっぴばーすでぃ でぃあ よぉしぃ~~~♪


はっぴばーすでぃ とぅ~ みぃ~♪




わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

よし!今日は誕生日だし!!

・・・引きこもろう。

だって、だって・・・・・(>_<)



2006.10.14.Sat 07:47 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(9)
なんで~も貸します♪

こんどぉ~さんこぉ♪

ジェットも、祭りも、イベントも♪(いぇ~い♪)

キャンプに、カラオケ、遊園地♪(いぇい、いぇい♪)

楽しいパーティー♪

う~わぁ~、う~わぁ~♪

と、まぁ愛知近辺の人にしかわからないCMですが
なんでも貸してくれる近藤産興のテーマソングです。
興味のある方は↓こちらでCM見れます。
http://www.kondo-sanko.jp/cm/index.html

まさか近藤産興でなんか借りるとは思わなんだよ。

え?

何借りたかって???

・・・・・・




そうだね


プロテインだね!







2006.10.13.Fri 22:32 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(4)
堂ヶ島からちょいと下ると松崎町に着きます。
ココは「世界の中心で、愛をさけぶ(ドラマ)」のメインロケ地です。

わたしくはあんまりドラマは見ない方なんですが、
なぜかセカチューは見てました。
たぶんたまたま第一話を見ちゃったからです。

ドラマで見ると「ステキな場所」に見えますが、
結構どこにでもありそうな普通の小さな港町な感じでした。

ではでは、ロケ地紹介。
ss-IMG_2415.jpg
ココは「松本写真館」だったところ。
サクちゃんのおじいちゃんの写真屋さんです。
一般の民家でした。

ss-IMG_2418.jpg
アキの葬儀を行った場所です。
実際は造花店でした。

ss-IMG_2417.jpg
アキ~(>_<。)
何気にこのドラマ好きでした。
ちなみに順位つけると、ドラマ>原作>映画かな。
映画は「助けてください!!」のシーンでちょっと笑ってしまたし。
だって散々CMで見たのと、同じだったんだもの(当たり前だが)。

ss-IMG_2419.jpg
サクやアキ達がよく集まってた、たこ焼き屋さん。
実際は本屋さんの倉庫です。

ss-IMG_2421.jpg
良く出てきた防波堤です。
他にも色々あったが、普通の道だったり橋だったりなので見ただけ。


さて、町からちょっと山の方にいくと、キレイな花畑がありました。
ss-IMG_2422.jpg
田んぼに鮮やかの花の絨毯♪

ss-IMG_2426.jpg
キレイです。

ss-IMG_2427.jpg
桜と菜の花☆
ピンクとキイロ☆

ss-IMG_2430.jpg
うん、いい感じだべ!


バイクに乗って走っているとだんだんタイヤの溝が減っていく。

もちろんオラのずーまーも磨り減っていくわけなのだが

タイヤの右側(正面かわ見て左側)の減りが激しい。

考えられる理由は2つ・・・いや、今のところはとゆーだけで

他にも真の原因があるのかもしれないが。

その1、バランスが悪く重心が右に傾いている。
その2、自分でも気付いてないが右折が異常に好き。


この2つのどちらかなのか、両方なのか、双方違うのか
それとも全く他の要因があるのか・・・・。


謎である。

2006.10.11.Wed 23:32 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(4)
2006年3月。
沼津を離れるまえにせっかくだから伊豆1周♪
そんなノリで旅立つことを決定~。

そんなに長~い距離じゃないため、7時くらいに出発。
いつもは早朝や、夜明け前が多いからね。

ss-IMG_2392.jpg
まぁ、ただの見晴らし台です。

ss-IMG_2397.jpg
土肥温泉にて足湯休憩~。


海沿いをずんずんいきますと。
こんなんあります、恋人岬。
ココはいたるところのフェンスにカギがかかってます。
歩いて岬の先の方までいくと、鐘とかありますが・・・めんどい。
1人で行くわきゃねー( ゚Д゚)

ss-IMG_2398.jpg
割れろ、割れろ・・・硬ッ!

ss-IMG_2399.jpg
恋人達が幸せでありますように(≧∇≦)
みんな別れればいいんだщ(゚Д゚щ)


ss-IMG_2402.jpg
ここは大田子海岸。
夕日がとってもキレイに見えるんですと。


ss-IMG_2404.jpg
ちょうどいい流木があったのでプチ昼寝♪


なんかいまんとこ海しかないから、また海岸ですが
ss-IMG_2406.jpg
堂ヶ島にある、三四郎島。(↑オラ写ってます)
この島は大潮の干潮になると道ができて島までいけちゃいます。
このような現象をトンボロ現象といいます。
地理で習いましたよね???

ss-IMG_2409.jpg
亀甲岩です。遠くから見ると亀っぽい。
亀に乗って撮っても絵にならない。

カメっぽい岩やら、渡れる島なんかよりも
堂ヶ島で有名なのは海の洞窟めぐりです!

天井から光が降り注ぎ海が青く輝く洞窟「天窓洞」はとてもキレイ!!

・・・なんだって。
バイク降りて、船乗って、1人で洞窟♪
イヤです、はい。

ローソンに行こうとして

・・・諦める。

チックショーщ(゚Д゚щ)


2006.10.08.Sun 22:34 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)

ありがとうございます


駅員さんにもお世話になりました、そんな日。
2006.10.07.Sat 21:00 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)
あいたたたた(>_<)




2006.10.06.Fri 08:30 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)
あっめ、あっめ♪

ふっれ、ふっれ♪

母さんが~♪

蛇の目でお迎えうれしいなぁ♪

ぴっちぴっち♪

ちゃっぷちゃっぷ♪

ランランラン♪






雨乞いするガキなんて死ねばいい(T◆T)




2006.10.05.Thu 12:23 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)




自動車専用道路。






2006.10.04.Wed 23:23 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(2)
昨日の食事といえば

バナナ3本、りんご3個・・・なんだそれ、オラは動物か!?
ちなみにりんごは3個はおっちゃんにもらいました(≧∇≦)/

で・・・あとはしょうゆパン。

まぁ、なしではないかと。
いやね、ヒッチハイカーの2人組がいたもので
話しかけてみると、なんのその内の1人が2年前宗谷岬で
旅をしてるオラを目撃したとゆーではないですか!?

時期もぴったし!!

なんたる偶然!!

沖縄目指してヒッチハイクしてるようです。
で、一緒に食べたのがしゅうゆパン。
オラも旅中は食費を節約するが、しゅうゆパンは初めてだよ。

んでんで、後でよく思い出したら
オラってば宗谷に夜に到着して、翌日は早朝に出発したんだよね。
・・・・まさかの人違いか!?


確認せねば!




2006.10.01.Sun 05:06 | 日々の戯言 | trackback(0) | comment(0)






カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

