FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
むにゃ・・・

はっ(゚◇゚;)!!

もう朝じゃん!

ss-IMG_3368.jpg
 おはよ~ございます♪

さてと・・・どうしたものか。

このテントは両側に出入り口があるんのだが
ヤスのテントとぴったりくっつけてしまってて・・・
そしてオラはヤスのテント側なわけで・・・

10分ほど悩んだあげく、自分に近い出入り口から無理やり出る。

ss-IMG_3369.jpg
清々しい森林の匂い(≧∇≦)

鹿のファミリーがその辺をうろついてたよ。
あ~、もう鹿に飽きはじめてるから、感動しない。

こーちゃんが起きてきたので、2人で朝飯。
ss-IMG_3370.jpg
どー見ても沖縄顔のこーちゃん・・・札幌ってのウソだろ(T◆T)

ななえちゃんも起き、ヤスを起こして出発!

ss-IMG_3371.jpg
3人の旅の愛車。ヤスのです。

本日は4人で、知床観光♪
まずはカムイワッカの滝に向かうべ!

世界遺産となり一般車は規制されてるので、バスにて。

ss-IMG_3374.jpg
カムイワッカの滝に到着ぅ~☆

楽しい予感(≧∇≦)


つづく
温泉でさっぱりしまして、意気揚々とウトロへ向かう。
で、走って5分・・・グラサンがないことに気付く(-_-;)
仕方なく、相泊まで戻って探したが・・・ない(>_<)
うぅ、1週間くらい前に買ったばかりなのに。

項垂れるオラの背後から忍び寄る怪しい影!

「何してるの~?今から温泉?」

誰?あなた???

ヨシ「いや、温泉は入ったんだけどグラサンなくして探しに戻ってきたんだべ」

「へぇ~、大変だね。今からはどこへ?」

ヨシ「反対側のウトロに行くよ~。」

「おぉ、同じ♪同じ♪じゃ~一緒にキャンプしよーよ☆大きいテントあるしさ~。」

ヨシ「いいよ~。じゃ~先に行ってるわ~♪」

我ながら軽い(≧∇≦)

ss-IMG_3345.jpg
右から、ヤス、こーちゃん、ななえちゃん☆

ヤス「こーちゃん、ななえちゃん♪家族が増えたよ~。」

いつの間にかファミリーになってました。

この3人は車で旅をしていて、互いに出会ったのはアイヌのお祭りらしい。
はじめは10人以上の見知らぬ人同士で旅をしてたのだが、
だんだんとそれぞれの地元に帰って行き残ったのがこの3人みたい。
ちなみに、ヤスは新潟。こーちゃんは札幌。ななえちゃんは東京の人。

一旦別れて、オラはウトロへ。

ss-IMG_3347.jpg
・・・普通にたたずむ鹿。羅臼の小学校にて。
鹿はちょくちょく見るけど、こんな近くで見るのは初めて☆
あっ、奈良は別にしてね。撮影が怖いったらありゃしない(-_-;)

ss-IMG_3351.jpg
知床横断道路に入ってすぐにある「熊の湯」

さっきの2つの温泉はシャンプーとか使えなかったので、ココでゆっくり汗を流す。
みなさま撮影にご協力ありがとうございました。

あったまったら出発進行。

ss-IMG_3354.jpg
知床峠。

着いた時は霧でぜんぜん見えなかったけど、ちょっと待ったらこの景色。

ss-IMG_3355.jpg
羅臼岳の緑と青空がステキです(≧∇≦)

ウトロに着いたら、ちょうど夕暮れ。
ss-IMG_3360.jpg
海に沈む夕日はやっぱり格別だね。

ss-IMG_3363.jpg
しばし、黄昏てみる。

ss-IMG_3365.jpg
ねこいた。にゃーにゃー♪
俺、手黒っ!!

で、ヤス達と合流。

キャンプ場行って、一緒にメシ食って、テントを・・・。

たてれない(-_-;)

つーか、コレってホントにテントか!?

タープじゃね!!

みんな仲良く諦めました。

仕方なく、オラとヤスが持ってる2人用テントをたてて寝ることに。
2人用テントに2人寝るのは狭いんだけど、ハプニングも楽しい。

ヤス「ごめんね、よっしー。でかいのテントじゃなくてぇ~。」

ヨシ「いいよ、別に。もーまんたい!」

ヤス「じゃあ、よっしー。ななえちゃんをよろしくね♪」

ヨシ「おぉ、わかったわ・・・・え?」

ナナエチャンヲヨロシクネ?

え?

オラが?

狭いテントに?

女の子と?

2人っきり?

ヨシ「ちょっ、ヤス!俺さっき会ったばっかで、
           いくらなんでもそれは・・・
あざーす!!

さっき温泉入ったし!

身も心も・・・身はキレイだよ(・ω・)/

ななえちゃん「よ、よろしく・・・私、こーゆーの初めて。」

ヨシ「大丈夫♪ぼくも初めてだから(≧∇≦)」

でじかめ壊れたけど、グラサンなくなったけど

もうぜんぜんおっけー☆

さぁ、夜はまーだまだ長いっスщ(゚Д゚щ)

長いっ・・・なが・・・な・・・・ぐうぐう。

疲れ過ぎて、寝袋に入ったとたん寝てしまった。。。

つづく





・・・・えっぐ・・・えっぐ(>_<)

でじかめちゃ~ん・・・。

ぼくの・・・でじかめ・・・ちゃ~ん。

るーるるるるる、るーるるるるる。。。

涙を堪えながら、中標津へ。

こーなったら

もう

買うしかな~いщ(゚Д゚щ)

まだ朝早かったので、電器屋が開くのを待つべし待つべし!

すごいぞ安い!ケーズデンキ♪

まぁ、別に安くないんだけど、ねっぎて新しいIXY買いました。
壊れたIXYと充電池が同じだったのでちょっと嬉しい。
元々、予備に充電池買っていたので

充電池3つに充電器2つ♪

無駄と言うなかれ!
大変重宝しております。
旅中はいつ充電できるかわかんないからね。

さて、このケーズデンキでライダーさんに出会ったんですが
なんとバイク雑誌の編集やってる方で名は、ツカモトさん。

ツカモトさん「お昼は食べた?まだだったら『みちのく』ってとこ行くといいよ。
                      俺の名前出せばきっとサービスしてくれるよ♪」

もちろん「みちのく」さんに食べ行きました☆
で、出てきたのがコレ。
ss-IMG_3328.jpg
 食えねぇ~よ(T◆T)

・・・・なんだろ、この旅で一番辛かったわ。

死にそうになりながら、完食!
でも、動けない。
30分以上固まってました(-_-;)

出発。

知床に近づいてくると、国後島が見えてきます。

ss-IMG_3330.jpg
うん、いい天気♪

で、羅臼に入ってすぐにあるのが、ひかりごけ♪
ss-IMG_3334a.jpg
誰がなんと言おうと、ひかりごけ♪

ss-IMG_3336.jpg
真っ昼間のわりには、ぴかってたよ(≧∇≦)


んでんで、羅臼に来た目的は、お~んせ~ん♪
ss-IMG_3337.jpg
セセキの湯。

ココは北の国からで純が入った温泉です☆
まぁ、オラは北の国から見たことねぇ~から知らねぇ~けど。
もち無料です。でも、私有だから管理してる方に声かけてね。

ss-IMG_3338.jpg
やべぇ~、海ッ!だべ(≧∇≦)

眺めがサイコー!

ss-IMG_3340.jpg
もち入る♪

・・・日焼けがえらいことなってんなΣ(・ω・ノ)ノ


もうちょい奥に行くと、相泊温泉があるのん♪
ss-IMG_3341.jpg
原付きで旅してる、ゆうさん♪

ss-IMG_3343.jpg
熱くてなかなか浸かれません。

ゆうさん、けんさん(仮)、ヨシ。
2人とも日焼けがすげぇな。

ss-IMG_3344.jpg
ゆうさんの愛車。

ヤフオクで8000円だったとか・・・。
ガソリンも3ℓしか入らないため、前のカゴに予備タンク。
スタンドが磨り減って、立てても倒れてしまうため
平らな小石を噛ませないとダメなステキなバイクです(≧∇≦)

千葉県の方で、この後2ヶ月ほどシャケバイ(シャケのバイト)で
北海道に滞在するみたい、その後が沖縄でサトウキビかな☆

紹介しきれないけど、いろんな出会いがあって旅はいい!!

つづく





おはようございます。
今回の野宿したのは道の駅「スワン44ねむろ」
謎の中国人リュウさん、おすすめの野宿ポイントだそうで
せっかく薦められたので野宿ってみました。

ss-IMG_3321.jpg
起きたらこんな場所だった。
キレイな湖の畔だったんだね。

さて、出発。
今日は知床方面を目指す予定。
まっしぐらに向かってもよかったんですが、
2年前の足取りたどって開陽台経由で行こうかなっと。

んでんで、さらに開陽台行く途中にキレイな場所があるらしく寄り道。

ss-IMG_3326.jpg
新酪農村。

おぉ、すげぇいいとこじゃん(≧∇≦)

ss-IMG_3323.jpg
 
地平線だべ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


つーか、開陽台よりいい眺めなんじゃねぇーかな。

ss-IMG_3324.jpg
展望台にて

ぱしゃ♪

ぱしゃ♪

ぱしゃ♪

ぱしゃ♪

ガゴッ♪

・・・ん?

・・・ガゴッ???

おそるおそる振り返ると・・・

Noooooooooooщ(゚Д゚щ)



で、でじかめが・・・倒れてる(T∇T)

大丈夫!?

しっかりして、でじかめちゃん( ̄□ ̄;)!!  

電源をポチとな♪

ウィーン・・ガガ・・・ガ・・・プス-ン。

Noooooooooooщ(゚Д゚щ)



ぼくのでじかめちゃんが逝きました(>_<)


思い起こせば2年前。

開陽台へ向かう途中、三脚が倒れでじかめが壊れました。
でも、レンズが閉まらなくなったもののなんとか撮影はできた。
今回は撮影不能になっちゃいましたよっと。

・・・・・_| ̄|○


ss-DCF_0002.jpg
開陽台・・・携帯カメラでの撮影。

ss-DCF_0003.jpg
開陽台からの眺め1・・・携帯カメラでの撮影。

ss-DCF_0004.jpg
眺め2・・・携帯カメラでの撮影。

ss-DCF_0008.jpg
北19号・・・携帯カメラでの撮影。

携帯カメラ・・・で・・の・・・撮影。


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(>_<)



つづ・・・く?




とりあえず根室市をスルーして、納沙布岬へと向かう。

天候がびみょーな上に、日も落ちてきており
近づくほどにバイクはもちろん車も通らず寂しくなっていく。

そして「北方領土返せ!」看板がたっくさんありました。

納沙布岬・・・着いたものの。
暗いし、寒いし、寂しいし(-_-;)

さっさと作業を終えて帰りたい。。。

ss-IMG_3303.jpg
はいはい、灯台。

ss-IMG_3304.jpg
はいはい、返せ返せ。

ss-IMG_3306.jpg
はいはい、本土の東端っこ。

ss-IMG_3312.jpg
はいはい・・・なにコレ???

正直、日本人なのに日本の歴史に疎い自分が恥ずかしいわけですが
どーゆー流れで領土問題になってんのかいまいちわからん。

日ソ共同宣言、ヤルタ会談、ポツダム宣言。。。

あぁ、語句のみで内容さっぱりだ・・・履修してても頭真っ白だ(-_-;)
せめて意見を持てるくらいの知識は欲しいと思ってみたり。

つーか、領土問題を当事国で解決するのは困難かと。
やっぱ裁判で客観的にお裁きされた方がいいのかなと。

ただ現行の国際裁判の開廷には双方の合意が必要なわけで
難癖つけて領土主張してるだけの国は裁判させると不利なわけで
裁判とか嫌だもん、でもココはぼくらの陣地だもん。と、なるわけで

一方の当事国の裁判請求のみで開廷できるようにすればいい気がします。
(選択条項受諾宣言なんてもんもあるけど、意味なさなくなってきてるので説明割愛)

いい気がします。なんて簡単に言ってみたものの、そんな単純な問題じゃないんだろね。


・・・・・まとめれません。

根室市の戻ります。

ss-IMG_3316.jpg
店名がピカってて見えませんが「ドリアン」さん。
根室名物「エスカロップ」なるものを食しに来ました。

どんな料理かというと、
バターライスにカツレツのっけてデミグラかけた食べ物です。

ss-IMG_3319.jpg
コレがエスカロップ。

想像を寸分違わぬ味でした。

まさしく!!

バターライスにカツレツのっけてデミグラかけた食べ物


つづく








カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

