FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿

ヨシの旅日記

ヨシがこれまで行った旅の写真をメインに旅記録を綴っています。                                      コメントや応援メールいただけると小躍りします(・ω・ノ)ノ
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
『紀伊を旅する!』

 期間
    2008.7.19~7.22

 走行距離
    1130.2km

 宿泊先
    潮岬望楼の芝(無料キャンプ場)
    河内長野市の図書館前ベンチ
    そーちゃん家

 主な観光スポット
    鬼ヶ城、獅子岩、丸山千枚田、熊野速玉大社、那智の滝、橋杭岩
    樫野崎灯台、潮岬(本州最南端)、一枚岩、南紀白浜、あらぎ島
    金剛峰寺(高野山)、龍神スカイライン、龍神温泉、川湯、熊野本宮大社
    谷瀬の吊り橋、鹿、南大門(東大寺)、タヌキ(信楽町)、鈴鹿スカイライン

 旅の奇跡  
    

powered by 地図Z








2008.08.31.Sun 20:00 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)
鹿と戯れたあと、東大寺へ向かいます。

大仏さんがいるところね。

もちろんココにも鹿はたくさんいるが、もう無視で。

ss-IMG_3889.jpg
南大門。

ss-IMG_3890.jpg
柱でけぇぇぇ。


運慶、快慶、湛慶の作品である。

ss-IMG_3891.jpg
阿形と

ss-IMG_3892.jpg
吽形。

元気があれば同じポーズをするところだが

ぐったりでやる気起こらず、次へ。


ss-IMG_3897.jpg
広いとこ出たので、最後のジャンプを。


あぁぁ、もうホント無理。

ss-IMG_3899.jpg
大仏殿。

この中に大仏さんがいるんですが

小学生の頃から、2、3回は来てるはずなのでスルーで。



もうなんつーか早く帰ってゴロゴロしたいんです(>_<) 



さ、帰るべ帰るべ。

帰りはそーちゃんオススメの滋賀県信楽町経由で帰ることに。

一度は来たかったんだよね信楽町☆

東大寺より、1時間くらいかな。

良く時間は覚えてませんが、信楽町へ。

どんなとこかったゆーと


ss-IMG_3900.jpg

こんなとこです(≧∇≦) 

なんか料理屋の前に佇んでいるタヌキあるでしょ?

それです(≧∇≦)

ss-IMG_3901.jpg
タヌキがいっぱい☆

ss-IMG_3902.jpg
黄色バージョンも☆

ss-IMG_3904.jpg
一緒に写真☆

ss-IMG_3905.jpg
大きさの多用☆

ss-IMG_3906.jpg
デカイうどんタヌキ☆

ss-IMG_3907.jpg
コッチもデカイ☆

もうそこら中がタヌキで溢れてます。

その中でも一番デカイのがコイツです。


ss-IMG_3910.jpg

デカ過ぎだろお前( ̄□ ̄;)!!  

もちろんですが

ss-IMG_3911.jpg

キン○マも特大サイズ(≧∇≦) 


みなさまも、もし信楽町にお越しの際は

多種多様のキ○タ・・・・・タヌキをご堪能くださいませ☆



よし、もうホントに帰るだけ!!

鈴鹿スカイラインを経由して、国道1号へ出て名古屋へ帰郷。


めでたし、めでたし。


おわり!!

2008.08.30.Sat 00:05 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(3)
おはようございます。

そーちゃんの仕事に合わせて、5時半起きです。

まぁ、夜明け前に起きてたし全く問題ない。

ちゃんと朝食まで準備されてました。

ありがとうお母様、また泊まりにきます(≧∇≦)

そーちゃんをお見送りして、奈良公園へ。

まずは興福寺へ。

ss-IMG_3866.jpg
五重塔と東金堂、共に国宝となっております。

ss-IMG_3867.jpg
なにかを、なんとかしよーと工事してます。

興味がないので、特に調べたりしません。

歴史的建造物よりも


やっぱ鹿だね(≧∇≦) 



ss-IMG_3868.jpg
こっち見んな( ゚Д゚)

奈良に鹿がいるなんて、誰もが知ってると思うが

ホントに普通に、街中なのにたくさんいるんだよ!!

だって、ココの目の前県庁だよ(笑)

ss-IMG_3870.jpg
ナチュラルに佇む鹿。

鹿がたくさんいるって、わかっていても

いざ奈良に来てみると、普通すぎて驚くってか笑える。


ss-IMG_3878.jpg
むしゃむしゃ。 


ss-IMG_3879.jpg
・・・。 


ss-IMG_3880.jpg
むしゃむしゃ。 


ss-IMG_3881.jpg
・・・。 


ss-IMG_3882.jpg
むしゃむしゃ。 


ss-IMG_3883.jpg
・・・。 


ss-IMG_3884.jpg
むしゃむしゃ。 


ss-IMG_3885.jpg
・・・・なんか用すか?



ss-IMG_3887.jpg

ただ写真を撮りたいだけです。


てか、そもそも何で奈良県に鹿いっぱいいるんだ? 


謎です。




つづく



2008.08.26.Tue 19:55 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)
朝から大阪府より遥々南下してきまして、今度は北上。

国道168号を北へ。

和歌山県から、奈良県十津川村へ突入。

ちなみに十津川村は日本最大の村となっております。

十津川村で有名なのは、谷瀬の吊り橋。

ss-IMG_3849.jpg
日本最長の鉄線の吊り橋で、高さ54m、長さ297mとなってます。

もちろん渡ります☆


おっとΣ(・ω・ノ)ノ 


ss-IMG_3862.jpg

橋の入り口にこんな脅し文句が!? 


いやん、怖い(>_<)

でも、勇気を出して渡ります。

ss-IMG_3853.jpg

怖くて思わず跳んじゃう(>_<) 


ss-IMG_3854.jpg
下を見るとこんな感じ。

休日ってこともあり、観光客もそれなりにいて

普通に歩いてるだけでも結構揺れてます。

ss-IMG_3856.jpg
怖くて思わず寝転んじゃう(>_<) 

ss-IMG_3857.jpg
日本最長だけあって長いです。

ss-IMG_3860.jpg
吊り橋の「つり」と、祭りの「つり」をかけてるんですね。

実におもしろいです(-_-)

さて、出発します。


ひたすらに北上。

五條市、下市町、高取町、橿原市、桜井市

と通り、天理市をほどなく走ったところで、

奈良市在住のそーちゃんに電話。

 「久しぶり、そーちゃん。今、天理なんだけど、今日泊まりに行くわぁ。」 

 「え?どの辺なん?いつ頃着くん?」 


いちなりなのに、泊めてくれるんだ(笑)

そーちゃん、いい奴(≧∇≦)

奈良市へ。

飲み会があるとのことで、そーちゃんの帰りを待つ。

その間にスーパー銭湯いって、汗を流してゆっくり休憩。

そして、合流してそーちゃん宅へ。

犬と、母上がお出迎え。

初めまして、夜分遅くに急に泊まりにきてごめんなさい(>_<)

近況を報告しあって、夜も遅いので就寝。

ss-IMG_3864.jpg
あぁ、日焼けが痛いです(-_-;)

久しぶりにゆっくりふとんで寝れました。

おやすみなさい。



つづく



2008.08.24.Sun 06:21 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(2)
熊野本宮大社へ、向かう途中にある。

ss-IMG_3835.jpg
つぼ湯。

七色に変化するとか、しないとか。

時間割りの貸切の温泉となってます。

世界遺産地域に含まれてて、唯一ココが温泉の世界遺産・・・でした。

今は、石見銀山の温泉津温泉も世界遺産地域になてるはずだから唯一ではなくなりました。

で、本宮へ。

ss-IMG_3836.jpg
まだ水着です。 

ss-IMG_3838.jpg
こんな格好でいいのかしらん。

ss-IMG_3839.jpg
階段を上っていくと

ss-IMG_3840.jpg
本宮があるんだけど、撮影禁止らしい。

ss-IMG_3842.jpg
これは隣りにあった奴です。

お参りをして、今度は日本一の大鳥居へ。

ss-IMG_3844.jpg
田んぼの真ん中。

明治22年の大洪水まではココに本宮があったみたい。

ss-IMG_3845.jpg
ジャンプ!!

撮影だけして、近づくことなく戻ります(笑)

ss-IMG_3846.jpg
ちなみにシンボルは八咫烏。

ss-IMG_3848.jpg
昼飯は手打ちうどん(≧∇≦)



つづく



2008.08.22.Fri 22:01 | 紀伊を旅する! | trackback(0) | comment(0)






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

旅人ヨシ

Author:旅人ヨシ
ヨシと申します。
放浪が大好物です。

原チャ(ズーマー)で
全国を旅してみたり。
ヒッチハイクをやってみたり。
海外バックパッカーしたり。

愛知県在住です。
ふらっと遊びきてくらはい。

ブログランキングへGO!

ランキングにご協力を☆

FC2ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

毎日ポチっとひと押し♪

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

